働き方について悩んでます

  • 働くママ
    • 12
    • 明和
      19/10/06 00:06:08

    みんなが言うように扶養外れて働かないとまずいと思う。
    私でも年収300万稼げてる。
    300万ならボーナス無しでも手取りにすると月20万くらいだよね?額面25万くらい。
    このお給料では無理だよ。
    中高校生になると、あれよあれよと出費増えるから、子供たちに我慢させることになるよ。
    男の子がいるならめちゃくちゃ食べるようになるし。
    うちの高校生男子(×2人)も小遣い全てが食べ物代で消えるから、結局は追加でお金渡すくらいだよ。
    小学生が本当にお金かからないから貯めるなら今!!

    頑張れ!!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ