「しんちゃん」×「科捜研の女」沢口靖子“榊マリコ”が疑い晴らしてくれるんだぞ

• ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/02 11:39:54

テレビ朝日系の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」(土曜後4・30)が、沢口靖子(54)主演の同局系ドラマ「科捜研の女」(木曜、後8・00)とコラボレーションすることが1日、分かった。

12日放送の本編の中で、沢口演じる主人公・榊マリコが登場するショートアニメ「科捜研の女だゾ」をオンエア。
同局を代表する人気作のヒロインとしんちゃん(声・小林由美子=40)が、夢の共演を果たす。

異色のコラボが実現する。ともに同局の看板長寿番組で主人公を務める2人が、満を持して初タッグ。
今回放送するショートアニメは、マリコが、しんのすけにかけられた“ある疑い”について科学的に検証するという衝撃?の内容で、しんちゃんワールドに、科捜研の名物研究員・マリコが華麗に降臨する。

このほど行われたアフレコでは、沢口としんのすけが初対面。沢口は「しんちゃんカラーでコーディネートしました」と、半ズボンと同色の黄色いシャツを着用して登場した。
しんのすけもマリコをイメージし、白衣姿で「イエーイ!靖子お姉さん、初めまして~」とあいさつすると、その下に着たおなじみの赤いTシャツから、「KEEP OUT」の文字が記された黄色のシマ模様がチラリ。ドラマにちなみ規制線をかたどったモチーフを施すサプライズで沢口を喜ばせた。お互いにそれぞれのトレードマークを身につけ、息もピッタリだった。

落ち着いた声の演技で魅了し、ベテラン女優の貫録を見せた沢口は、「自分でやっていて面白くて、録音が終わってから笑ってしまいました。事件が起きたら、またいつでも呼んでください!(笑)」としんちゃんワールドにすっかりハマった様子。
「元気いっぱいのしんちゃんに会って高いテンションをもらい、私も一緒に熱くなりました」と、嵐を呼ぶ5歳児から底知れぬパワーを注入された。

しんのすけも終始デレデレ。「靖子お姉さんに会えてとってもとっても嬉しかったゾ。ドキがむねむねしっ放しだったぞ~」と小躍りした。

キモいわ… 出るなよ糞

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています