• No.8 貞観

    19/10/03 18:48:23

    >>3本当にそう思う。今の学校、何と言っても教師の質が昔に比べて格段に落ちてる。
    事なかれ主義のサラリーマン教師ばかりで、本当に子供達の事を親身になって考えてくれる教師の方が少ない。子供に理不尽でトンチンカンな事で怒るわ、虐めは見て見ぬふりだわ、最悪だよ。学校は隠すだろうけど、教師が原因で不登校になった子も多いんじゃないかな。
    うちの子も、学校に行きたくないって言ったら、不登校は先行き不安は不安だけど、とりあえず誰に何言われても、私だけでも味方になって家に置いてあげようと思ってる。
    結局、学校にも家にも居場所がない子が自殺してしまうんだと思う。

  • No.12 仁安

    19/10/03 18:55:00

    >>8
    そういう教師が増えたのも事実だけど、それ以上にモンペが増えてそれを助長したと思う。色々言ってくる親がいるから教科書通りの仕事しかできないんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 白雉

    19/10/03 19:09:14

    >>12
    ほんとそれ。モンペの存在が とにかく何も起きないようにおとなしくしとくのがいいと思ってる先生を増やしてると思う。

  • No.15 白玉

    19/10/03 19:12:33

    >>12それもあるだろうけど、自分の学級運営の下手さを棚上げして自分が子供達を統率できないのを子供達のせいにしてヒステリックにギャーギャー怒鳴ったり(叱るではない)、言う事聞かせようと変な事で怒ったりして余計に子供らから信用されなくなってる教師いるよ。
    だいたい子供って無垢に見えて鋭いから、本当に自分達の事を親身に考えてくれている先生かそうじゃないかっていうのは見抜くからね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。