遠足なのに、おにぎり入れ忘れた…

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/10/08 09:47:07

朝にご飯炊いて、まず一番におにぎり作って、冷ましてからおにぎりケースに入れて、おかずだ果物だ…ってランチバッグに入れて無事に見送って、しばらくボーっとしてたの。

さて、キッチン片付けようとしたら、おにぎりケースがここにある(汗)

大型バスで雨天決行、時間見たら丁度バスが出る頃。学校までは徒歩15分。

おかずは持たせたしと一瞬諦めたけど、せっかく朝ご飯炊いたのに…(普段は夜炊く)。
おにぎり持たせなかった事を1日気にするのもイヤだと思って、スッピンボサボサでダッシュしたら丁度最後のバスが出る直前で、違うクラスの先生にお願いすることができたー!!
お騒がせして申し訳ない。

雨の坂道で転んで膝擦りむいたけど(笑)
ダッシュが報われて嬉しい!
汗だくで帰りは動悸がしてヤバかった…(笑)
誰かに聞いて欲しくて書きました。

今からコーヒー飲もう。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 12:47:49

    朝からめっちゃ頑張ったね!
    間に合ってよかった、お疲れ様!
    お子さんもきっと喜んでくれてるよ!!

    • 3
    • 19/10/08 12:30:29

    わかるーーー!どっとつかれるよね。
    そしてそれをだれかに話したいのもすごくわかる(笑)
    おつかれ!
    今頃おにぎり食べてるだろうね^^

    • 2
    • 19/10/08 12:25:21

    間に合ってよかった!おつかれさまでした!

    • 3
    • 19/10/08 12:22:24

    良かったね、間に合って~
    お子様おにぎりなかったなら可哀そうだ。

    この間、こんなことがありました。
    遠足の日、そのお母さんお弁当寝坊して作れなかった。
    それでどうしたか?
    子ども二人に500円づつ持たせて、途中にお弁当やあるから好きなもの買っていきなさいって・・しかしこの日に限ってお休みでした。
    遠足のお弁当の時間になって、二人お弁当が無い。
    遠足の場所は山の中、先生達だって買いには行けない。
    みんなで少しづつあげたそうだけれど、お母さん先生にすごく怒られたそうです。

    • 0
    • 19/10/08 12:06:50

    お母さん、お疲れ様。

    • 4
    • 19/10/08 12:05:39

    間に合ってよかった!お疲れ様!

    • 2
    • 19/10/08 11:59:10

    >>150
    ならなんで開いたの?
    わざわざそのコメントを書くため?
    気になったんじゃないの?

    • 6
    • 19/10/08 11:54:56

    擦り傷にはキズパワーパッドが良いよ。
    お大事に。
    私は渡り途中の横断歩道が点滅してダッシュするだけで寿命縮まりそうになるよ。お疲れ様。

    • 1
    • 19/10/08 11:54:37

    良かったね!って思うけど、チラ裏でとも思う

    • 1
    • 19/10/08 11:53:56

    なんか山梨の事とか千葉県の台風とかのトピで本当にみんな酷いとか思ってたからこのトピでちょっと安心したよー、やっぱりお母さんだよね、優しいコメントだよね!!
    主さん、お疲れ様!もしかしたら筋肉痛になるかもしれないからお風呂でマッサージしてねー!

    • 0
    • 19/10/08 11:50:23

    >>150
    でも気になるからコメントしたの?

    • 0
    • 19/10/08 11:48:03

    おにぎりなしじゃ子ども可哀想だし間に合ってよかったなーと思って最初からのレスを読んでみたら、嫌味が多くてゲンナリしたわ。

    • 4
    • 19/10/08 11:46:31

    私もこの前おにぎり忘れたけど、一瞬で諦めたよ!

    • 3
    • 19/10/08 11:45:07

    じゃー代わりにたこ焼きだな

    • 1
    • 19/10/08 11:42:57

    間に合って良かったですね。
    お腹すかしたらかわいそうだと
    思うと罪悪感の1日になっちゃうもんね。

    • 3
    • 19/10/08 11:36:37

    お気持ち分かります!
    私も遠足の日に限って入れ忘れてて。
    猛ダッシュだった。帰り道ドッと疲れちゃった。

    • 0
    • 19/10/08 11:35:28

    >>12うわぁ。。。

    • 5
    • 19/10/08 11:33:42

    いちいちこういうトピウザイ

    • 4
    • 19/10/08 11:32:05

    間に合ってよかったね!
    子供も「ママってば~」なんて思いつつ
    うれしかったと思うよ^ ^
    お疲れ様!

    • 0
    • 19/10/08 11:25:05

    相談かと思ったらショートストーリーだった(笑)

    • 6
    • 19/10/08 11:14:38

    朝からお疲れ!ゆっくり休んで!

    • 5
    • 19/10/08 11:14:18

    間に合った結末でほっとした!
    主さん文章書くの上手だね。読みやすい。

    • 6
    • 19/10/08 11:10:09

    諦めなくて良かったね!

    子供も嬉しいと思うよ

    • 6
    • 19/10/08 11:09:59

    おつかれ!間に合ってよかったね!

    • 6
    • 19/10/08 11:08:59

    >>135
    同じ歳だ!
    最近忘れっぽくて、主みたいなことあったよ。
    膝笑うよね(笑)
    家帰っても、間に合って良かったドキドキと、動悸で1日ずっと疲れてたよ。

    • 2
    • 19/10/08 11:08:08

    >>38妖怪おにぎり婆ばぁの完成

    • 2
    • 19/10/08 11:08:06

    >>135
    笑う笑う、顔と一緒に膝も笑う。

    • 3
    • 19/10/08 11:06:07

    間に合って良かったね!
    私も同じく間に合うなら届けるよー。

    • 4
    • 19/10/08 11:05:32

    >>135
    分かる 分かる~
    火事場の馬鹿力のようだよね
    事が済んでホッとすると汗ダクや膝が笑ってるのに気付くんだよね

    • 2
    • 19/10/08 11:04:31

    おぉっ!間に合った結末だったのね
    素晴らしい!!
    お疲れ様です!
    コーヒー飲んで一眠りしてもいいくらいよ
    天晴!母ちゃん!

    • 8
    • 19/10/08 11:04:02

    二 ガ テ

    • 7
    • 19/10/08 11:02:59

    主さんお疲れ様です。そしてなんとか間に合って良かったね~
    膝は大丈夫かな? ちゃんと手当てしてね
    私ならダッシュしても追いつかないよ笑
    ゆっくり休んでね

    • 3
    • 19/10/08 11:02:45

    >>123
    41才で坂道ダッシュはヤバかった~!

    行きは必死だから走れたけど、帰りは本気で心臓止まりそうな変な動悸した(笑)
    これで死んだらヤバいヤバい…って思う。

    あと膝が笑うよね。

    • 4
    • 19/10/08 11:01:18

    あー間に合ったのかよかった!
    お疲れ様!

    • 0
    • 19/10/08 11:00:33

    >>131
    高校生になっても(笑)
    私もたぶんそうなる(笑)

    • 1
    • 19/10/08 10:59:12

    朝からお疲れさま。
    届けて正解、間に合ってよかったね。

    • 1
    • 19/10/08 10:58:52

    主お疲れさま!

    私も前に息子のお弁当に箸入れ忘れて、どうしてるかな、売店で割り箸貰えるかな、それとも手掴みで…とか心配したよ。
    学校遠いしさすがに箸は届けなかったけど、予備の割り箸持ってる子がいてくれたって。

    ちなみに息子は高校生(笑)

    • 1
    • 19/10/08 10:58:25

    主さんありがとう。私はママスタでこういう主婦ならではのほっこりした話を読むのが好き。

    • 11
    • 19/10/08 10:57:43

    >>116

    やーエライ!!
    まだ暑いし自分なら完全諦め
    いいお母さんしてるねー
    ほのぼの一家なんだろうね
    ( T_T)\(^-^ )

    • 0
    • 19/10/08 10:57:02

    間に合わなかったのかと思ったけど、間に合ったんですね!良かった!ゆっくりしてコーヒー飲んでね

    • 1
    • 19/10/08 10:56:17

    お疲れ様~
    ご飯大事だもんね

    • 1
    • 19/10/08 10:56:06

    お疲れ様でした。
    お子さん喜んでくれてるよ。
    きっといつもより美味しいおにぎりだよ!

    • 1
    • 19/10/08 10:54:21

    間に合って良かったね^^
    お疲れ~

    • 2
    • 19/10/08 10:53:30

    お疲れ

    • 0
    • 19/10/08 10:53:08

    >>117
    子供を思ったら必死でダッシュ出来たんだと思う!
    帰りは安心して、動悸に汗だく。わかるわ~。

    • 8
    • 19/10/08 10:52:51

    母ちゃんお疲れさま!

    • 0
    • 19/10/08 10:52:19

    おつかれー良く頑張った!!

    • 0
    • 19/10/08 10:51:10

    この歳で(失礼)ダッシュするなんてなかなかないよね。
    帰ったらお土産話いっぱい聞いてあげてね。

    • 0
    • 19/10/08 10:50:03

    >>80
    いやぁきっとその役員さんは心の中で「お母さん頑張ったね!」って思ってるはずよ。
    うちも学校まで徒歩15分の距離だけど、私なら確実にダッシュできない、間に合わない(笑)
    お疲れ様だよホント。

    • 4
    • 19/10/08 10:50:00

    よかったよかった。
    ほっとしたね。お疲れ様でした!

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ