【福島】小泉環境相 福島の高校生が作った桃のスイーツを試食

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/04 23:23:04

 小泉進次郎環境相は4日、ふたば未来学園高校(福島県広野町)の生徒と環境省で面会し、県産の桃を原料に生徒らが作った「フィナンシェ」と「マドレーヌ」を試食した。規格外の桃を使っており、フードロス(食品廃棄)問題に対処する環境省などが商品開発を企画した。

 マドレーヌを口に運んだ小泉氏は「すごくおいしいね。桃の香りがすごい」と感想を述べた。「世界では気候変動のカギは若者だ。高校生が考えるフードロスのアイデアをほしい」と呼びかけた。

 同校は東京電力福島第1原発事故の影響で休校した県立高5校を集約する形で平成27年に開校した。小泉氏は入学式や卒業式に出席するなど、同校に関心を寄せている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 01:36:42

    あべちゃん「ジューシー」
    進次郎「セクシーな味だね」

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ