新『egg』モデル・せいな、「高校生」「モデル」「母親」の3役こなす現役JKギャルママの本音

  • ニュース全般
  • 天暦
  • 19/10/08 09:44:54

2019年10月8日 08:40ORICON NEWS
 2014年に惜しまれつつ休刊した伝説のギャル雑誌『egg(エッグ)』が令和となった19年5月1日に復刊し、即完売という結果を残した。そして10月1日、復刊第2号となる『egg秋号」が発売した。いま、若者の聖地・渋谷109が“脱ギャル”を志向する逆風のなか、再び10代女性のアイコンとなるための挑戦が続いている。

■“可愛い”だけで得られるモノは少ない「ギャルだからできる特別体験を強みに」

 そんな中、『egg秋号』に登場した新人モデル・せいながSNSで話題となっている。なぜなら、彼女が高校2年生の時に妊娠をし、今年3月に出産をした17歳の現役女子高生ギャルママモデルだから。ギャルという強みを生かしながら、変わりゆく時代を生き抜こうとする彼女の本音を聞いた。

 まず、せいなに『egg』系ギャルになったキッカケについて聞くと、「私は小学生の頃からダンスをやっていたけど、当時からヒョウ柄やゼブラ柄といったド派手なファッションが好きで。その後、ダンスを辞めてからだんだんファッション的に落ち着いていって、今がちょうど良いギャルに仕上がった感じ」と説明。小さい頃から周りの友達も似たようなタイプが集まっていて、「まさに“類は友を呼ぶ”ですね(笑)」と屈託のない笑顔を見せた。

「女の子って可愛かったり個性があって目立つと周りからチヤホヤされがちだけど、実はその中で得られるモノは少ないんです」と語るせいな。特に、奇抜な存在のギャルは忌み嫌われることが多いとも。そんな逆境を逆手にとり、「ギャルだからこそできる特別体験を強みに変えたい」と強調する。

「ギャルって見た目はチャラチャラしてるから下に見られがちだけど、清楚系だから、勉強が出来るからって人として上というわけじゃない。逆にギャルの方が上下関係はしっかりしていたり、常識を知っているケースもあると思う」

 実際、せいなは今、世間一般の17歳とは違う経験を積み重ねている。

「私は今、高校に通いながら子育てもしています。だから、これからは『母親』『高校生』『eggモデル』という3つ目の顔を持つことになります。普通の17歳の女の子は、朝ゴハンやお弁当は母親に作ってもらいますよね。でも、私は全て自分1人でこなしています。家族の朝ゴハンに旦那のお弁当、学校から帰ったら子育ても家事もこなして、撮影で遅くなる日は、晩ゴハンの買い物を済ませてからとか、忙しくも楽しく過ごしています」

 3つの役割をこなすことへのプライドを覗かせるのと同時に、「自分ひとりの力で生きられているわけじゃない」そう考える冷静さも持ち合わせている。せいなは、「17歳の私が高校生と子どもの母親を両立できているのは、母の大きな理解と支えがあってこそ」だと強調した。

 せいなの妊娠が発覚した時、夫となる男性と一緒に母に相談しにいったのだという。そして、せいなが自身の妊娠と子どもを生む覚悟があることを伝えると、母は一言「おめでとう!」と笑顔でお祝いしてくれたのだという。「私の母も早くに私を産んでいたので、気持ちを分かってくれたのかなって…ホッとしました。旦那も私も若かったけど、堕ろすという選択肢は1度も浮かびませんでした」

■反抗期なんて“甘ちゃん”をやってる場合じゃないです

 そんな時に新『egg』から声をかけられ、子どもを授かった喜びと重なり、なんだか夢のような日々を過ごしていると語る。もちろん、体力的に辛いことも多々ある。「抱っこ紐で子どもを抱えながら朝まで学校のレポートを書いたり、夜泣きのお世話でオールなんてザラです(笑)。 世間の17歳は、カラオケに行ったりして朝まで遊ぶことをオールって呼ぶけど、私にとってのオールは全然違いますね」とキュートな笑顔を見せた。

 1人3役をこなす現役JKギャルママのせいなは、“普通ではない”が強みになると確信を持っているのだそう。それは、世間からの偏見を買いやすいギャルだからこそ、信用してもらえればそれが“強み”に逆転するからだという。

「私って見た目は派手だし、17歳で子どももいる。世間から厳しく見られるのは理解しています。だから、一歩外に出たらどんな人にも丁寧に接するように心がけています。ギャルでもギャップって大事だと思っていますから」

 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 08:29:31

    高校中退しないで通ってしまうメンタルだけは素晴らしいと思います
    いろりろあれもこれもやらなくてはいけないし他の子が遊んでいる時に育児に家事にと大変だろうけど自ら希望して選んだ道なので仕方がないよね

    • 0
    • 19/10/17 08:05:54

    親元離れて、県外あたりで子の預け先の手配や費用も自分達で調達して、高校行って仕事もして家事してやっと褒められるレベル。いつでもひょいと預けられる環境の奴が何を偉そうに。

    • 8
    • 19/10/17 07:57:04

    テレビで見たけど、実家に住んでてこの子と赤ちゃんの部屋が凄いキレイだった。
    白いドレッサーや白いベビーベッドがあって姫部屋って感じで。
    親がお金持ちで協力的だからやって行けるんだろうね。

    • 10
    • 19/10/17 07:51:10

    実家暮らしなのか。
    でも、中退せずに学校通ってるのは偉いよ。
    30超えても親にご飯やお弁当作ってもらってる子だっているからそれよりかマシかな。
    私もこんな若くなかったけど学生のとき、妊娠してしばらくしてママになってから学生になったけど
    学業との両立大変だったよ。私は実家暮らしじゃなかったけどね。朝から晩までバタバタだし、遊びになんて行けなかった。

    これからも頑張って欲しいな!!

    • 1
    • 19/10/17 07:49:46

    見た目通りチャランポランじゃん

    • 9
    • 19/10/17 07:39:09

    >>180
    ほぼ親が育ててるんじゃん
    だったら学校辞めればいい

    • 7
    • 19/10/15 17:46:52

    >>199
    Twitterだかインスタで学校や撮影の時はお母さんが見ててくれるって言ってたけどww

    • 2
    • 19/10/15 17:45:12

    >>199
    タイムスケジュールで学校があったよ

    化粧が凄すぎて話が入ってこなかったよ

    • 3
    • 19/10/15 17:43:51

    今テレビで初めて知ったけど気持ち悪い。
    何でこんな子を皆んなで持ち上げてんのかな。
    子育てはお母さんは手伝わないって言ってたけど、学校行ってる時は?
    行ってない子なの?

    • 4
    • 19/10/10 18:05:45

    まずegg自体ダサいしこの子もなんでこんな古臭いの…
    世間の17歳は大学受験で必死だよー笑
    ホントに高校生?通信とか底辺高校じゃないの?

    • 9
    • 19/10/10 18:00:14

    >>195トピ文を読めばわかる。

    • 0
    • 19/10/10 17:59:06

    大変なのはこれからだろうね
    でも自ら好んで選んだ道なので頑張って下さい

    • 0
    • 19/10/10 17:55:08

    代々だろうな
    おばあちゃんも、若いんだろか

    • 4
    • 19/10/10 17:52:15

    全部読んでないけどまぁ産んだだけ偉いよ。
    頑張りなよ。若いからまだいける

    • 3
    • 19/10/10 16:22:11

    他人だからどうでもいいや。
    自分の娘にはこうならないないようにしっかり子育てしようと思うだけ。

    • 14
    • 19/10/10 16:17:52

    >>180
    むしろ0歳で保育園に預けてるババアよりはマシ

    • 1
    • 19/10/10 16:16:14

    育ちの悪そうな家系だなぁ~

    • 4
    • 19/10/10 16:04:40

    自分の娘にはこんな人生歩んでほしくない。

    • 13
    • 19/10/10 16:03:43

    なんかウザwまぁ離婚しないで頑張れ

    • 1
    • 19/10/10 15:55:56

    都会って、こんなに金髪でも学校はOKなの?それにもビックリ。

    • 4
    • 19/10/10 15:32:25

    別にえらくない。
    親に頼ってまで仕事するなよ
    今やることは子育てやん

    • 20
    • 19/10/10 15:19:43

    最近の重盛みたい
    私は好きな顔!

    • 1
    • 19/10/10 09:27:02

    >>180アピールし過ぎだから、皆厳しいんだと思うけど(笑)

    • 3
    • 19/10/09 08:13:48

    なんで親が早くに子供産むと子供も同じような道を選ぶのかな。

    • 8
    • 19/10/09 08:12:42

    自分で選んだ道なんだから褒められる事でも絶賛される事でもない。
    親と同居とかナメてるだろ笑
    ドヤってんじゃねーよ

    • 17
    • 19/10/09 07:56:56

    >>169
    職場で夕飯の残りのおかず持っていったら誉められる
    ちゃんとやってるんやね、えらいねって
    普通にしてるだけなのに

    • 3
    • 19/10/09 07:53:16

    >>180
    厳しいか? 
    まともな意見が多いと思うけど。

    • 7
    • 19/10/09 07:06:48

    みんな厳しいねー。
    同居共働きで保育園に預けてるのと変わらなくない?
    30、40のおばさんならいいの?
    自分で決めた事だから私はこんなに頑張ってる!ってアピールし過ぎるのはどうかと思うけど。

    • 4
    • 19/10/09 06:48:25

    育児してるって豪語するなら学校に子供連れて行きなよ
    で、一日中自分で子供の面倒見なよ(笑)

    • 11
    • 19/10/09 06:46:04

    17で子供いるやつが常識を知ってる?アホか

    • 20
    • 19/10/09 06:41:05

    やっぱり親を見て育つよねー
    早くに産む人ってだいたい自分の親も~って言ってる

    • 8
    • 19/10/09 05:48:40

    自力してからぬかせボケ

    • 7
    • 19/10/09 05:45:51

    周りにお世話してくれる人沢山いて本人も元気でただ、子供産んだだけ。。。全く偉くないのに。。偉そうに育児を語るヤンキー

    • 19
    • 19/10/09 01:46:13

    普通の高校生と違うところ?コブ付きだって事だけで何もかわらなくない?結婚したのに独立せず実家に親と旦那と住んで偉そうに笑っちゃう!そんなんだったら誰だって3役、4役こなせるわ!やっぱりただのガキw

    • 31
    • 19/10/09 00:48:09

    >>143

    実家に親と住んでるらしい
    旦那子供と

    学校とモデルやってたら、子育ての時間は実質1日何分なんだろね笑

    • 22
    • 19/10/08 23:11:05

    ヤンキーがしっかりしてるとか笑ってしまう。
    上級公務員とか士業の資格取ってから言ってほしい。

    • 15
    • 19/10/08 23:08:17

    普通

    • 3
    • 19/10/08 23:02:52

    素顔分からず、可愛いもなんもないけどね。

    • 7
    • 19/10/08 23:02:10

    旦那が、テレビでヤンキーママが料理しっかりやってるの見て感心してたわ。しなさそうなのに、偉いねって。
    見た目真面目は褒められもしない

    • 15
    • 19/10/08 23:01:14

    3役こなす?
    へーって感じw

    • 12
    • 19/10/08 23:00:39

    当たり前の事。

    • 12
    • 19/10/08 22:59:28

    eggって下品な雑誌なんだよねー。今はわからないけどさ、下系とかさらけ出しちゃってるし

    • 6
    • 19/10/08 22:56:08

    しかもそんなに可愛くない(笑)

    • 8
    • 19/10/08 22:48:22

    都会の女子高生は髪染めてメイクがっつりなんだね
    うちは田舎だから皆、黒髪だしメイク禁止だから、いつもビビる

    • 1
    • 19/10/08 22:47:44

    トピ文の最後の一行は、ギャップ萌えを狙ってるってことですかね?

    • 2
    • 19/10/08 22:43:09

    >>157
    ありがとう!やっぱりあの子なんだ。顔は写真と違うけど、スタイルめちゃくちゃ良かった。若くて産むとやっぱりスタイルって崩れにくいというかすぐ戻るんだね。いつも露出がすごいよね、スカートもものすっごい短い

    • 0
    • 19/10/08 19:34:02

    一人三役?全部中途半端なだけじゃん。バカな子どもたちが変な憧れもつからやめてほしい。

    • 19
    • 19/10/08 19:27:44

    >>137
    すずちゃす

    • 0
    • 19/10/08 19:24:43

    「おめでとう」と言えるお母さんが素敵だね。

    • 2
    • 19/10/08 19:07:17

    私は若くてママ
    ギャルでもママいいと思う

    • 5
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ