• No.1 ユニ

    19/09/29 21:51:28

    第1週
    「はじめまして信楽」(前半)

    9月30日(月)
    滋賀・信楽の女性陶芸家・川原喜美子(戸田恵梨香)。
    土と炎に向き合う女の物語。
    昭和22年9歳の喜美子(川島夕空)は父の常治(北村一輝)母のマツ(富田靖子)二人の妹と共に大阪からやってきた。
    初めて見る琵琶湖の大きさに圧倒され、信楽のタヌキの焼き物に喜美子は興奮。新生活への期待を膨らませる。
    しかし引っ越し早々、近所の男子にからかわれ、喜美子は怒って相手の所に乗り込み大ケンカ。常治も巻き込んだ騒動が起こる
    ●常治は大阪で事業に失敗して借金を背負い、軍隊時代の部下の大野(マギー)に世話をしてもらうため川原一家は信楽に来た

    10月1日(火)
    昭和22年9歳の喜美子(川島夕空)は父の常治(北村一輝)母のマツ(富田靖子)二人の妹と共に大阪からやってきた。
    転入した小学校に向かう途中、喜美子は野生のタヌキに出くわす。後をつけていくと、地面を掘り返す男(村上ショージ)の姿。
    たずねると陶芸家で焼き物を作る土を集めていると言う。喜美子は土が売り物になると知り、驚き興味を持つ

    10月2日(水)
    。事業に失敗して借金がある川原家は貧しく、食事は芋ばかり。
    そのため転入した小学校で、喜美子は初めての給食に大喜びする。帰宅して妹の直子にうらやましがられていると、父・常治が帰宅。
    夕食は卵入りのおかゆだと宣言する。思わぬ展開に心躍らせる喜美子だが、ごちそうの理由は常治が連れてきた謎の男だと知る
    ●大阪で常治は暴漢に襲われていた草間(佐藤隆太)を助け、身寄りの無い草間を常治は信楽に連れてきた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。