羽交い締め、目に激辛カレー わいせつLINEを強要 小学校の教員4人が同僚いじめ

  • なんでも
  • 延享
  • J7a94FQVdA
  • 19/10/04 10:20:40

 神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代男性教員が、同僚の先輩教員4人に暴行や暴言などのいじめ行為を昨年から継続的に受けていたことが3日、関係者への取材で分かった。加害側の教員たちは男性教員を羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつけるなどしたほか、男性教員の車を傷つけ、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で第三者にわいせつな文言を無理やり送らせるなどしていたという。(佐藤健介)

 男性教員は精神的に不安定になり、今年9月から休暇による療養を余儀なくされている。担任していたクラスには急きょ臨時講師が配置されている。

 関係者によると、加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人。LINEで別の女性教員らに性的なメッセージを送るよう強要。男性教員の車の上に乗ったり、その車内に飲み物をわざとこぼしたりした。

 また、コピー用紙の芯で尻をたたいて腫れさせ、「ボケ」「カス」といった暴言を頻繁に浴びせていた。男性教員は「羽交い締めにされ、激辛カレーを無理やり食べさせられたり、目にこすりつけられたりした」とも訴えているという。

 一連の行為について、同校の管理職は今年6月ごろ、別の複数の教員からの相談をきっかけに把握し、加害側の教員を指導。市教育委員会には、7月に「人間関係のトラブル」などと報告したとされる。

 9月になって市教委は、男性教員の家族から男性教員の状態について連絡を受け、事実関係の調査を始めた。被害の内容や時期、回数など詳細を確認した上で処分を検討するもよう。

 加害側の4人は10月に入って休んでおり、市教委は速やかに人事異動などで人員を補充する方針という。

 男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという。

 いじめの問題を巡っては、同市垂水区で市立中学3年の女子生徒がいじめを苦に自殺し、いじめについて証言した同級生らのメモが隠蔽(いんぺい)された問題を受け、市教委は9月30日に「組織風土改革のための有識者会議」から最終報告書の提出を受けたばかり。報告書は、いじめ防止対策推進法の趣旨を学び続ける▽いじめが絶対に許されない行為であると児童生徒に指導する-などと提言している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000000-kobenext-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 貞応
    • u4+tpwATbS
    • 19/10/17 09:55:10

    神戸市立東須磨小学校での教員間イジメ問題を巡り、強要罪の疑いのある新たな“犯罪行為”が「週刊文春」の取材で判明した。


    時期は昨年末ごろ。加害教師4人組の1人で、30代男性のA教師が、後輩教師の男女に対し、「お前ら、今日やらんかったら知らんぞ」などと脅迫の上、性行為を強要し、その証拠画像を撮影して送るよう指示していた。さらに「(証拠画像は)汚いからオレの携帯には送ってくんなよ」と命じた上、動画が報道されている「激辛カレー強要事件」の被害者であるX先生の携帯に、その画像を送らせたことも分かった。

    • 1
    • 98
    • 天福
    • 4RxaV2nsaK
    • 19/10/12 20:17:21

    “教員いじめ”訴え50項目に、顔に熱湯やかん 髪に接着剤
    2019年10月11日 19:46TBS NEWS
     神戸市の小学校で男性教諭が先輩教諭からひどい行為を受けていた問題。熱湯入りのやかんを顔に押しつけられるなど、訴えている被害はおよそ50項目に上ることが分かりました。


     「嫌やー、辛いのなんて好きじゃないんですー」(被害教諭)

     神戸市立東須磨小学校で、20代の男性教諭が30代と40代の4人の教諭から繰り返し受けていたいじめ。激辛カレーを食べさせられた上、目にこすりつけられたり、買ったばかりの車の上に乗られたりしていました。

     市教委によりますと、それ以外にも熱湯入りのやかんを顔に押しつけられたり、首を絞められ、呼吸困難になったこともあったほか、ドレッシングや焼肉のたれを大量に飲まされる、髪の毛や服に接着剤をかけられるなど、男性教諭が訴えている被害はおよそ50項目に上るということです。被害教諭をよく知る男性は、いじめにつながる行為はおととしから始まっていたといいます。

     「いじめに関するものは去年、もしくはそれ以上前から。ただ、よりひどくなったのは去年4月以降。いつかいじめもなくなるだろうと我慢していた」(被害教諭をよく知る男性)

     市教委は、来週にも外部の有識者を交えた調査チームを発足させる方針です。(11日18:15)

    • 1
    • 97
    • 延享
    • 8/C8G9HvEd
    • 19/10/12 10:39:52

    教員のいじめ窓口ってまずは管理職なんだよね。管理職にいじめられてたときどうしようもなかった。「(窓口に)言わなかったんだから」ってないことにされた。その人たちはみんな定年まで居座って円満退職。
    教員いじめのニュース見るたびに胸がキュッとなって苦しくなる。
    被害者の若い先生、まったく新しい環境で復帰できるようにしてあげてほしいな。

    • 3
    • 96
    • 暦仁
    • DWFPF05hEv
    • 19/10/12 10:25:04

    昨日弁護士通じて警察に被害届出したってね
    証拠十分だし、文科省も言語道断とコメント出してる
    これで裁かれなかったら法治国家じゃない

    • 6
    • 95
    • 文正
    • s/8RbizrH/
    • 19/10/10 22:04:16

    >>85
    有給休暇?普通即刻クビだろうがー

    • 3
    • 94
    • 文正
    • s/8RbizrH/
    • 19/10/10 22:02:38

    顔も名前も公表すべき!
    って尾木ママが言ってたよ
    賛成!

    • 7
    • 93
    • 天平勝宝
    • DWFPF05hEv
    • 19/10/08 20:06:58

    こいつら教師の飲み会で障がい児の物まねして、笑わなかった別の教師もいじめたんだって

    そこまでのゴミどもが教師の皮を被って偉そうに先生様やってたというのだから、胸糞過ぎる

    • 8
    • 92
    • トキ
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 18:58:30

    神戸市の住民じゃないけど、こいつらに給料(税金)払われてると思うと、はらわたにえくりかえるわ。

    顔出して謝罪しなきゃ。

    • 6
    • 91
    • 寛保
    • P8CcIbBcQk
    • 19/10/07 15:06:01

    病んでるとしか言いようがない。

    • 7
    • 90
    • 天養
    • XHLz35CQpB
    • 19/10/07 15:04:43

    >>86
    これだから教師は聖職者って言われるんだ。

    • 1
    • 89
    • 匿名
    • bF06iV+dUp
    • 19/10/07 13:45:40

    先生が先生をいじめるの?絶句だわ

    • 6
    • 88
    • 康平
    • 4DQS44bTfD
    • 19/10/07 13:42:18

    加害者側にいじめ相談窓口の役目の人いて
    子供にも人気だったってやってたけど
    仮面被ってたんだろうね。
    他にもセクハラされた女の先生いるみたいだけど
    即刻クビにすべきだね。

    • 11
    • 87
    • 正安
    • DWFPF05hEv
    • 19/10/07 13:30:25

    加害者が被害者の車の上に乗ってジャンプしてる最中の写真見たけど、教師があんなことするなんてビックリした

    成人式で暴れてるDQNそのものだった

    • 11
    • 86
    • 乾元
    • SnNG8zaWT/
    • 19/10/07 13:24:33

    >>75これ、やってる事全部犯罪なのにね
    学校内で先生同士の事件だからいじめで片付けられてるの?

    • 3
    • 85
    • 寛文
    • P+AvDsn17m
    • 19/10/07 13:18:41

    加害者達は、今有給で仕事してないなら、
    自ら名乗って謝罪記者会見をした方が良いと思う、

    被害者は仕事出来なくなってしまってるみたいだし
    他にも被害者何人かいたんだし
    加害者だって家族がいると思うけど、きちんと謝罪をした方が良い
    写真名前が世に出てくるのをビクビクしてないで、自ら出てきて謝りましょう

    • 9
    • 84
    • 元久
    • NawRyXwbB7
    • 19/10/07 13:15:14

    保護者や生徒から名前で出したら一気にすべて晒されそう

    • 4
    • 83
    • 長禄
    • 3NBe3SNjY1
    • 19/10/07 13:13:30

    こいつらは子供いないの?

    • 1
    • 82
    • 元永
    • kTWcyW7SSx
    • 19/10/07 13:11:24

    この4人は刑事告訴されて当然だわ。
    実名報道されて社会的制裁を受けるべき。
    被害を受けた男性は辛いだろうけど、頑張って欲しい。

    • 14
    • 81
    • 嘉禄
    • lmvyEaxRpc
    • 19/10/07 13:07:42

    こんな教師のいる学校に子供は預けたくないね。どんな環境だったんだろう。
    加害者に女性も含まれていたことに、ショック受けたよ。
    こんな人達を先生と呼んでた子供達が可哀想。

    • 9
    • 80
    • 時薬
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 13:05:02

    >>77

    卑劣な行為を確実に証拠収集し、訴える為の期間と思いたい。

    • 1
    • 79
    • 天応
    • kqvaiL7M2S
    • 19/10/07 12:54:53

    読むだけでムカつくね。全身に激辛カレー浴びせてやりたい。

    • 3
    • 78
    • 乾元
    • UvSd18AAgr
    • 19/10/07 11:47:26

    名前は晒されたね、変な苗字がいて読み方難しい。とりあえず画像見たい。
    よくもまぁ教師になれたね、やりたい放題でバレなきゃ今まぬくぬくと生活していたと思うとムカつく、最低な人間。

    • 7
    • 77
    • 神護景雲
    • BT15gh4T7Q
    • 19/10/07 11:45:41

    なぜ黙ってイジメられ続ける!?なぜ訴えない!?

    子供じゃあるまいしどっちもアホ

    • 0
    • 76
    • 承保
    • X1V1n45cT9
    • 19/10/07 11:45:34

    >>61
    ママスタに出てたよ

    • 0
    • 75
    • 天養
    • XHLz35CQpB
    • 19/10/07 11:44:01

    暴力 車の傷 とかコレは逮捕されないの?

    • 0
    • 74
    • 寛文
    • P+AvDsn17m
    • 19/10/07 11:42:53

    >>61
    違う所に載ってましたよ
    検索してみては?

    • 0
    • 73
    • 長保
    • zSZ5dmojX5
    • 19/10/07 11:41:17

    教員免許取り上げて欲しい

    • 8
    • 72
    • 康応
    • hJbU5/AusX
    • 19/10/07 11:39:03

    あら、加害者側は撮影もしていたのね
    当然、首よね
    まさか、異動させて教師を続けさせるってことは無いよね
    女性教師は、被害者教師のことを児童にもポンちゃんと呼びなさいと言っていたみたいだし

    • 8
    • 71
    • 万延
    • ASmbSEoRBZ
    • 19/10/07 11:28:25

    だらか人間て嫌い!変なやつ!キチばかりだよ。おかしいしまともじゃない人が多すぎる!!

    • 2
    • 70
    • 森羅
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 11:10:46

    up

    • 0
    • 69
    • 昇渡
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 10:27:39

    マスコミも、
    もっと大々的に報じてくれ。
    いじめ加害者にきめ細かいケアを欠かさない国、日本。

    加害教員は、給料もらいながら自宅でのんびりだとさ。
    はー

    • 6
    • 68
    • 平治
    • 42b0+EUjNZ
    • 19/10/07 09:55:25

    情けない。加害者顔出しして謝罪しやがれ。女も混じってるなんて信じられない。ブスなら笑ってやるよ!

    • 8
    • 67
    • 瑛啓
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 09:50:43

    いじめ(暴行、傷害)=犯罪
    犯罪=逮捕(教員免許剥奪)

    世の中のルール。
    ね、センセ!

    • 4
    • 66
    • 匿名
    • 9NaIQRv18e
    • 19/10/07 09:50:35

    大人だから悪い事は認めて謝罪しなきゃ子供に示しがつかないよ。
    ましてや自分の子供がいたら余計にじゃないの?
    教師がこんな事したら子供を育てる?子供を指導できるの?

    • 4
    • 65
    • 紫花
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 09:47:56

    日大のパワハラ問題から、みんな記者会見してるよね。
    加害教員も顔出して、謝罪しなよ。
    有給扱いで引きこもってないで。
    それが筋だろう!

    • 10
    • 64
    • 応安
    • jPOsLKcLsl
    • 19/10/07 09:36:56

    >>57警察も同じ県公務員で仲間みたいなもんだから、あてにならないね

    • 1
    • 63
    • 匿名
    • 9NaIQRv18e
    • 19/10/07 09:11:51

    刑事告訴するべき案件だよ。犯罪だよ。イジメは

    • 11
    • 62
    • 匿名
    • 9NaIQRv18e
    • 19/10/07 09:09:26

    先生がいじめるんだからそりゃ子供達のいじめも無くなる訳ないわ。

    • 11
    • 61
    • 万寿
    • GUeTohcxys
    • 19/10/07 09:07:56

    名前出して。

    • 6
    • 60
    • しゃれにならない
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 09:06:01

    目黒虐待死事件の父親と、やってること同じですよね。
    教育委員会は機能しないクズなので、警察が介入しましょう。

    加害者教員が巡りめぐって、我が子の担任になるかもしれない危機感持ちましょう。

    • 9
    • 59
    • 宝徳
    • 2dRboXrGv6
    • 19/10/07 08:59:34

    40代の女教師の発言が…楽しかったとか最低。そのシモベに指示してたのか?教師と言う立場す忘れ日々のストレスで後輩をいじめるなんて殺人と代わりない。

    • 10
    • 58
    • 仁和
    • 3uovO58FCl
    • 19/10/07 08:59:23

    名前と写真出してほしい。ていうか辞めさせてほしい。
    神戸市の小学校行ってるから異動してきたりしたら最悪。

    • 11
    • 57
    • しゃれにならない
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 08:59:11

    厳重注意、よくて減俸くらいで終わらぬよう、警察の方々、しっかり立件して下さいね。

    民間人同様、逮捕して下さいね。

    • 7
    • 56
    • 建治
    • wfgDPlAJDX
    • 19/10/07 08:55:40

    当該小学校関係者、保護者の皆様へ

    良心があるならば、加害者教員の実名、写真を拡散して下さい。
    加害者教員は、暴行傷害犯罪者にも関わらず、現在自宅謹慎しています。有給休暇扱いとのことです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    • 7
    • 55
    • 永万
    • 932XkGIhdr
    • 19/10/07 08:04:08

    調べたら名前は出てるけど確定ではないから信じられない
    このまま名前が出ずに来年は違う学校に行くのかな?

    • 1
    • 54
    • 文保
    • PDZnKG5tio
    • 19/10/07 07:57:18

    なんで名前出さないのよ。イジメは犯罪だよ

    • 6
    • 53
    • 嘉暦
    • tMYbpDYIWP
    • 19/10/07 07:00:06

    加害者にも家庭があると思うけど子供いたら親がやったイジメの事知ってほしいね
    あと名前出してほしいね

    • 9
    • 52
    • 天慶
    • xGuBwbRa7+
    • 19/10/04 17:34:35

    そっかー。関西か。

    • 0
    • 51
    • 康保
    • 6Fbi8IHJ7V
    • 19/10/04 17:31:43

    在校生の保護者の方ー!こいつらの名前晒してよー!
    こんな奴らが教師を続けていくことが衝撃

    • 16
    • 50
    • 文明
    • VEBQn8nbTt
    • 19/10/04 17:30:14

    こんな奴らが先生として児童に教えているなんて…きちんと名前も出すべき。

    • 16
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ