娘がインスタで被害にあってます

  • なんでも
  • 治安
  • 19/10/01 09:50:33

16歳の娘が、自分のインスタの写真を他人に悪用されているそうです。

娘の写真を使い、あたかも娘のアカウントの様に偽アカウントで卑猥な写真や動画を載せているそうです。
やっている怪しい人は数人目星が付いているそうですが、証拠が無いので責めれず。
被害が実際に無いため、警察に言っても意味が無い状況です。
何か手立ては無いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/02 01:03:26

    あおりのグラサン女に間違えられた人は、法的措置も辞さない考えです!みたいなやつ載せてたよね。
    そういうの載せたら?犯人もおそらく子供だから余計エスカレートするか。

    • 1
    • 19/10/02 00:56:34

    >>36
    インスタでは著作権報告フォームで通報したみたいなんだけど、何の返事も来てないみたいで写真もまだ消されてないみたい。
    やっぱ弁護士に任せるしかないのかぁ。高い授業料になるねー。

    • 0
    • 19/10/02 00:52:09

    >>33
    警察に相談したら、学校に電話して担任に伝えただけみたいだよ。
    本当、自業自得なんだけど今実際被害に合っているわけだから何とかしてあげたいけど知恵が無くてここで聞いてみたんだけどね。
    殆ど馬鹿だ何だで全然役に立ってないけど。笑

    • 0
    • 19/10/02 00:51:51

    >>32そりゃそうだよ。弁護士連れて行かなきゃ。
    まずはインスタの管理人に悪用されたから消してもらう。それでも消えなければ弁護士からの警察

    • 0
    • 19/10/02 00:51:21

    デジタルタトゥーなんて言われる時代だからね
    相手が特定できて罪に問われてもネットに上がった写真は一生消えないよ

    • 3
    • 19/10/02 00:51:07

    SNSに写真載せたら悪用される可能性があるってちゃんと子供に話してた?

    • 3
    • 19/10/02 00:49:22

    こういうのは民事裁判なんかもできないのかな。警察動かなきゃそもそも犯人がわからないか?
    そりゃ自業自得かもしれんけど、だからといってやって良いことじゃないしやられっぱなしはムカつくよね。

    • 0
    • 19/10/02 00:45:39

    >>28
    事件性が無いからまったく動いてくれなかったみたいよー。娘と彼氏が行って聞いてきたみたい。

    • 0
    • 19/10/02 00:44:10

    >>24
    私もそう思うよ。自業自得なのよ

    • 0
    • 19/10/01 10:38:13

    DQN家族ぽいね
    娘さん底辺高かな
    頭悪そう

    • 2
    • 19/10/01 10:37:20

    彼氏とか友達の写真は掲載許可とってるの?
    その辺はきちんと確認しとかないと、被害が友達や彼氏にまで及んだら、事が大きくなるよ。
    16歳だからインスタやらないとか無理でしょとか言ってないで、もう少し娘とまともに話した方がいいと思うけど…。

    • 1
    • 19/10/01 10:35:35

    警察動いてくれないっけ?
    知り合いは動いてくれて、人物特定されたよ。

    • 0
    • 19/10/01 10:33:32

    彼氏がかわいそう

    • 0
    • 19/10/01 10:33:14

    非公開にしても事務局に相談したとしても
    一度写真をあげたらどこまでも利用されますよ?
    知っていて覚悟してやらないと。

    試しに主のスマホでネット上の写真を保存してみたら?ね?簡単に保存できますよ。それをまたネット上に貼り付けるのも簡単!スマホやパソコンに保存したものはずっと残ります。悪用してもしなくても見ず知らずの他人がずっと保存することも可能です。
    あれ?知らなかった?

    • 2
    • 19/10/01 10:32:54

    これぞインスタのデメリット
    リスクおかしてまでやりたいなら仕方ない
    受け入れるしかないね。

    • 3
    • 19/10/01 10:27:56

    妬まれてるんじゃない?
    娘も彼を自慢したいからって公開してたとか普段からアピールすごそうだね。

    • 1
    • 19/10/01 10:27:45

    そんな事気にするならSNSなんてするもんじゃないよと教えてあげよう。
    うちの娘なんか最初は専用スレ作られるくらい叩かれたりもしてたけど今は若い子の間で人気になってるよ笑
    このまま強気で行くか辞めるかだね。

    • 0
    • 19/10/01 10:23:42

    インスタなんかやるからだよ。ちゃんと教えなかった親が悪い。

    • 2
    • 19/10/01 10:22:39

    ちゃんと使い方教えとかないと、名前も住所も学校も簡単に特定されるよ。
    頑張って自衛するしかないのに自分から顔写真ばんばん出しちゃってるんじゃ、他の情報も流出してそう…

    • 5
    • 19/10/01 10:15:29

    今の時代は写真公開してる方が悪いってなっちゃうよ。厳しいけど、次されたら自業自得って娘さんに言うしかない。

    • 3
    • 19/10/01 10:13:48

    手立てはありません。ネット上に写真をあげるという事はそういう事だよ。

    • 8
    • 19/10/01 10:11:41

    >>17例え嫌われてたとしても、嫌いだからって写真悪用する様なお馬鹿さんには嫌われてて結構じゃん!!そんなのが友達な方が心配だもん笑

    今は辛いかもだけどそのうち飽きてやらなくなるだろうし、なりすましアカウントって見る側は何となく分かるから大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 19/10/01 10:07:30

    >>16
    彼氏の友達で公開アカウントで娘が写ってる写真とかはモロ使われてるって。
    娘の彼氏もこうなってから非公開にしたんだけど、以前に公開してた娘との写真とか使われてるみたい。

    どこまで嫌われてるのかしら娘。そっちが心配になってきた。

    • 0
    • 19/10/01 10:03:56

    >>15
    え、娘本人だけじゃなくて
    彼氏に彼氏の友達にって巻き込んでるの?

    • 2
    • 19/10/01 10:01:55

    >>12
    今の世の中怖いね。
    とりあえず今は非公開にしてるみたいだけど、公開してる彼氏の友達とかの写真まで使ってアップしてるらしいんだよね。
    暇な子もいるんだね。

    • 0
    • 19/10/01 10:00:11

    >>11
    ありがとう!!
    通報は数日前にしたみたいなんだけど、運営側からはまだ何も反応無いみたい。
    娘も今回の事で勉強になっただろうと思うけど、なんたってそのなりすましアカウントが毎日アップされてるみたいで。

    • 0
    • 19/10/01 09:59:31

    気にしないしかない。
    撒かれて気になるような画像や動画は今後配信しない!現代の社会勉強。

    • 4
    • 19/10/01 09:59:24

    >>9例え非公開にしてても、知り合いしかフォローしてなくても悪用される時はされるよ
    友達が裏切ってる事もあるかもだし

    • 3
    • 19/10/01 09:57:09

    私の知り合いもなりすましアカウントで勝手に写真使われて卑猥なタグ付けられてた

    インスタなんかしてるからとか言ってる人いるけどそんなの悪用していい理由にはならないからね?
    自己防衛は必要だと思うけど、友達と一緒に撮った写真とかがあれば、どこかで誰かが他人に見せたり流したりして悪用される事だってあるよ

    主さん心配だね、とりあえずなりすましアカウントを通報してみて!

    • 2
    • 19/10/01 09:55:29

    イタチごっこみたいなもんだよね
    ま~悪用される程可愛いって事だよ

    • 1
    • 19/10/01 09:53:55

    >>5
    ね。彼氏を自慢したくて非公開にしてなかったらしい。自分の娘ながら馬鹿だなって思う。

    • 1
    • 19/10/01 09:53:50

    >>4
    うちの18歳のJKにはやらせてないけど。

    • 1
    • 19/10/01 09:53:07

    自分の顔写真を安易にネットに晒すからだよ
    運営に悪用って通報してアカ凍結とかしてもらえないの?
    また新しいアカ作るかもしれないけど

    • 4
    • 19/10/01 09:53:00

    なんでそんなに嫌われたの?

    • 3
    • 19/10/01 09:52:09

    顔出しインスタやらせてたの?馬鹿だね。

    • 8
    • 19/10/01 09:52:01

    >>1
    16歳のJKにそれは無理でしょ

    • 2
    • 19/10/01 09:51:30

    インスタなんてやるから…

    • 4
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/10/01 09:51:26

    自業自得

    • 4
    • 19/10/01 09:51:09

    娘がインスタやめれば解決

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ