【韓国】北村一輝が“反日映画”に準主役で出演

  • ニュース全般
  • 安貞
  • 19/10/07 19:12:05

北村一輝が“反日映画”に準主役で出演…本人はダンマリを決め込むつもり!?

2019年10月01日 21時00分
週刊実話

NHK連続テレビ小説101作目となる戸田恵梨香主演の『スカーレット』が、9月30日にスタートした。初回放送はヒロイン・川原喜美子(戸田)の子供時代が描かれたが、貴美子の父・常治役に俳優の北村一輝が登場したことで、その名がツイッター上でトレンド入りするなど、大きな話題になっている。

 ネット上では「北村一輝出てるのか。相変わらずカッコいい!」「お父さん役なんだな。今後の展開が楽しみ」「男前のお父さんに萌えた!」など、ファンから歓喜の声が上がった。

 しかし、一方で、「ツイッターのトレンド入りは『スカーレット』に登場したことがだけが理由ではない」と、もっぱらウワサになっている。

 「現在、韓国国内で大ヒットしている映画『鳳梧洞(ポンオドン)戦闘』に北村が出演していることが発覚したのです。同映画は、韓国併合後、初めて日本軍に勝利した独立軍の話で、その中で北村は極悪な日本軍将校を演じているのです。鳳梧洞(ポンオドン)の戦いは、韓国の高校の教科書に必ず載っており、日本軍の死者157人に対し、独立軍の死者は1人と記されているようです。しかし、当時の満州の朝鮮国境付近には、日本軍は駐留していないことが記録されており、韓国政府の反日プロパガンダに利用されているとの見方が一般的です」(映画誌ライター)

 実際、ネット上では、
《北村一輝って韓国の反日映画に出演してるんだってな。ありえんだろ》
《朝ドラ出演は宣伝してるくせに、韓国映画に出たことは報告なしだと?》
《今のご時世に、反日映画に準主役で出演とな。そういうのは売れない若手時代の仕事だろ》
《素直に朝ドラを見ることができなくなりそう。モヤモヤするわ》
 など、厳しい意見が飛び交っている。

 北村は映画のオファーがあった際、まずは韓国でメジャーになり、やがて世界へ進出したいと考えていたという。しかし、クランクイン後、日を追うごとに日韓関係は急速に悪化。準主役として鬼畜ぶりを発揮する将校を演じてしまったことに、本人も頭を悩ませているようだ。

 「本人はだんまりを決め込むことにしたのでしょう。公式サイトでも一切映画のことは触れられていません。『スカーレット』が評判になり、話題が朝ドラに移ることを切に願っているでしょうね」(芸能記者)

 朝ドラが好スタートを切り、関係者一同、ほっと胸を撫で下ろしているというが、どうやら北村だけはモヤモヤとした日々を送ることになりそうだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-423081/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 09:30:29

    嘘糞を教科書に載せるのはやはりバ韓国ならではだね

    • 1
    • 19/10/09 09:22:38

    >>69
    猫の21歳は人間だと100歳くらいだから長生きしたんだねぇ
    稀に見る美猫だったなあ

    • 3
    • 19/10/09 08:45:46

    もったいないね、いい感じでキャリア積んできてたのに。
    韓国の反日プロパガンダの片棒かつぐとは、やっちゃったな。

    • 7
    • 19/10/09 08:29:50

    こういう偽の歴史が史実にすり替わる国の映画に出るなんて、どんなつもりなんだろう
    数年後には日本の俳優が出ていたんだから事実だ!とか訳分かんないこと言われて謝罪と賠償を要求されるよ

    • 9
    • 19/10/09 08:28:01

    >>70
    個人の都合(お金のため)で、日本全体の不利になることをしたんだから叩かれても仕方がない
    自己責任

    • 11
    • 19/10/09 08:21:23

    仕事しただけでしょ。

    • 2
    • 19/10/08 22:03:36

    そういえば、猫侍で玉之丞を演じたあなごちゃん、この間死んじゃったんだよね…
    21歳での大往生だったそう。

    • 13
    • 19/10/08 20:49:41

    いろんな国のいろんな映画に出る事はいい事だと思うけど日本で俳優やってるなら反日映画だけは出たらダメだろ

    • 17
    • 19/10/08 20:47:18

    本当に「事務所の反対を押し切って、信念を持って演じた」なら隠すなよって話。
    堂々と公表したら?

    • 12
    • 19/10/08 20:37:26

    ハリウッド映画とかだったら日本人に嫌われてでもまだ出る価値があるかもしれないけど、よりによって何でこんなの出ちゃったの?

    • 10
    • 19/10/08 20:35:00

    つーか抗日闘争なんてものがなかった上に勝利したとかファンタジーにもほどがある

    • 9
    • 19/10/08 20:29:01

    残念だよーーーーーーーーーーーー!

    • 11
    • 19/10/08 20:27:15

    後ろめたいなら出演しなきゃいいのに

    • 8
    • 19/10/08 20:23:15

    田中角栄が訪タイした時にタイで反日デモが起きたのは、ブルース・リーの映画の大ヒットで、悪役にされた日本人を本気で憎んだからだといわれてる
    司馬遼太郎もベトナムでベトナム人の子供に蹴られたと書いていた

    映画ってのはそういう力があるから、どこの国も国策として力を入れるけど、今時はやりすぎると、さすがにプロパガンダだとバレるよね

    • 6
    • 19/10/08 18:39:20

    >>38
    それが史実になり、タカリのネタになる国です

    • 6
    • 19/10/08 18:35:21

    結構好きな俳優さんだったんだけどな…

    • 4
    • 19/10/08 16:05:47

    韓国への貢献でNHKに評価されて
    朝ドラでヒロインの父役をゲットしたんだからいいじゃないかw

    このニュースだってどうせテレビでは報道しないだろうから、ネットやらない層には知られないだろうしwww

    • 3
    • 19/10/08 16:02:28

    自分の仕事と引き換えに、ウソの歴史を広めて日本を卑しめることを選んだ男。

    • 14
    • 19/10/08 15:52:31

    まぁ苗字に東西南北が入るのはねぇ…

    • 3
    • 19/10/08 15:48:45

    だって、俳優としての仕事でしょ。プライベートじゃないんだからどうでもいい。

    • 4
    • 19/10/08 15:20:15

    >しかし、クランクイン後、日を追うごとに日韓関係は急速に悪化。準主役として鬼畜ぶりを発揮する将校を演じてしまったことに、本人も頭を悩ませているようだ

    え、意味不明。
    日韓関係悪化する前なら日本を貶める反日映画に出てもOK!って思ってたの?

    • 9
    • 19/10/08 15:09:27

    やっぱりそれなりに繋がりある人にオファーいくのかな?

    • 4
    • 19/10/08 15:07:58

    もう反日感情云々どうでもいいよ
    反日したい人は勝手にしてろって
    テレビでも韓国の反日デモとか文政権の暴挙や不買運動、前ほど取り上げなくなってきたし、もう過去の話と言うか、韓国とかどうでもいい

    • 1
    • 19/10/08 15:05:49

    猫侍好きだったのにな。
    切るべし切るべし。

    • 0
    • 19/10/08 15:02:29

    朝ドラの役と違って、本人には意地も誇りもないんですね

    • 2
    • 19/10/08 14:55:40

    中国の抗日ドラマに出ていた日本人俳優もいたけど、この手のオファーってどういうツテで入って来るんだろう?

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 13:25:54

    そのまま韓国に永住すればよかったのに

    • 4
    • 19/10/08 13:22:51

    このウソ歴史映画によって、ますます韓国人は「やっぱり日本はひどい事をしたんだ!謝罪と賠償を(以下略」ってなるんだろうねー。
    日本が被る迷惑よりも反日映画に出演することを選んだ北村さん、もう応援できないわ。

    • 12
    • 19/10/08 13:22:19

    >>41
    特にNHKは。
    年末の紅白に韓国人出すくらいだし。
    終わってる。

    • 6
    • 19/10/08 13:17:39

    仕事だし気にしない。

    • 4
    • 19/10/08 13:14:58

    「まんぷく」でサキ姉ちゃんの旦那さんを演じてた大谷亮平も同じだよね。

    まさに >>3 の記事に書いてある

    >『バトル・オーシャン 海上決戦』(2014年公開:キム・ハンミン監督)
    >これが1700万人を動員して、反日映画の金字塔として有名

    この映画に出てた。

    韓国で反日映画に出ると、NHKの朝ドラでいい役もらえるのかな?(笑)

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 13:11:56

    マジで反日やってたの?こいつ。
    朝ドラもダメ人間役でさ、見ててイラついてたんだけど

    • 4
    • 19/10/08 13:08:21

    今の日本の芸能界って、反日したり韓国好きですって言えば仕事もらえるんでしょ?

    • 13
    • 19/10/08 12:47:09

    北村さん、今まであなたを支えてきたファンのほとんどは日本人なんだよ。
    どんな気持ちで、この役を演じていたのか聞いてみたい。

    • 11
    • 19/10/08 11:04:51

    この映画もこうやってデマ歴史を広める道具にされるんだろうね

      ↓

    韓国、教科書に「慰安婦の集団虐殺」と大嘘 反日映画のフィクションが“史実”として教科書に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2760023

    • 8
    • 19/10/08 10:56:48

    架空の出来事に架空の人物として出てるだけだしなー。

    • 2
    • 19/10/08 10:54:12

    バイバイキーン

    • 3
    • 19/10/08 10:53:13

    >>35
    >事務所の反対も押し切り、

    って書いてあるから、事務所はどんな役なのか確認してたんじゃない?

    • 6
    • 19/10/08 10:48:12

    史実通りならまだね。
    でもこの映画、内容が嘘なんでしょ?嘘の歴史の反日映画出演って、ダメージしかないと思うんだけど。
    こういうの事務所って確認しないのかなぁ。

    • 10
    • 19/10/08 10:43:52

    新 朝ドラ子役、北村一輝と「TWICE踊ってます」
    https://jisin.jp/entertainment/interview/1783198/

    • 0
    • 19/10/08 08:12:41

    中国映画だったけど、香川照之も反日っぽい作品に出てた
    ラストがめっちゃ胸くそ悪い映画だった

    • 3
    • 19/10/08 08:06:40

    好きだったのになぁー

    がっかり。

    • 8
    • 19/10/08 08:05:47

    残念だな猫侍

    • 3
    • 19/10/08 08:02:40

    だんまりはダメよ

    • 7
    • 19/10/08 08:01:52

    >>26
    海外は海外でもね…w
    下に行っとる~もっと上目指せと思うわ

    • 8
    • 19/10/08 07:58:22

    好きな俳優さんだったのに反日だったのか…
    在日でも日本を大事にしてくれてるなら気にしなかったけど、反日はダメだわ

    • 19
    • 19/10/08 07:29:53

    映画などのフィクションが史実になっていくあの国で、リアルに残虐性を演じます!ってアホか!これに関しては単なる俳優の仕事じゃない。売国行為。

    • 14
    • 19/10/08 06:33:32

    役者として海外に進出したかったって書いてあるけど、役者である前に日本人であってほしかった

    • 25
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ