急上昇
天授
19歳の息子が抑うつで、休学しています。
今までバイトを頑張って、携帯、タブレット、クレカは自分で払っていました。
抑うつからはバイトも辞め、あまり出かけなくなりました。
2ヶ月という限定で携帯やクレカなどの支払いは私がしましたが、それでも感謝の気持ちもなく逆に「うるさい」とかそんな態度です。
クレカについては支払いが遅れていました。
事故情報にはなってます。
貸すという形で立て替えました。
できるバイトをゆっくりでもしなさいと言いましたが、なにもせず。
クレカから携帯、タブレットで月に8万は立て替えても酷い態度。
いくら抑うつでも、もう放置していいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 天授
19/10/01 18:26:49
>>2
本人名義なので、私はなにもできません。
抑うつからかは???ですが、家出をして迷惑をかけ15万の弁済?みたいなのも払ってます。
返信
No.5 主 天授
19/10/01 18:28:23
>>3
そうですよね。私の親がクレカで苦労したので、払いましたがもうやめることにします。
自業自得なので。
返信
No.8 主 天授
19/10/01 18:37:50
>>6
話し合っても行動はしないです。
たまに友達と遊んで、あとはずっと家です。
返信
No.10 主 天授
19/10/01 18:42:25
>>7
そうですよね。うちはシングルなので…もう来月からやめます。
クレカももう会員資格を失っても、自業自得なので。
返信
No.11 主 天授
19/10/01 18:42:57
>>9
シングルなので…下の子のみです。
返信
No.17 主 天元
19/10/02 17:24:00
>>15
貴重なご意見ありがとうございます。
私自身が躁鬱ですが、頑張っても息子の態度に腹立ってしまいました。
鬱でも人によって違って、苦しさもわかるのに。
昨日は泣きながらイライラが止まらないなど、訴えてきました。
きっと溜め込んでるんだろうなと。
心療内科には行ってます。
クレカはとりあえず使った分は私が払います。
それからは使わない約束をしました。
息子を信じて見守ります。
返信