あなたの息子が初婚で子連れと結婚すると言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 09:42:53

    本人が決めることだから反対はしない。
    でも、想像以上に大変であることは伝える

    • 0
    • 19/10/03 09:42:18

    無理、

    • 0
    • 19/10/03 09:40:34

    反対するし、孫として可愛がるなんて無理。

    • 0
    • 19/10/03 09:38:06

    >>220
    あなたが子連れ再婚だったのね笑
    文面がまんまその人たちの言うことだもん

    • 1
    • 19/10/02 13:30:36

    反対する。そして、それでも結婚すると言うなら、連れ子は孫として可愛がれないことを話す。
    それでもいいなら、好きにしてと。

    • 1
    • 19/10/02 13:28:33

    >>220子供が成人するまではなし!まともな人なら待ってくれると思うけど

    • 3
    • 19/10/02 13:12:03

    正直な話し、私には無理だ。

    • 2
    • 19/10/02 13:07:52

    ちょっと話しはそれるんだけど、もし自分の娘がバツ1で子持ち、彼氏が居て結婚したいってなっても反対?娘は子供を育てる為に必死に働いていて子供との時間もなかなか取れない状態で大変そうな感じ、その彼と結婚となると収入も安定し、専業主婦になり子供との時間も取れる。となってもやっぱり反対?

    • 0
    • 19/10/02 11:51:18

    孫は可愛がれるが(私は継母で連れ子を育てているのでそんなに抵抗はないと思う)
    反対はする。
    どんだけ大変かわかってるからこそ
    止める。
    それだけの覚悟を初婚で!って
    普通はできないよ。

    • 1
    • 218

    ぴよぴよ

    • 19/10/01 12:43:54

    とりあえず、反対というか、素直には喜べい。息子の覚悟と嫁次第。

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 19/10/01 00:54:27

    絶対反対。

    • 4
    • 19/10/01 00:31:37

    そういえば極悪人の結愛ちゃん母親が控訴したんだって?

    • 0
    • 19/10/01 00:29:02

    >>169
    これ、まさにですね!
    なかなかの強者がすることですよね。

    • 2
    • 19/10/01 00:25:49

    まず、何故子持ちで独り身なのかかな。
    死別なのか離婚なのか、離婚なら理由と相手の元旦那がどんな人なのか調べるな。
    後は初めから父親なしの場合なんかでも理由を調べるな。
    海外だと子供だけ欲しかった。とかあるみたいだけど、日本だと大抵は不倫か風俗絡みだったりするからね。

    • 0
    • 19/10/01 00:21:37

    孫を可愛がれるかの心配より、色んな事件があるからいきなり父親になれるのかの心配がある。
    もしそうなったら可愛がるのは構わないけど躾は奥さんに任せろよって言うかな。

    • 2
    • 19/10/01 00:18:57

    連れ子とお嫁さんによるな
    性格いいお嫁さんと可愛い連れ子だったら孫として可愛がれそう
    性格悪い嫁なら断固反対する

    • 2
    • 19/10/01 00:18:30

    そんな頭の悪い子供に育ってほしくないなー連れ子は可愛がれないよ

    • 3
    • 19/10/01 00:16:31

    自分は相手初婚の子持ち再婚したんだけど、自分の息子にはして欲しくない。矛盾してるな、私

    • 0
    • 19/10/01 00:10:07

    息子がそこそこいい年で、これ以降結婚も孫も望めなさそうなくらい残念な感じだったら認める。
    ちょっとでも未来があるなら絶対反対する。
    だって赤の他人が赤の他人の男と作った子供さ。自分にえんもゆかりもないこどもを孫として可愛がれるなんて教養は持ち合わせていない。

    • 4
    • 19/09/30 23:56:36

    >>63
    うちも一生独身宣言してる~。このご時世、情報が溢れてるせいもあってか、恋愛の良い所よりもマイナス面(男女の仲のいざこざやら痴話喧嘩やら)見聞きして、結婚はしたくないってさ。だからコツコツお金貯めてるよ。ある意味正解だと思ってる。

    • 1
    • 19/09/30 23:15:30

    まあ子供が決めたことだからよっぽど何かありそうな人じゃなければ反対はしない
    孫を可愛がるかどうかは元々孫べったりになるタイプじゃないって自分で持ってるから普通に接するだけかな

    • 2
    • 19/09/30 23:11:21

    連れ子を孫として可愛がる。

    • 1
    • 19/09/30 23:10:31

    >>198 人変わってる(笑)

    • 1
    • 19/09/30 23:09:05

    >>196
    本音はそうだと思うよ。
    本当の孫にしてあげたいと思うのは、おかしくはない。

    • 1
    • 19/09/30 23:06:58

    反対する。
    やっぱり複雑だよね。

    • 6
    • 19/09/30 23:03:39

    実子は作らないなら、認めるかも。できるだけ関わらないようにする。結婚したところで、万が一息子が亡くなったら、そこで終わりの関係。

    • 0
    • 19/09/30 23:03:00

    反対。

    • 3
    • 19/09/30 23:00:17

    >>196
    アントニオの父ちゃん、気になるから調べてみっぺ。

    • 0
    • 19/09/30 22:58:04

    もちろん反対する。
    赤の他人の子を代々続く会社の跡継ぎにするわけにはいかないから。だからって、実子が生まれると連れ子があまりにもかわいそう。
    難しい問題。

    • 1
    • 19/09/30 22:33:14

    >>55
    清々しいぐらい器の小さい人だね。(笑)あなたみたいな意見を聞くと、アントニーのお父さんってすごい器が広い人だよなぁと改めて思う。

    • 2
    • 19/09/30 22:26:11

    両親に話す前に兄からバツイチ子持ちの女性と付き合ってると聞かされて反対した事ある。
    だから、息子がそうなったら反対する。

    • 3
    • 19/09/30 22:25:18

    無理
    それなら息子が一生独身のがいい

    • 6
    • 19/09/30 22:21:22

    そんな女はイヤ

    反対する

    息子が50てかなら諦めるけど
    二次、30代は絶対イヤ

    • 3
    • 192

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 22:12:09

    >>181
    18歳未満で性行為が有れば犯罪にもなるよね
    ご両親はどう思っただろうね

    • 1
    • 19/09/30 22:03:56

    >>186
    傷モノ子持ちシンママ(笑)に言われたくない!
    国のお荷物はさっさと ねよ

    • 3
    • 19/09/30 22:02:18

    相手によるわ

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 21:56:59

    絶対反対。所詮他人の子供は他人だよ。

    • 8
    • 19/09/30 21:53:49

    >>180ママスタに来てる地点でお前は負け組だよ。

    • 0
    • 19/09/30 21:52:13

    >>177貧困母子の人もいれば、そうでない人もいる。既婚者でもそうじゃない?両親いるから貧困じゃないと言わないで!って家庭は多いんじゃない?実際ここでも貧困母子家庭の手当に僻んでる意見見た事あるよ。貧困してなきゃ、片親の手当なんか気にならないよ。
    母子だから貧困っていうのはただの偏見だと思う。

    • 0
    • 19/09/30 21:51:29

    ママスタにはシングルや離婚願望高い人がたくさんいるから、この手のトピは盛り上がるのかしら。自分の立場って人が多いよね

    • 2
    • 19/09/30 21:51:06

    反対。どんなに頑張っても、連れ子さんの本当の親にはなれない。その覚悟ができる程、息子は人格者ではない。

    • 4
    • 19/09/30 21:49:27

    んー。。無理だ。

    • 2
    • 19/09/30 21:48:11

    >>178それはすごい。18と40でしょ?犯罪では?犯罪にならないの?

    • 2
    • 19/09/30 21:46:51

    こぶ付きBBAと結婚って負けた気しないのか?
    俺なら絶対無理

    • 1
    • 19/09/30 21:46:51

    絶対反対。うちの息子には日頃から
    バツイチ子持ちと付き合うな結婚なんて
    以ての外かだと教えてる。

    • 7
    • 19/09/30 21:38:06

    子供じゃないけど、友人にいた
    18歳で子連れと結婚
    子供は12歳と8歳
    奥さんは40近かったような
    凄い決断力だと思ったわ

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ