やりすぎですか?

  • なんでも
  • 元応
  • 19/10/03 18:20:59

旦那に以下の事を、やっているのですが、周りからやり過ぎと言われます。
やはり、そうですか?

*旦那の食べたお皿をさげる。子供は、自分でキッチンに持っていく。

*お風呂に入るときに、バスタオル、下着などを出しておく。

*旦那は車で出勤するのですが、カバンを持ってあげて、外で見送る。帰宅すると、玄関まで出て行き、カバンを持ってあげる。

*帰宅してお風呂に入ってから、夕食を食べるのですが、ビール缶を1時間前ぐらいから、冷凍庫でキンキンに冷やしておく。

*旦那のベッドは起きたら、布団がそのままなので、きっちり直しておく。

*出勤前には、肩もみをする

*夕食後、くつろいでいる時に足裏マッサージをする

*耳掃除をする

*ゴルフがある時、カバンに着替えや靴をいれる

そんなに、やり過ぎですか?
母親みたいになってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 23:10:37

    私からしたら、やり過ぎというより女性は三歩下がって後ろを歩くとか男を立てるとか、よく言えば慎ましい女性、悪く言えば女性下位の生活スタイルだなーと思うだけ。女は男に尽くすのが美徳、男に口答えなんてもっての外的な。

    • 0
    • 19/10/03 21:28:08

    マッサージ以外は私もやってる。会社の人には「かまいすぎ」って言われた。

    • 0
    • 19/10/03 21:27:14

    やらない人からすればやりすぎと思うし、やってる人からすれば普通なんじゃない?
    うちは耳かきとカバンと出勤前のマッサージはしないけど、ほかの事はしてる
    でも、旦那も洗い物してくれたり、休日は早く起きて朝ごはん作ってくれるから、お互いにって感じだな

    • 0
    • 19/10/03 21:22:06


    100やり過ぎ

    • 0
    • 19/10/03 21:20:34

    あ、マッサージはお互いにやってる。
    風俗は行かない。

    • 0
    • 19/10/03 21:19:36

    私も主が書いてること同じようにやってる感じだけど、出勤時のマッサージはしないかなぁw
    あと玄関まで見送りはするけどカバンは自分で持ってる。

    出勤時や旅行、釣りに行く時の着替えとかの準備とかもする。釣り道具とかはさすがに自分でやってる。
    うちは主の項目プラス、爪切りもする。

    ちなみに実母は実父に対してこんなこと全くしなかった。
    あとレスでは無いけど年収は主家庭より低いし、旦那もイケメンではないw
    私が尽くしたい性格だからかな…

    • 1
    • 19/10/03 21:11:29

    熟年離婚しそう

    • 0
    • 19/10/03 21:03:50

    勝手にやればいいけど、お子さんがいるならそれは普通じゃないって教えた方がいいと思う。

    特に息子さんがいるなら、嫁はママの次に僕の世話する人って勘違いさせない様に。

    • 2
    • 19/10/03 20:56:05

    マッサージたまにならいいけど習慣化してるのは嫌かも。私もやってもらいたい
    他はまぁ普通じゃない?

    • 1
    • 19/10/03 20:43:32

    >>91
    ここまでやってもらってる男はその度ありがとうとか絶対言わないタイプでしょー
    当たり前に思ってるよ

    • 0
    • 19/10/03 20:40:33

    昔の人みたいだね。
    ドラマでみるような感じ(笑)

    でもそれが苦じゃないならいいと思うよ。

    わたしは自分のことは自分でやってほしいから、食器下げてあげたり準備とかはやらないけど。

    • 1
    • 19/10/03 20:38:06

    ウエ~ある意味尊敬するわ。
    絶対やりたくない。読むほどマジで吐きけしてきた。

    • 2
    • 19/10/03 20:34:04

    すごく優しい旦那でこっちがやることに対してそれが当たり前と思わず毎回ありがとうって言ってくれて君がここまでやってくれるから俺も仕事に専念できるよくらい思っててくれたらやってあげるのもありかなw

    • 0
    • 19/10/03 20:33:53

    まぁほぼ私も主さんと似たようにやってる
    私の場合は自分でやらないと気が済まないタイプだから
    旦那はやってもらええると喜ぶタイプだし
    でも私が仕事で忙しい時や具合が悪い時は逆に全部やってくれるよ
    そういう時はもう褒めて褒めて褒めまくるよ
    男は単純だからね

    • 0
    • 19/10/03 20:32:50

    レスだからマッサージとか耳掃除など触れるのは無理wそれ以外は別にするよ

    • 1
    • 19/10/03 20:29:06

    >>87
    もともと冷蔵庫で冷えたビールをさらに飲む直前に20分間、冷凍庫だよ。

    • 0
    • 19/10/03 20:27:22

    うちも夫婦でビールを飲む20分前から冷凍庫に入れます
    1時間も前から冷凍庫入れたら半分くらいシャーベットビールだよw
    それ見た瞬間に釣りなのかな?って思った。笑

    • 0
    • 19/10/03 20:25:54

    ビールはいつも冷蔵庫に入ってる
    わたしはそれくらいだな

    • 1
    • 19/10/03 20:21:56

    まあ、富裕層の専業ならこれぐらい旦那にしてあげてもいいぐらい。
    年収900万の主は、よほど旦那のことが好きなのね。

    • 1
    • 19/10/03 20:17:41

    家の外まで出迎えたり帰宅時にカバン持ってあげるとかはしない。
    あと出勤前のマッサージはしないけど、夜にマッサージし合うことはある。
    その他は別に変じゃないと思う。まぁ母親みたいだと思うし、家政婦みたいだとも思う。

    • 2
    • 19/10/03 20:15:47

    セックスで満たしてくれるにならこれぐらいしちゃうかもね!年収も悪くないし
    でも主レスなんだよね

    • 0
    • 19/10/03 20:13:58

    肩揉みはしないけど大体やってるよー。
    別に稼ぎがいいとかだらしないとかじゃないけど、私はやってあげるのが好きだし、旦那はやってもらうのが好きなだけ笑

    • 0
    • 19/10/03 20:12:31

    >>80
    はぁ?そっちが勝手に私にコメントしてきたのに意味わかんね。
    更にコメントしたのもあんた。
    レス結構なら、あなたもコメントすんな!

    • 0
    • 19/10/03 20:10:31

    >>79
    あなたもつっかかってこないで、レス結構です。価値観違いすぎると何度言わせるの!

    • 0
    • 19/10/03 20:09:03

    >>78
    例えばって言ってるし、バーベキューをめんどくさいって思うのはあなたの勝手。
    好きな人もいる。

    世話好きなら、やりすぎですか?って疑問にも思わず、やってあげればいいだけじゃん。

    なんで、私につっかかるの?

    私は主が聞いてきたから、いちママスタ民としてコメントしただけだから。
    主に同意するなら、私巻き込まないで、勝手に同意コメント書きなよ。

    • 0
    • 19/10/03 20:05:05

    >>70
    バーベキューなんて、めんどくさい事しないな。うちなら人雇う。
    あなたの旦那はそれを好きでやってるんでしょ?
    主を含め私も好きで、旦那に世話焼きしてるからただそれだけのこと。

    • 0
    • 19/10/03 20:02:14

    >>71
    年収900万は主だよね。
    主は主。
    私は私。

    • 0
    • 19/10/03 20:02:09

    >>75
    何を厳しくしつけたの?

    • 1
    • 19/10/03 20:00:13

    出勤前の肩もみ以外
    28年間ほとんどやってる。扶養されているならごく普通のことだよ!息子二人には厳しくしつけた。

    • 0
    • 19/10/03 19:58:08

    >>72
    主じゃないでしょ?

    • 0
    • 19/10/03 19:57:45

    やりすぎなのか分からないけど
    凄いとは思う

    ※食べたお皿は個人個人持ってくものだと思ってた
    ※お風呂は一緒
    ※ベットも一緒(自分が見た目が嫌だから直す)
    ※出勤前に肩もみなんてしない(忙しい)
    ※夕食後は逆にしてもらう時が多い
    ※耳掃除なんか自分でしたらいいと思う
    ※ゴルフはしないけど出張の時とかの支度はしてあげる(忘れ物が多いから)

    • 4
    • 19/10/03 19:57:10

    >>70
    頭大丈夫ってつっかかってきたのそっちでしょ?レスやめて。価値観違いすぎで話にならないわ。

    • 0
    • 19/10/03 19:55:51

    >>69
    主さん旦那年収900万って言ってますよ。
    誰の話をしてるの?

    • 0
    • 19/10/03 19:53:48

    >>65
    うちも朝7時出勤して夜9時に帰宅よ。

    肩こらないのは体質だよ。
    知らないあなたに言われる筋合いないけど←そのまま返すわ。

    というか、主は

    やりすぎですか?と聞いてる。
    私からしたら、やりすぎ。

    あなたは、やりすぎじゃないと思うなら、私につっかからないで、勝手に個人的に主に答えてあげればいいじゃない。


    うちの旦那はやりたがりだから、元々の性格だよ。
    付き合ってる時も、例えば、みんなでバーベキューしてたとしたら、自らすすんで、準備や調理する人だったから←好きでやってるからね。

    • 2
    • 19/10/03 19:52:17

    >>68
    私がいつ年収900万といいましたか?

    • 0
    • 19/10/03 19:51:37

    >>65
    年収900万は凄くないですが。

    • 1
    • 19/10/03 19:48:53

    母親みたいというか
    奴隷じゃん
    主さん何歳なの?
    明治の人?

    • 3
    • 19/10/03 19:48:35

    母親みたいというか
    奴隷じゃん
    主さん何歳なの?
    明治の人?

    • 2
    • 19/10/03 19:48:28

    >>60
    年収凄いから、旦那はそれだけ忙しいよ。家事、育児も含めて専業に専念できるのは旦那あってのことだからあなたの基準がおかしい。だらしない旦那と知らないあなたに言われる筋合いないけど?主にも同じこと思ってるのね?肩こらないって仕事してない証拠じゃないの?

    • 0
    • 19/10/03 19:48:14

    尽くしたあげく毎日風俗って‥
    私なら別居する

    • 1
    • 19/10/03 19:48:11

    やりすぎかどうかは旦那の性格による。
    そこに感謝を忘れない思いやりある旦那ならやりすぎと思わない。
    図太く図々しい旦那ならやりすぎ。当たり前と思って付け上がるだけ。

    • 0
    • 19/10/03 19:47:14

    主のみ読んだ、泣ける。
    長年一緒にいると異性ではなく家族になるから女がどんなに努力しても性的対象にならなくなる場合もある。
    旦那さん好きだからそこまでしてたのにショックでかい、しばらくお休みしていいと思う。

    • 1
    • 19/10/03 19:47:10

    >>59
    幸せかな?当たり前だと思って何とも思ってないと思うよ。だから風俗行かれるわけだし

    • 2
    • 19/10/03 19:44:46

    >>58
    頭大丈夫?
    大人でしょ。
    身支度ぐらい、自分でしなよ。
    うちの旦那、肩こらない人だからなぁ。
    それに、家事も育児も積極的にしてくれるよ。
    単に、だらしない旦那と結婚しただけじゃない。
    かわいそうに。

    • 2
    • 19/10/03 19:44:13

    旦那さんは幸せだろうな。
    私はズボラでできないから、ただただ尊敬する

    • 1
    • 19/10/03 19:41:04

    >>51
    旦那なんて仕事しなければ、家では産んだ覚えのないデカイガキ同然よ。
    主は至って普通。私もやってあげる側。外でみすぼらしいだらしない旦那と思われるのイヤだから何から何までしてあげる羽目になる。耳垢たまってるなんて汚ならしい。マッサージは凝ってるとほぐしてあげたくなる。布団のお直しなんて普通するでしょ?子供のやりっ放しよ。唯一しないのは外まで出てお見送りはしない。玄関まで。性格の問題じゃない?

    • 0
    • 19/10/03 19:40:19

    うちのお婆ちゃんとお爺ちゃんみたい。お爺ちゃん、the亭主関白で、自分が入りたい時にお風呂が入ってないと怒り出すし、お皿を下げてるところなんて見たことない。けど、この歳になってお婆ちゃんがおじいさんは何もしてくれない。私も疲れるとほざき出したので、自分がそうやって育てちゃったからしょうがないでしょ!って言った

    • 1
    • 19/10/03 19:38:58

    母親でもこんなにしないなぁ。
    給与もらって仕事としてならするけど、それ以外ではどの立場でもしない。
    まぁ、私なら、だけど。

    • 1
    • 19/10/03 19:38:18

    靴下を履かせる、旦那様と呼ぶがない。やり直し!

    • 1
    • 19/10/03 19:36:26

    普通よね。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ