小学校教員が同僚いじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 14:16:09

    こいつはクズ。暴行で逮捕されるべき

    • 5
    • 19/10/11 14:17:00

    合掌

    • 2
    • 19/10/11 14:17:03

    呆れてものがいえない

    • 8
    • 19/10/11 14:20:57

    >>3645 友人の話ですが小学校へ教育実習行った時にいじめに遭ったとか見たとかで、もうその道には進みたくなくなったと、免許は取得したけど全く違う職業に就いています。結構あるみたいですね…

    • 5
    • 19/10/11 14:21:44

    加害者の三十代の先生のうちの1人奥さんも教師だし子供3人。奥さんも働きにくいだろなぁ

    • 10
    • 19/10/11 14:25:14

    神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で療養中の男性教員(25)が、加害教員4人から約50項目に及ぶ被害を受けたと訴えていることが11日、関係者への取材で分かった。公表されている以外に、「キムチ鍋の原液を大量に飲まされた」「髪の毛や衣服を接着剤まみれにされる」などの内容も判明。市教育委員会はこうした訴えがあることを把握しており、事実関係の調査を進める。(佐藤健介)

     市教委は既に、加害教員が激辛カレーを無理やり食べさせたり、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で第三者にわいせつな文言を送るよう強要したりしたことなどを公表。さらに、指導案に落書きされる▽「犬」と呼ばれる-といった訴えがあることも把握しているという。

     関係者によると、男性教員は、熱湯の入ったやかんを顔につけられる▽プロレス技で首を絞め上げる▽ビール瓶を口に突っ込まれ、飲まされた後に瓶で頭をたたかれる-などの暴力を受けたと主張。また、かばんに氷を入れられ、かばんや中身をぬらされる▽ダメージ加工のジーンズを「お前いちびっているから広げたる」と言われてビリビリに破かれる-といった内容も訴えている。

     男性教員は今年4月ごろから吐き気や睡眠障害、動悸などの症状が強く出るようになったと指摘。7月に加害行為の一部を把握した校長が加害教員4人を指導したが、その後も「くそやな」「ママによしよししてもらえ」などの暴言を浴びせられたという。8月には「2学期が始まれば、またやられる」と思い詰めて精神状態が悪化したといい、9月から仕事を休んで療養を余儀なくされている。

     また、萩生田光一文部科学相は11日の閣議後の記者会見で、亀岡偉民副大臣と佐々木さやか政務官が15日午前に神戸市教育委員会を訪問すると明らかにした。教育長らと面談するという。

     萩生田氏は「言語道断で極めて遺憾だ。懲戒処分を含めた厳正な対処をし、信頼回復に努めてもらいたい」と述べた。

    • 3
    • 19/10/11 14:25:20

    子供たちに、手紙書いた被害者の先生。
    きっと、お母さんたちからも親しまれていたのかな。
    文面からそう感じた。生徒たちのこと好きだったんだなって。

    • 10
    • 19/10/11 14:27:55

    神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、被害に遭った男性教員(25)=療養中=が訴えているハラスメントの内容が2018年度以降だけでも約50項目に及んでいることが関係者への取材で分かった。主な内容は以下の通り。

     ■直接的な暴力など

     ・平手打ちや蹴られる(加害教員の一人は毎日のように)

     ・防犯研修後、関節技をかけられる。「痛い、痛い」と言ってもやめない

     ・首を絞められて呼吸困難に(複数回)

     ・膝蹴り(複数回)

     ・プロレス技で首を締め上げられる

     ・背中を肘でぐりぐりされる

     ・足を思いっきり踏まれる

     ・紙の芯ででん部をフルスイングで殴られる

     ・印刷用紙が入った段ボール箱をいきなり頭に置かれる

     ・乳首を思い切りつねられ、数日間あざに

     ・乳首を掃除機で吸われる

     ・熱湯の入ったやかんを顔につけられる

     ・家庭科室で身動きができない状態にされ、激辛カレーを口に入れられる

     ■器物損壊など

     ・かばんに氷を入れられ、びしょびしょにされる(少なくとも数十回)

     ・車に大量の灰皿の水をまき散らされる

     ・「最近、子どもがトマトジュースにはまってるねん」と言いながら、車にトマトジュースをかけられた

     ・児童に配布するプリントに水を垂らされる(何度も)

     ・携帯電話を隠される

     ・出張前に「出張行ったら甘いもん買ってくるのが礼儀やろ」と言われたので買って帰ると、「こんなんで好かれようとするな」と目の前で捨てられた

     ・少しダメージ加工のあるジーンズをはいていると、「お前いちびってるから穴広げたる」と言ってビリビリに破かれた

     ■強要行為

     ・仕事が終わっていないのに「はよ帰りたいから送れや、くず」と言われ、車で送らされた

     ・送らされた後、下車するときにドアから出ずに窓から出たり、足でドアを閉められたりした

     ・無理やり、酒を飲まされる。「もう無理です」と言うと、「ざこいな」と顔を平手打ち

     ・ビール瓶を口に突っ込まれて飲まされ、飲み終えた瓶で頭をたたかれた

     ・激辛ラーメンを無理やり食べさせられる。「もう無理です。許してください」と言っても、「汁まで全部飲め」。食後、トイレに駆け込んで苦しんでいると、大笑いされた

     ・ドレッシング、焼き肉のタレ、キムチ鍋のもとなどを大量に飲まされる

     ・「太れ」と言って、大量の菓子を口に詰め込まれる

     ・ラーメン屋で、卓上にあったショウガの汁、酢を水に入れて飲まされる

     ■嫌がらせ、悪口など

     ・輪ゴムを顔に当てる

     ・指導案に落書きされる

     ・髪の毛や衣服を接着剤、洗濯のりまみれにされ、「こっちの方がかっこええ」

     ・仕事上の質問をした際、「誰に許可得てしゃべっとん。くずがしゃべんな」

     ・「性病」「くず」「くそ」「うんこ」「ごみ」などと呼ばれる(毎日)

     ・「犬」と呼ばれる

     ・児童に対し「○○先生(被害教員)の言うこと聞かんでいいで」と言われる

     ・児童に対し「○○先生(被害教員)はセミを食べるねんで」と言われる

     ・家族や親しい知人の人格を否定するような悪口を言われる

     ・運動クラブの際、「俺、なんもやらんからお前全部やれ」と言われた

     ・「お前みたいなやついじってんねんから、感謝しろ」「お前見てたらイライラする」と言われた

     ・加害行為について現校長の指導を受けた後、「くそやな」「謝るんやったら土下座でもなんでもやったるわ」「お前が全部言ったんやろ」などと言われた

    • 7
    • 19/10/11 14:34:16

    >>3594
    神戸市立高津橋小学校で校長をしている

    • 3
    • 19/10/11 14:36:44

    >>3652ざまーみろだよ

    • 2
    • 19/10/11 14:38:33

    >>3618
    ノエルだね
    突撃して動画配信してたよね
    今、どうしてるんだろう

    • 2
    • 19/10/11 14:46:48

    >>3655
    内容が陰湿すぎて言葉がでない。こんなことしてて悪ふざけだって言ってるの?頭いかれてる。
    名前と顔を公表して刑事罰をお願いします。

    • 12
    • 19/10/11 14:48:22

    高齢ドライバーの暴走事故、こういうクズ4匹に突っ込めばいいのに

    • 8
    • 19/10/11 14:53:37

    ここまでいかなくても教員同士のいじめってあるわ。特に女性の多い職業でもっと小さい子を教育する所(あえて職業ださないけど)は無視や威圧的な言葉、態度で周りに気付かれにくく精神的に病む。

    • 9
    • 19/10/11 15:04:56

    私も昔、ある田舎のデパートにメーカーから派遣で、仕事に行ってた時、当時の店長に、目をつけられて、目付きが悪いとか、腕を後ろで組んでいたとか、ほんの些細な事で、その店を、やめさせられた。
    今ならパワハラで、騒ぎ立ててやったのに、凄く悔しかったけど、メーカー自体も辞めました。
    暴力なんかなくても、精神的に、凄く参っていました。
    被害者先生の事を思うと、ホント切ない。
    今のネット社会。良い様に利用してほしい。
    負けては駄目。元気に復帰してほしい。。

    • 14
    • 19/10/11 15:08:28

    今頃加害者は何してるんだろう?反省どころか、逆恨みしてそう!

    • 18
    • 19/10/11 15:11:59

    >>3654
    LINEニュースに先生から保護者に宛てた手紙も載ってたけど、保護者にも信頼されてたみたい。
    学級通信には児童良いところを書いたり、お手紙も丁寧だったみたい。
    次も先生に担任を持って頂きたいと言う言葉に励まされたとか、感謝の言葉が綴られてた。
    そして最後に「すみません」て。
    謝るのは被害に遭った先生じゃないのに。

    • 24
    • 19/10/11 15:15:34

    今日きてみたら、昨日より更に胸くそ悪い実態が出てて本当に気分悪い。

    • 17
    • 19/10/11 15:15:53

    >>3655
    信じられない。こんな奴らが子供の近くにいたなんて許せない。
    絶対に懲戒免職にして下さい!

    • 19
    • 19/10/11 15:18:40

    >>3655 「最近、子どもがトマトジュースにはまってるねん」と言いながら、車にトマトジュースをかけられた

    子どもいるんだね。

    • 19
    • 19/10/11 15:41:20

    >>3655はい、暴行罪、傷害罪。

    • 12
    • 19/10/11 15:47:23

    >>3668
    加えて殺人未遂。

    • 7
    • 19/10/11 15:48:42

    >>3663
    ビジネスホテルでの寝転がって
    女はネットショッピング。
    男はゲーム。

    • 5
    • 19/10/11 15:50:38

    >>3655
    読んだだけで病みそうになる。

    • 14
    • 19/10/11 15:52:21

    >>3652
    自分の子供たちにも
    イジメ披露したらいいのにね
    一家諸共晒されたらいいのよ
    殺人まがいな罪人なんだからさ!

    • 11
    • 19/10/11 15:58:26

    加害者の家族、情けないだろうなぁ!

    • 7
    • 19/10/11 16:00:08

    >>3673
    こういう人の家族ってそういう風に思うかしら?
    被害教員に逆ギレしてるだけだと思うよ。

    • 11
    • 19/10/11 16:00:43

    >>3655
    児童に配布するプリントまで汚すとか先生だけじゃなく児童にたいしても失礼だし保護者に配るプリントだったとしたら尚更失礼だし保護者を侮辱してるとしか思えないんだけど。
    先生の言うこと聞かなくて良いとか
    「あの子と仲良くしないで」って言ってる小学生の意地悪女子グループみたいな事言うんだね。本当大人げない奴らだな。
    刑事罰与えるべきだわ

    • 24
    • 19/10/11 16:12:22

    >>3652
    似たもの夫婦だったりしてね。ありえるな。

    • 8
    • 19/10/11 17:06:39

    >>3655  先生こんな酷いことされてよく1年以上耐えたね。学校に対する世間体とかも考えて校長に相談してたんだろうけど、警察や教育委員会に直接通報レベル…。
    3年連続で担任受け持ってた子供たちもいるし、簡単には辞めれなかったんだろうな。今はゆっくり心と体を休めてほしい。

    • 16
    • 19/10/11 17:12:55

    >>3655
    なんなんだよ、この数々の犯罪は。
    早く警察に捕まればいいのに。

    • 11
    • 19/10/11 17:13:27

    台風のニュースばかりで、この件が薄くなってる。
    加害者たちは関西だし、この台風では特に被害もないだろうからシメシメって思っていそう。

    • 12
    • 19/10/11 17:23:30

    教師として、いじめはこうやるのだとお手本をみせているのか。言い訳、隠蔽、開き直り、都合が悪くなれば逃げればいいと。

    • 11
    • 19/10/11 17:23:40

    >>3673
    被害者、先生を頼っていた子供たち、保護者、加害者自身の家族、全ての人に対して、謝罪の意を伝えて、一生かけて愚かな行いを恥じて詫びてください。加害者の一人、奥さんが教師のようですか、辞職に追い込まれるでしょうね。家族に犯罪者がいればアウトです。
    本当に愚かな4人の加害者。前校長、現校長、教頭も同罪ですよ。見て見ぬ振りした教諭、同僚も同罪。
    ひどい小学校。
    被害の教諭、子供、保護者が気の毒。

    • 15
    • 19/10/11 17:25:12

    >>3679今日昼にちょっとやってたけど、今週末は台風被害、ラグビーニュースでもう取り上げなさそうよね。
    ラッキーとか思ってそう。

    • 3
    • 19/10/11 17:25:19

    >>3655

    想像以上でビックリした…
    被害者の先生辛かったよね…

    • 19
    • 19/10/11 17:26:46

    >>3680相手が嫌だと思ってなかった、って言えばいいんだって思うよね。

    • 11
    • 19/10/11 17:27:14

    >>3655
    被害届けを出して、加害者を逮捕してもらいたいです。

    • 19
    • 19/10/11 17:29:18

    >>3655これ周りの職員が知らないわけないわ。絶句。

    • 21
    • 19/10/11 17:30:46

    警察、早く捕まえて!
    犯罪者じゃない。こんな奴等を「先生」なんて呼べないし、思わない。

    • 22
    • 19/10/11 17:32:19

    女教師が卒業生に、「おかれた場所で咲きなさい。」
    この言葉が、大好きだと言っていたらしい。
    影では、咲いている花を、引っこ抜いて踏みにじっていたくせに、卑劣極まりない女。
    もっと、汚い言葉を、投げつけてやりたい。韓国ドラマ式に、生卵ぶつけてやりたい。

    • 30
    • 19/10/11 17:32:40

    >>3655
    もう逮捕しかないね

    • 14
    • 19/10/11 17:44:18

    こういう時いつも思うんだけど、なんでいつも加害者側の教師って記者会見に出てこないんだろうね
    しかも校長さぁ、記者会見の時涙拭ってたけど、お前らなく権利ねえだろうよばーかって言ってやりたいよね

    • 15
    • 19/10/11 17:47:22

    羽生田文科大臣には、こういうときこそ権力を大いに使っていただいて、教育委員会、校長、犯人達、見て見ぬふりしてた教師共に厳罰を下してほしい。

    • 21
    • 19/10/11 17:48:31

    お願いだから、こんな加害者教師逮捕して!

    • 21
    • 19/10/11 17:59:58

    >>3655
    それに加害教師が障害児の真似をして被害者の先生が笑わなかったからいじめたってのを付け加えて。
    よく耐えたよ先生…こんなクズゴミ逮捕されるべき。

    • 19
    • 19/10/11 18:02:41

    こんなゴミどもが教師の仮面かぶって偉そうにしてたなんて

    • 14
    • 19/10/11 18:04:33

    >>3677ほんとだよね。1年もの間陰湿なイジメをされてどんな気持ちで朝起きて学校に通って居たんだろうと思うと胸が痛む。こんな長期間耐えられないよ。生徒へ宛てた手紙が泣ける。

    • 28
    • 19/10/11 18:05:43

    あらゆるいじめの限りを尽くしたって感じだね
    児童にすごいお手本みせてくれた
    今度はこういう奴らがどういう刑事罰や社会的制裁うぃ受けるかのお手本見せてもらうわ

    • 28
    • 19/10/11 18:08:58

    悪ふざけも度がすぎるわ…。
    被害に遭われた先生よく耐えたよね。子どもたちが大好きで教師を夢見ていたみたいだけど…こんなことされて本当に可哀想でなりません。
    加害者の教師たちの名前や顔を全国ニュースで
    晒してほしい。自分たちがしたことをしっかり反省して、2度と繰り返さないでほしい。

    • 25
1件~50件 (全 5396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ