義母に3ヶ月の赤ちゃん相手にイライラするのはおかしいと言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 17:00:23

    人間だものイライラもするわよ
    でもイライラして虐待しないようにね

    • 0
    • 19/10/03 16:57:18

    もちろんする。当たり前
    可愛いのは大前提だけど

    • 1
    • 19/10/03 16:56:40

    1人目の時は余裕無いし寝不足続くしでイライラしたよ。

    • 3
    • 19/10/03 16:55:54

    赤ちゃんにイライラするのは、おかしいんじゃないかな
    3ヶ月でそうなるなら今後が心配

    • 1
    • 19/10/03 16:54:10

    >>48
    納豆だけじゃないよ
    副菜として夜に一品としてあげた

    • 0
    • 19/10/03 16:53:25

    >>43
    毎日納豆は嫌だろ

    • 0
    • 19/10/03 16:52:37

    機械じゃないんだからね。
    赤ちゃんなんだから泣くのはあたりまえ、授乳もあたりまえ、抱っこするのもあたりまえかもしれないけど、母親も一人の人間。

    キャパオーバーになったらイライラもするよ。

    私もイライラしたよ!!

    虐待につなげなきゃ、大丈夫だよ。

    義母の言う事はムシムシ。

    • 2
    • 19/10/03 16:51:20

    >>35自己中過ぎてドン引き

    • 1
    • 19/10/03 16:51:12

    >>42
    そう解釈したあなたも怖いよ

    • 6
    • 19/10/03 16:47:56

    >>42いや、義母からの注意だよ

    • 3
    • 19/10/03 16:47:29

    >>37
    わかる!めっちゃ同じ
    3か月じゃなく1歳くらいだけど
    納豆毎日あげてたら
    納豆なんて毎日食べたくないよね~
    手抜きしちゃいやよね~とか言われて本当にイライラした

    • 1
    • 19/10/03 16:46:55

    >>41 3か月の赤ちゃんが母親に注意するの?
    それって、怖いよ。

    • 0
    • 19/10/03 16:45:45

    なんていうか、分かってる事注意されるとイラッとくるよね。
    分かってるけどイライラしちゃうんだもんしょうがないじゃんって思わない?

    • 1
    • 19/10/03 16:45:00

    私はイライラした
    子供に当たらないようにキレないように
    我慢してた。我慢しすぎて体調不良と精神的に不安定になり、1ヶ月ほど入院してた。

    旦那は仕事で子供の世話ができないから、私が退院するまで私の両親に頼んだよ。
    退院してからは保育園に子供を預けて仕事をしつつ、育児してた。仕事を始めてからは心身共に不調もなく生活してました。
    こんな感じ

    • 2
    • 19/10/03 16:44:46

    赤ちゃんにはしないけど、旦那にはする

    • 4
    • 19/10/03 16:43:52

    3ヶ月の赤ちゃんなんて可愛いのに!って話じゃないんだよな。
    環境かわってリズムかわってルーティン通りにいかず、計画は狂うのが当たり前。
    赤ちゃんの泣き声したら、あぁまたかって正直思ったよ。
    1人目だと特にイライラすると思う。

    • 5
    • 19/10/03 16:42:28

    同居していて、私の行動、赤ちゃんの動きを、一々実況するかの様に、喋る義母にムカついた。
    一人だったら、自分のペースで育児できたのに…一々だからさ。

    ほら、赤ちゃん泣いてるよ~
    おなか空いたんだね~
    ほら、ママにおっぱいもらおうねぇ~
    ママ~!ママ~!

    ババア、一人で喋るからさ。
    めんどくさい、黙ってろ!!ってなった。
    赤ちゃんより、ババアだった。ババアがストレスでしかなかった。

    • 8
    • 19/10/03 16:40:00

    義母に一晩預けて、夜間授乳も3時間おきにしてもらえば??

    まぁ私は3ヶ月相手にイライラしなかったけど。
    旦那にはイライラした

    • 2
    • 19/10/03 16:38:41

    するよ。
    ホント、赤ちゃん相手に
    眠いなら泣いてないで寝なさいよ!
    って言ってたわ。

    • 8
    • 19/10/03 16:37:31

    しない
    できる方がすごいと思ってる

    • 1
    • 19/10/03 16:37:20

    たしかにおかしい。。。

    • 2
    • 19/10/03 16:34:32

    その発言がイライラするね

    • 0
    • 19/10/03 16:32:26

    わたしも一人目産まれてすぐから、
    寝ないしすぐ起きるしミルクも飲まないしずっと泣いてるしでイライラしすぎて育児ノイローゼみたくなってたし可愛いとは全く思えなかったよ

    だけど一歳前位から急に愛おしいと思いはじめた。

    二人目の時はそこまでのイライラは無かった。

    今でもちょっとした事で怒るし、自分の都合で怒ったりも多いから自分の器の問題もあると思うけどね、、

    • 0
    • 19/10/03 16:32:16

    子供は赤ちゃんのうちはそこまでイライラする事なかったけど
    人それぞれだし、息抜きも必要性だよね!
    でも子育てするのに
    いろいろ口出ししてくる人にどうしてもイライラしちゃう。

    • 2
    • 19/10/03 16:26:30

    3ヶ月かー、あまり寝ない子で睡眠不足だったりするとママも辛いよね。
    うちは赤ちゃんより、とにかく旦那にイラついてた気がするわ。

    • 7
    • 19/10/03 16:26:08

    寝ない、ギャン泣きでイライラしたよ
    ご飯、睡眠も制限されるし1日ずーっと一緒で気分転換出来ない
    働いてる方がマシだと思った

    • 1
    • 19/10/03 16:25:34

    3ヶ月の子に?
    イライラはしないなぁ。
    今4人目が10ヶ月、夜はすぐおきるし、手はかかるけど子供にイライラすることはない。
    その分手伝わない旦那にイライラします(笑)
    赤ちゃんはかわいいだけ。

    • 1
    • 19/10/03 16:25:14

    イライラはしない、今一歳半
    確かに実家で母親と育ててるってのはあるな
    あ、旦那はいないw

    • 0
    • 19/10/03 16:25:00

    イライラするよ。
    可愛いって思うけどイライラするよ。

    • 3
    • 19/10/03 16:23:48

    イライラしたことないな。
    2歳すぎてイヤイヤ期が始まってからかな、あれもいやこれもいやでイライラした。

    • 1
    • 19/10/03 16:22:50

    ひどいね、義母。私も毎日イライラして、全然かわいいなんて思わなかったわ。でも夜も寝てくれるようになった頃から、可愛く思えてくるよ。大丈夫!義母の言うことなんか気にしないで頑張ってね!

    • 2
    • 19/10/03 16:22:26

    するする!!
    イライラとの戦いだよ!!

    寝てくれて、やっとホッとなる

    義母にもイライラするけど笑

    • 6
    • 19/10/03 16:20:32

    短気な私だけど子供にイライラしたのって二歳過ぎてからだ

    • 1
    • 19/10/03 16:20:02

    そういうこと言う人に限って、半日も抱っこしてたら腕が痛いだの、何もこれじゃ出来ないだの言いそう。

    赤ちゃん相手にイライラも仕方ないけど、それ言って余計に不快な思いさせる義母にイライラだな。

    • 3
    • 19/10/03 16:19:16

    育児がうまくいってる風の人って、
    ちくっとイラッとする言い回しするよね。
    イライラするのおかしいよ!なんてそんな言い方は満たされてる人はしないと思うなぁ。。

    • 9
    • 19/10/03 16:17:45

    人それぞれキャパは違うよね

    イライラしなかった人からしたらイライラする人の気持ちは分からない

    • 2
    • 19/10/03 16:13:19

    >>15そんな事分かってますが。

    • 2
    • 19/10/03 16:12:31

    >>14は?

    • 6
    • 19/10/03 16:12:31

    >>5 お人形じゃないんだから泣くのは当たり前でしょ。
    赤ちゃんにとって泣くのは運動で呼吸の訓練よ。
    3か月なんで声も小さいし、イライラなんてしないよ。

    • 1
    • 19/10/03 16:11:51

    不細工な子供ばっかなんでしょ? そらイライライラするわ~

    • 0
    • 19/10/03 16:10:34

    大きな声で泣いたり主の思い通りにならないからイライラするんだろうね。

    • 1
    • 19/10/03 16:09:50

    疲れてるんじゃない?
    助けてくれる人がいるなら頼ってしまおう!

    • 1
    • 19/10/03 16:09:41

    1人目です

    • 0
    • 19/10/03 16:09:27

    赤ちゃんにと言うより、抱っこで歩いてないとすぐ泣く子だったからマンション住みだった事もあり泣かさないようにと必死で寝不足になりイライラしてしまうってのはあった。

    • 1
    • 19/10/03 16:09:09

    しなかった。イヤイヤ期とかでアレも嫌、これも嫌って泣き叫ばれたらイラッとしたけど。

    • 0
    • 19/10/03 16:08:06

    1人目?なら気持ちわかるよ。

    • 2
    • 19/10/03 16:07:46

    子供によるよ。夜泣きする子とかよく泣く子とかは
    イライラしちゃったりするんじゃない?
    初めての子だとどうしていいのかわからなくて
    自分にイライラしたりするだろうし。
    こればかりは大丈夫って言葉で片付けられないから
    ゆっくり休んでね!

    • 0
    • 19/10/03 16:07:42

    7ヶ月だけどしたことない
    その代わり周りにはイライラするよ

    • 0
    • 19/10/03 16:07:33

    >>3だよね。
    食べたいぐらい可愛いんだけど
    なにしても泣かれると、なんで!!??ってなる

    • 1
    • 19/10/03 16:07:05

    寝て欲しいのに寝ないとイライラしちゃう

    やっぱり睡眠不足って心の余裕がなくなる

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ