旭日旗の五輪会場持ち込み禁止を韓国国会が決議 すべての国際行事でも要求

  • ニュース全般
  • 永禄
  • 19/10/01 09:34:55

【ソウル=名村隆寛】韓国国会は30日、来年夏の東京五輪・パラリンピックで、旭日旗の競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。

 決議は、五輪開催期間とその前後に、旭日旗のほか、旭日旗を描いたユニホームや応援グッズの競技場への搬入や、これらを用いた応援の禁止を求めるという内容だ。

 また、国際社会に対して「旭日旗が持つ帝国主義的な意味を積極的に知らしめ、国際競技大会だけでなくすべての公式的な国際行事で旭日旗が使用されないよう、積極的な外交努力を注ぐこと」を韓国政府に促すとしている。

 決議案は、出席議員199人中、賛成196人、棄権3人で通過した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/14 19:46:31

    来なきゃいいのに、めんどくさい国。
    他国の旗ことを国会で決議して何が変わるんだよ。バカみたい。

    • 10
    • 19/10/14 19:39:13

    日本に文句言ってないと死んじゃう病

    • 4
    • 19/10/14 19:34:00

    ストーカー

    • 2
    • 19/10/14 19:31:43

    頭おかしい。そもそも少し前までは騒がれていなかった。サッカー?だかの大会で、日本人を馬鹿にしたポーズをした韓国人が、言い訳に旭日旗を使ってから一気に広まった。うろ覚えだけどそんな感じ。理由が後付けだし、自分で考える力もないしアホすぎ

    • 5
    • 19/10/14 19:24:44

    ここまで不快なら参加拒否すればいいだけ。

    • 7
    • 19/10/14 18:25:44

    パラリンピック自体にも、オリンピックにも反対でも賛成でもないし、それ自体を応援していないし、好きではないが、サッカーよりもパラリンピックのほうが、
    軍国主義的である以上、 パラリンピックは深夜放送にすべきだ。
    ついでに言うと、パラリンピックのアニメか、ドラマか映画が放映されるなら、そのopはこんな感じじゃないか。

    パラリンピックの歌 (巨人の星 星雲高校の応援歌 https://nico.ms/sm15789845 の替え歌)

    始まるぞ パラリンピックだ
    三重苦でも   手足がなくても
    我々の  決意は堅いぞ
    努力だ 根性  おーパラリンピックだ
    大会の時は   もうすぐだ
    もうすぐだ もうすぐだ


    始まぞ   平和の祭典
    戦え選手よ 力の限り
    「手術よりも スポーツとリハビリ」
    血の汗  流せよ おーパラリンピックだ
    栄光の道を まっしぐら
    まっしぐら まっしぐら


    こだまする  歓声と笑いを
    涙で消すな   万歳  の声
    観客の 胸は高鳴るぞ 
    偉大だ 理想だ  おーパラリンピックだー
    空に輝け 五輪旗が 
    五輪旗が 五輪旗が

    • 0
    • 19/10/04 14:12:16

    旭日旗は、イコールハーケンクロイツじゃない

    • 3
    • 19/10/01 10:28:30

    日本が羨ましくて憎いんだよ、可哀想だね。

    • 7
    • 19/10/01 10:26:53

    勝手にやってれば(呆)

    • 2
    • 19/10/01 10:12:26

    次から次へとバカみたいw

    • 8
    • 19/10/01 10:10:11

    目の前で思いっきり旭日旗振ってやりたいわ

    • 13
    • 19/10/01 10:08:31

    本当にいい加減にしろよ韓国。日本のやることなすことに、ストーカーのようにやるの。
    世界は日本だけじゃないんだよ。
    本当に韓国って国リセットさせた方がいいんじゃない?って思うわ

    • 10
    • 19/10/01 09:51:50

    韓国がオリンピックをボイコットすれば問題解決!

    • 14
    • 19/10/01 09:50:11

    スポーツに政治を絡めるな

    • 12
    • 19/10/01 09:38:02

    さっさと次の制裁してやればいい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ