韓国首相「日本が経済報復を撤回すればGSOMIAの終了決定を再検討する用意がある」

  • ニュース全般
  • 興国
  • 19/09/29 19:41:22

韓国首相「日本が経済報復撤回すればGSOMIAを再検討」

2019.09.27 18:50

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は27日、国会の対政府質疑に出席し、政府による韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了決定について、「日本が不当な経済報復措置を撤回すれば、われわれもGSOMIAの終了決定を再検討する用意がある」との方針を改めて示した。

[画像]国会の対政府質疑に出席した李首相=27日、ソウル(聯合ニュース)

 また、現時点での北朝鮮の非核化の可能性について、「非核化が極めて難しい道のりであることを承知しているが、不可能ではないと考える」とし、「非核化に成功した事例も何カ所もある」と述べた。

 韓米関係については、「対外政策の核心中の核心であることは変わりない」とし、「韓米同盟は進化すると思う」と言及した。

 北朝鮮と日本の関係については、2002年9月に平壌で行われた小泉純一郎首相と金正日国防委員長(いずれも当時)による首脳会談で平壌宣言が結ばれたが、安倍首相も平壌に随行した人員の1人とし、「おそらく安倍首相の脳裏には、当時のことが残っており、北と日本の関係を進展させるには平壌宣言が土台の一つになるだろうと思われる」と付け加えた。

聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190927004200882

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/30 10:15:05

    だからさ、何でいつも上から物言うかな?
    お金に困って借りに来たくせに、「借りてやっても
    いいよ」って言っているのと同じじゃん。
    謙虚さが無いのよ韓国人は。

    • 2
    • 19/09/30 10:11:53

    必要ないです

    • 2
    • 19/09/30 10:10:13

    はぁ?

    • 1
    • 19/09/30 10:07:26

    お・こ・と・わ・り

    • 3
    • 19/09/30 08:19:18

    言えば言うほどブーメランで刺さるよ

    • 1
    • 19/09/30 07:15:33

    もう日本ではとっくに終わった話ですから…

    • 2
    • 19/09/30 07:11:43

    もうすぐクーデターがあるから放ったらかし

    • 0
    • 19/09/30 06:57:31

    被害者意識が強過ぎる
    散々日本に負担させて裏切ってるのは韓国政府でしょw

    • 2
    • 19/09/30 06:55:23

    てか報復なんてしてませんが?
    むしろ逆なのでは?
    与えても与えても足りないんですね。

    • 0
    • 19/09/30 06:50:23

    しつっこい!
    自分から破棄したんだから後からグダグダ言うな!

    • 5
    • 19/09/30 02:29:58

    すごい一手を出したつもりだったのに、日本の反応薄いし、慌てさせてやろうと思ったアメリカを予想外に怒らせてしまって、自分達が一番慌てちゃってるね。

    • 2
    • 19/09/30 01:48:25

    >>16
    相手にしてもらえないのでもう一回言ってみました

    • 2
    • 19/09/30 01:43:12

    あったねそんなこと感。

    • 2
    • 17
    • 【関連トピック】
    • 19/09/30 01:41:51

    韓国「GSOMIA再開したいだろ?ん?」 日本「もう終わった話なんで」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3414223

    • 0
    • 19/09/30 01:38:52

    何度も繰り返し同じこと言わなくていいよ

    • 8
    • 19/09/30 01:38:38

    何故、上からものを言う

    • 4
    • 19/09/30 01:36:41

    もう終わった話なんで

    • 3
    • 19/09/30 01:31:46

    だが断る

    • 1
    • 19/09/30 01:25:40

    別にいいっすよ
    破棄したままで

    • 6
    • 19/09/29 21:06:50

    会話のキャッチボールも約束守ることも嘘つかないことも全てできない人(国)とはもう誰も話したくもないし関わりたくないよ

    • 11
    • 19/09/29 21:04:05

    まだそんなこと言ってるのか

    • 7
    • 19/09/29 20:39:37

    通貨スワップも再開して欲しいとか言ってるみたいね。
    バカじゃないの韓国大嫌い

    • 13
    • 19/09/29 19:48:51

    韓国ちゃんはいつも嘘ばかりつくし被害者ヅラするから信用されないんだよ!っていってやりたいわ。

    • 5
    • 19/09/29 19:47:07

    なんで上から発言なの?(笑)
    そこお願いするところでしょ。
    まあ、お願いされても知らんけど。

    • 14
    • 19/09/29 19:46:50

    諦めてください

    • 4
    • 19/09/29 19:45:24

    だから、それは外交カードじゃないんだって。

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 19:44:12

    こっちから何も言ってないけど?
    もう終わった話ですけど?
    まだ何か言ってんの?

    • 2
    • 19/09/29 19:43:55

    報復じゃないし。
    わかんない奴だね。

    ひたすらアピールしてアメリカに何か言って欲しいのかしら。

    • 4
    • 19/09/29 19:42:03

    しつこい
    まだ言ってんの?
    もう終わった話

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ