娘2人を刺殺、40歳母親「私も死のうと」

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 19/10/03 21:12:16

大阪市東成区で8月、女児2人が刺殺された事件で、大阪府警は3日、無職の母親(40)を殺人容疑で逮捕し、発表した。母親は当時、周囲に自殺をほのめかしていたといい、府警に「私がいなくなったら娘が可哀想だと思い、娘を殺して私も死のうと思った。刺したことは覚えていない」と説明しているという。

 捜査1課によると、母親は8月29日夜、東成区の自宅2階で長女(5)と次女(3)の胸をそれぞれ包丁(刃渡り約21センチ)で刺し、殺害した疑いがある。死因はいずれも失血死だった。

 仕事から帰宅した父親(33)が血を流して倒れている母子3人を見つけ、119番通報。府警によると、母親は自分で腹部を刺したとみられ、自宅には母親が書いたとみられる遺書のようなものがあったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/03 23:45:31

    母を責める人も居るけど、そうなってしまった流れや月日の苦しみはその母にしか分からない。
    誰も助けることができなかったことが悔しい。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 23:35:56

    なんで自分だけ腹なんだよw心臓突けばよかったのに。

    • 5
    • 19/10/03 23:34:28

    なんでお前だけ生き残ってんだよ?
    逆なら良かったのに。

    • 4
    • 19/10/03 22:32:27

    旦那に対する当て付けに刺されて殺された

    • 3
    • 19/10/03 22:09:20

    また高齢出産
    そして、心中未遂多過ぎ
    一人でシネ

    • 15
    • 19/10/03 22:06:15

    心中するなら確実にシねる方法でちゃんと自分もいけよばか!

    • 6
    • 19/10/03 22:03:15

    不仲だったんだろうね。
    育児の大変さを理解し支えてくれる夫だったならこうはならない。
    我が子を殺めるほど思いつめてたんだよ。

    • 5
    • 19/10/03 22:00:12

    無理心中ほんと多い
    子供の未来奪う権利なんて誰にもないのに
    親の都合で子供出来て親の都合で殺される
    もう子供なんて作るなよいつも何の罪もない子が犠牲者

    • 4
    • 19/10/03 21:55:17

    >>21
    私子育て歴20年だから、昔からこういう事件に関心あったけど

    • 1
    • 19/10/03 21:46:46

    >>10昔からのあるよ。あなたがそういった事件に関心を持つようになったから、増えたような気がするんだと思う。

    • 2
    • 19/10/03 21:46:21

    なんでそんな痛くて苦しい最期を…

    • 0
    • 19/10/03 21:45:16

    痛い苦しい怖い殺し方はやめてくれ

    そして生き残ってもすぐいけ

    • 3
    • 19/10/03 21:45:06

    旦那さんとの関係性が

    • 0
    • 19/10/03 21:43:15

    自分がいなくなったら可哀想ってよく言うけどさ
    子供は親なんていなくてもどうにでも生きていけるよね。
    実の母親に刺し殺される方がよっぽど可哀想だわ。

    • 19
    • 19/10/03 21:42:25

    毎回親だけ生き残って…

    • 20
    • 19/10/03 21:40:51

    また女の子

    • 3
    • 19/10/03 21:39:17

    自己中だよ。ほんとに。

    • 4
    • 19/10/03 21:37:38

    我が子2人もよく刺せるね。どんな背景があったとしても自分の母親にこ、ろされた子供達の気持ちを思うと共感、同情する気になれない。

    • 10
    • 19/10/03 21:36:43

    迷ったら地図がないとおしまいだよ。だからぼくたちわたしたちはできることできないことがあるのさ。

    それは経験だけじゃないし合理論だけでもない。かんね、、いや、

    インド文学に決まってるじゃん?時は19世紀、英国東インド会社は

    • 0
    • 19/10/03 21:32:02

    35で出産か

    • 1
    • 19/10/03 21:31:58

    これは8月だけど、最近子供が親に殺される事件多くない?

    • 8
    • 19/10/03 21:31:53

    みんなが高齢ママをバカにするからよ!
    先日も列車に赤ちゃんと一緒に車で突っ込んだ
    高齢ママいたよね。

    • 7
    • 19/10/03 21:31:19

    自分も死のうと思ったのに、自分だけ生き残ったんだね。

    • 7
    • 19/10/03 21:30:28

    うちも2歳半違いだから5歳3歳の大変さ思い出すけど、でも死ぬなんて繋がらなかった。
    辛い事が重なったのかな。
    何を思い詰めたのか知りたいよ。

    • 1
    • 19/10/03 21:29:23

    まず自分から刺せよ

    • 9
    • 19/10/03 21:28:52

    年下旦那の浮気かね

    • 2
    • 19/10/03 21:27:52

    年の差婚だけど、連れ子再婚?

    • 0
    • 19/10/03 21:27:14

    また女児…

    • 3
    • 19/10/03 21:19:26

    一番可愛い年齢で一番大変な年齢だった。
    苦しくて辛かったのに男は役に立たなかった?だろーな。

    • 3
    • 19/10/03 21:17:27

    この世に生を受けてたった5年、たった3年。
    実の母親に殺されるなんて
    これ以上に可哀想な事なんてない!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ