家を購入予定

  • なんでも
  • 文禄
  • 19/10/06 18:52:50

中古物件をリフォームして購入予定です。
周りからも銀行さんからもローンを少し多めにして残りの諸費用は引っ越し費用や、家具に使えると聞いていました。
一昨日、不動産と話し合いをした残った費用は借りれないと言われました。
ちなみに引っ越し費用や、家具家電は自分達でお願いしますとの事。
最初言ってたことと違うので、恥ずかしい話、貯蓄などないので別の銀行でお金を借りる事は出来るのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 22:21:50

    地銀、勧めてきたよ。
    でも、大きい声では言えないんですけど…って。
    うちは違反だって知ってたから貯金から出すつもりだったし、余計な借金作りたくないからしなかったけど、勤務先の人で借りた人も結構いるみたいだった。

    • 0
    • 19/10/06 22:16:54

    家具代もローンに組み込んでもらったって言う人たまに聞くけど、不正なんだ?
    知らなかった
    家具家電は今使ってるやつ引き続き使って、引っ越し代だけ現金で出せば?
    さすがに引っ越し代はあるよね

    • 0
    • 19/10/06 21:58:36

    主の説明、、

    • 0
    • 19/10/06 20:12:50

    不正は良くない

    • 1
    • 19/10/06 20:11:15

    住宅ローンはあくまで住宅ローンだから、家以外の家具家電や車のローンまとめたりなんてできないよ
    それやったら詐欺で一括返済迫られても文句言えない
    そんなことも知らずに家買っちゃって大丈夫??
    別の銀行で借りると言っても、無担保のキャッシングみたいなやつになるね。利息馬鹿高いよ

    今まで貯蓄なかった人が返していけるの??

    • 0
    • 19/10/06 19:55:15

    >>1
    車のローンとまとめましょうってダメなの?
    てか、できないの?

    • 0
    • 19/10/06 19:41:19

    本来できないんだよ。住宅ローンは住宅ローンだけ。でも不動産屋さんの方で偽物の書類とニ通準備してくれて、諸費用入れた分とかのローン通してくれるところもある。
    銀行に相談してみたら?フリーローンとかもあるよね?金利は住宅ローンに比べて高いと思うし、支払いも二重になるだろうけど。
    引っ越し費用はなんとか貯めて、家電などはそのお店での金利ゼロとかで分割払いとかしたら?

    • 1
    • 19/10/06 18:59:28

    >>1そうなの?
    確かにこの前「車のローン代にする人もいるので書くことは出来ません」と言われました。

    • 0
    • 19/10/06 18:53:54

    その不動産がブラックすぎるわ、
    車のローン一緒に入れたりする人いるよね、そんな感じでしょ??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ