子供が発達障害だから障害児の放課後デイを利用しているんだけど

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/10/06 02:35:44

施設のスタッフと私の仲が悪くて、あえて私と顔を合わせないように、子供の送迎は自宅の手前で子供1人だけで帰ってくるし、大切な要件はLINEのやり取りなんだけど、LINEも既読無視されるし、こんな施設もう利用しないほうがいいよね?

今まで施設の空きがないから、しがみついてたけど、
なんだかバカらしくなっちゃった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 21:00:17

    じぶんでみられないの?私ならそこには預けたくない。何されるかわからないから。

    • 1
    • 19/10/06 20:55:12

    >>38
    めっちゃ上からな言い方で意見を一方的に言ったとか?
    具体的にどんな事を言ったの?

    • 0
    • 19/10/06 20:54:02

    >>41
    そうですよね。
    子供に申し訳なかったです。

    • 0
    • 19/10/06 20:53:33

    >>39
    支援相談員も含めて同じ対応をされます。

    • 0
    • 19/10/06 20:48:11

    子供が可哀想。
    他見つかるまで利用やめた方がいいんじゃない。

    • 0
    • 19/10/06 20:39:34

    >>34そんな事ないと思うよ。
    介護してやってるって管理者腐るほどいるから。

    • 0
    • 19/10/06 20:34:00

    支援相談員に言った?

    • 1
    • 19/10/06 19:23:49

    >>36
    子供の対応について施設側に意見を言った事から険悪になってしまいました。

    • 0
    • 19/10/06 18:44:10

    >>17
    半年に1度モニタリングしています。
    その時は施設長、担当者、市の担当者、私、息子で1時間ほど話します。そういう機会は全くないの?

    • 0
    • 19/10/06 18:39:12

    >>34
    自分にも原因がって言ってるあたり、頑なに理由は言わないけど、何かやらかしたんだろうね。
    まぁそれでもデイの職員のやっている事は許されないけど。

    • 4
    • 19/10/06 18:38:09

    >>28
    モニタリングは施設のスタッフがするものだからね

    • 0
    • 19/10/06 18:36:18

    私にも原因がっていったい何をやらかしたの?
    普通にしてれば親とスタッフとのトラブルなんてないよね

    • 4
    • 19/10/06 18:32:41

    >>20

    そんなに田舎なの?お互いそんな状態なら普通怖くて大事な子供を預けられないよ。自分のせいで子供に何かされるかもって思ったら怖くないの?1人で車からおろすなんてありえないし。主も意地はってないで、しっかり向き合った方がいいよ。

    • 1
    • 19/10/06 18:27:33

    相談員さんは何て言ってるの?

    • 0
    • 19/10/06 18:24:02

    私は施設で働く側です。いくら保護者と折り合いが合わないからと言って家の手前で下ろして一人で歩いて帰らすとかありえない。市役所に相談した方がいいですよ。施設の空きがないのも辛いですね…

    • 10
    • 19/10/06 18:06:43

    >>26
    願ってると思うよ。

    • 0
    • 19/10/06 18:06:07

    >>25
    辞めたい。
    でも他に行く場所がないから、何されても我慢してるの。

    • 0
    • 19/10/06 18:04:51

    >>23
    モニタリングすらされてません。

    • 0
    • 19/10/06 17:59:37

    >>19 何があったの?

    • 0
    • 19/10/06 17:57:52

    早く辞めなよ
    向こうも願ってるよ

    • 2
    • 19/10/06 17:57:10

    は?むしろ向こうも迷惑してるでしょ
    空気読めば?変な親

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 17:36:32

    >>21
    あ、ごめん
    モニタリングは半年に一度で
    個別支援は年一だよ

    • 0
    • 19/10/06 17:36:03

    >>19
    何か心当たりはあるの?

    • 0
    • 19/10/06 17:35:28

    >>18
    半年に1回なんですね
    うちは年に1回しか紙にサインしかしていません。

    • 0
    • 19/10/06 17:34:40

    >>16
    行く場所がここしかありません。

    • 0
    • 19/10/06 17:34:11

    >>11
    私にも問題はあると思います。

    • 0
    • 19/10/06 17:34:06

    >>17半年に1回

    • 0
    • 19/10/06 17:33:18

    個別支援計画のモニタリングってどれぐらいのペースで更新なんですか?
    説明なく子供が持って帰ってきた支援計画に1年に1回サインするだけど、全く内容も分からない。

    • 0
    • 19/10/06 15:41:27

    信頼できない人に支援してもらうのに不安はないの?
    放課後ディなんて数あるんだから他の施設にしたらいいのに。
    個別支援計画の面談15分なんてなにがわかるの?
    意味ないし、放課後ディの上限以上になったお金だって福祉から出ているんだからいい加減ならやめな。

    • 2
    • 19/10/06 15:41:20

    たぶん私にも原因があるってお互い様かわからないけど主にも原因があるからここまでなってるんでしょ!
    向こうが一方的でここまでにはなるわけがないよ。
    市町村にもよるかもしれないけど大体支援計画ってのが作られて提出しなきゃいけないのにスタッフにこんな長く会ってないってあり得ない。
    手前で降ろされるようなところは絶対辞めた方がいい。

    その間に何かあったらどうします???

    あり得なさすぎて釣りじゃないよね?

    • 2
    • 19/10/06 15:30:36

    >>12
    大事な子供を預けてるのに意地張ってる場合じゃないよね。勝手に家の手前で降ろして放置なんてあり得ない。

    • 6
    • 19/10/06 15:29:59

    一体主は何やらかしたの?

    • 4
    • 19/10/06 15:29:19

    >>11
    たぶん私にも原因があるんだと思います。
    お互いに意地はってる感じです。

    • 0
    • 19/10/06 15:27:16

    相手だけが悪いわけじゃないよね、そういう場所のスタッフと柔軟に対応できない主も問題ありよ。

    • 4
    • 19/10/06 15:22:35

    皆さん有難うございます。
    月曜日に福祉課で相談します。

    • 2
    • 19/10/06 06:37:31

    >>5
    そこまで拗れているなら福祉課に相談。子供の安全が第一。

    • 5
    • 19/10/06 06:23:04

    仲悪いって、お友達の喧嘩じゃないんだから、なんとかしたほうが良くない?

    • 11
    • 19/10/06 06:21:23

    >子供の送迎は自宅の手前で子供1人だけで帰ってくる

    定型発達児童じゃないの理解しているデイのスタッフが↑これをやっていて役所にバレたら立ち入り調査、最悪認可取り消しになるし死亡事故や誘拐など事件がおきたら誰も責任取れない。

    • 10
    • 19/10/06 05:48:44

    対応が悪くなったきっかけに心当たりはありますか?
    人と接するのが煩わしい母親にとってはありがたいことかもしれないけど、さすがに一年スタッフと会っていないって、普通じゃないよね。
    ってか、時間になったら玄関に出て待ち構えてたらいいのに。大事な連絡も、LINEじゃなく電話で。

    • 2
    • 19/10/06 02:54:41

    >>4
    送迎時の向かいは、施設側から断ってきたので…

    もう1年ほど施設のスタッフの顔を見ていません。
    更新時の支援計画の面談は施設長からの電話だけで15分で終わりです。

    • 1
    • 19/10/06 02:49:33

    親からきちんと対応してるのか疑問。
    送迎時も迎えに出てないの?
    一言もお礼の言葉も言わないの?
    仲悪いって大人の対応しないの?

    うちの近所の親御さんは時間くらいになるといつも出て待っててスタッフさんと話してるのよく見る(私は犬の散歩の時間で通るからよく遭遇する)

    • 4
    • 19/10/06 02:49:30

    経営の方に相談して、他のスタッフに対応してもらえないの?まさか全スタッフが嫌なやつではないでしょ?

    • 1
    • 19/10/06 02:43:33

    >>1
    施設には入れなくてもいいけど、
    支援学級の友達が利用しているから、
    子供が行きたがってるけど、
    大人同士が仲悪いから、どうしようもないよね…

    早くやめれるように次の行き場所探してあげよっと。

    • 0
    • 19/10/06 02:38:25

    施設には絶対入れないといけない決まりでもあるの?もしそうでもないなら、さっさと辞めたほうがいいよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ