高校 志望校

  • なんでも
    • 20
    • 康保
      19/10/03 17:42:20

    >>10
    ある意味仕方ないのかも。

    塾があるから居残りはやめてください。
    塾があるから宿題ができません。
    ていう親。
    確かに学校は基礎的な授業だけだし、その上を目指す子にとっては学校の授業だけでは間に合わない→塾へ行く。
    だからって学校<塾の構図を親がつくっちゃダメだよね。

    働き方改革で先生たちも早く仕事片付けて帰らなきゃいけないとなれば、生徒の補習に時間を割く余裕もない。
    となれば、学力の低い子も手っ取り早く塾へ行く。

    何が良いのか悪いのかはわからないけど、学校も家庭も「塾ありき」になってるのは確かだね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ