よその家庭を見て過保護や過干渉だなって思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 168

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 02:31:04

    心で思ったとしても他人の家庭の方針に批判的な口出しするのは恥ずかしい事だと思ってる。

    • 1
    • 19/10/14 02:29:53

    運動会で子が100メートル走で1位取れなかっただけで泣く母親

    ドン引き

    • 2
    • 19/10/14 02:17:04

    >>159

    人にどう思われるかで決めるの?

    • 1
    • 19/10/12 00:32:21

    >>145
    本当、その通り!
    他人なんて無責任だからほっといていい!自分の子を守れるのは親だし、その責任だってあるんだから。何かあったときに後悔なんてしたくないからね!

    • 1
    • 19/10/12 00:04:04

    >>157 45歳にもなってお弁当作ってもらってる人、会社にいるよ。
    それに比べたら大学生なんて全然ありだわ

    • 1
    • 19/10/12 00:02:05

    入社式に親が着いてきた人

    • 0
    • 19/10/11 23:59:33

    中2にもなって学校の時間以外はずっと一緒の親。学校帰りも前で待機してる。

    • 1
    • 19/10/11 23:40:07

    >>1
    うちも普通に見送ります。
    それをあなたみたいな人がこっそり見てるかと思うと気持ち悪い。

    • 2
    • 19/10/06 19:59:16

    今って何歳から留守番させるの?
    うちの地域、六年生まで学童入れないと…貧乏か、放置ママ扱いだよ。

    転校してきたから、前の学校では三年生までしか学童入れれないし ビックリして…。
    私自身、一年生から鍵っ子だったし。

    確かに最近物騒だから六年生まで入れるべきなんだろか…

    • 0
    • 19/10/06 19:53:00

    >>157 羨ましい。
    普通させてもらえないし、やる時間もない。

    • 0
    • 19/10/06 01:35:37

    大学生の子供に毎日弁当作る人
    その子が国内に旅行行くってなったら空港まで見送り行く人。

    • 4
    • 19/10/06 01:33:15

    親戚の子当時3歳がみかんを食べる時にお腹を冷やさない様にと親が電子レンジで温めてから食べさせていたの。温州みかんなのに薄皮も全て取り切ってツルツルになった生ぬるいのを食べていて、過保護かなぁって思ったけど、どうかな?

    • 6
    • 19/10/06 01:12:29

    >>153


    今は笑い話しですが、すごく嫌な気持ちになりました。

    • 1
    • 19/10/06 01:09:51

    >>153そんな人いるわけないじゃん(笑)

    • 5
    • 19/10/06 01:08:58

    >>152

    過保護とかじゃなくて頭おかしい。

    • 5
    • 19/10/06 01:06:36

    電車を待ってる時のこと、息子3歳
    同じ年齢くらいの女の子の隣りで電車を待ってたら、さっと女の子の親子が逃げた。
    1分くらい睨まれてから、「妊娠するから近くに来ないで」と、母親に言われた。
    3歳だよ、エッチしないと子どもは出来ない!
    どれだけ過保護なんだとおかしくなった。

    • 2
    • 19/10/06 01:04:30

    木でチャンバラごっこをしていた子供達に目をついたら大変だからと直接注意すればいいものの、わざわざ学校に電話をし注意させに来させた近所の専業の女。
    自転車危ないからと小6まで乗せなかったし。
    過保護すぎる。

    • 7
    • 19/10/06 01:03:56

    子供のちょとした動きに過敏で、いちいち口出しする親。
    「○〇しなさい」「○○して」・・・。
    どうでも良いことを逐一指図している親を見ていらっとしました。
    自分はこうしないようにと思いました。

    • 4
    • 19/10/06 01:02:02

    >>47
    でも7歳の子が行方不明になった件をママスタ民は叩いていたけど
    リアルでは複数の家族が共同で作業している時に子供同士で遊んでいて7歳の子が出遅れたからって親がついて行ったら『過保護』って言われるんだよ
    そこが山でも海でもね
    ある程度の年齢になるまでは気を付けるよ

    • 11
    • 19/10/06 01:01:24

    >>27
    大人なら逮捕されるような事って・・
    何されたんですか?

    • 1
    • 19/10/06 00:59:37

    >>1
    うちは高校生だけど、行ってらっしゃいと玄関送り出してからマンション通路で下をずっと見てるよ。
    自転車出して敷地からいなくなるまで。
    今のご時世、極端な話いってらっしゃいと見送った子が元気で帰ってくるか100%ではないから。

    • 9
    • 19/10/06 00:48:48

    >>72
    ぷーっ笑
    ふるっ‼

    • 4
    • 19/10/06 00:47:38

    まわりが過保護うんぬん言うから、子供の犯罪、事故が増えるんだよ。
    防げる事故は防いであげたい、守ってあげようと努力してるだけなんだし、その家庭その家庭で違うんだからそっとしておこうよ。

    • 10
    • 19/10/06 00:42:19

    >>143
    出掛ける用事があったからとかかもしれないじゃん

    • 3
    • 19/10/06 00:38:59

    ある。部活帰りに友達達と話してたら1人だけ父親が迎えに来た笑
    その子と近所の子は来ないのに~笑 ってみんなで話してたわ

    • 0
    • 19/10/06 00:37:57

    >>33

    一番合理的じゃない?
    過保護とは別のような

    • 4
    • 19/10/06 00:23:41

    >>140
    しないね
    多くを語らないだけで何かしら理由があるんだろうと思うし
    小6を寝かしつけてる事、誰にでも話してると思う?
    友達と思うなら大事にしなよ

    • 4
    • 19/10/05 23:53:17

    >>138友達がおかしなことしたら普通にドン引きくらいするでんじゃない?しないの?

    • 0
    • 19/10/05 23:47:57

    >>137
    ちょっと強く言われただけで園に抗議って、モンペ認定されてたんだろうね。

    • 2
    • 19/10/05 23:39:38

    >>134
    性格悪(笑)
    ドン引きって、友達じゃないじゃん

    • 2
    • 19/10/05 22:54:37

    >>50
    でもある!
    年少の時には直接その親に言えないから園に抗議しに行った。

    • 2
    • 19/10/05 22:37:48

    >>107
    こわーい

    • 1
    • 19/10/05 22:20:33

    >>80
    夫婦と親子は違うでしょ。
    親が食事を準備できないときに子供に自分で準備させるのも教育だと思うし、
    むしろ、親が食事準備できないときに高校生の子供が
    なんか食べるからいいよぐらいのことを言わない状況が
    これまで過保護にしてきた結果なのでは。

    ちなみに私が見た過保護。
    中学生息子の魚の骨とってあげてるママがいる。

    • 6
    • 19/10/05 22:18:07

    友達に夜電話したら、「子供寝かせに行くからまってねー」って言われて切ったんだけど、小6の男の子で笑笑
    後で聞いたら、寝始めの時一緒に寝ないと嫌がるからだって聞いて、ドン引きしたわ

    • 14
    • 19/10/05 22:16:51

    >>10
    これは漫談

    • 1
    • 19/10/05 22:16:35

    >>116
    それは時間に間に合わないからじゃないの?
    6時間目授業終わったら15:30過ぎるよね
    そのまま家に帰ってくるより迎えからの ピアノ送りの方がスムーズだと思ったんだけど、、、。?

    • 3
    • 19/10/05 22:15:09

    >>116
    歩いてたら時間が間に合わないとかじゃない?

    • 0
    • 19/10/05 22:13:14

    >>126
    ママスタでも見たことあるけど、今は珍しくないっぽいよ
    30代前半の私は一人で新幹線乗ってホテル泊まって試験受けて帰ってきた、妹はスケジュール上入試と同じ日に住むところの下見やら仮申し込みとかあったから親と行ってたな

    • 0
    • 19/10/05 22:07:17

    >>116
    レッスンの日だけなら、下校途中にどこかに寄るのは良くないからってことで送っていくことにしてるのかも?

    • 1
    • 128
    • マルチーズ署長
    • 19/10/05 21:51:24

    子供の頃に仲良しだった子が、
    毎日お母さんが車で送り迎え、
    テレビはニュース以外は観ることができない、
    親御さんの教育方針で幼稚園や保育園には通わせない、
    という子がいたな。明るい子だったから友達が沢山いる子だったけど、皆〇〇ちゃんの親は変わってるねって心配してたな。

    • 4
    • 19/10/05 21:47:32

    高校生男子を毎回雨降りに送迎する隣人ババァ

    スポ少でわざわさ子どもたちに水やらドリンクやらを注いで渡す親

    • 5
    • 19/10/05 21:41:59

    大学受験に親がついてくる
    これ時々聞くけど過保護だわ

    • 6
    • 125

    ぴよぴよ

    • 19/10/05 21:27:57

    義務教育期間毎日送迎で学校。
    高校生に入学してからも毎日送迎。
    子供の送迎優先で、会社は遅刻早退。
    お弁当も好き嫌い激しいから好きな物しか入れない。
    どんなに遅い時間でも本屋に行きたいと言われたら連れて行く。
    過保護だし、甘やかし過ぎだと思う。

    • 5
    • 19/10/05 21:25:29

    >>20
    失敗から学ぶのと忘れ物して人に迷惑かけるのは違うと思う
    小学校では忘れ物したら隣の子に見せてもらったり他の子に借りたり迷惑かけることになるから、私は親としてそういうのは避けたいと思ってる

    • 6
    • 19/10/05 21:15:24

    >>118
    過保護でしょうね
    中学生なら自分たちで連絡させるべき。
    親の持ち物じゃないでしょ?

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 19/10/05 21:09:47

    4歳近くになった一人っ子男児に、授乳というかオッパイくわえさせてた高齢ママ

    • 4
    • 19/10/05 21:09:34

    >>116
    最近物騒だから時間あるなら送ればいいと思う

    • 4
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ