ガラケー使用者は変人? 「今時ガラケー持ってるのは怖い」との声も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/28 23:16:41

「ガラケー使用者は変人!?」“キモトサン”に続き“ひょっこり飛び出し男”も
 埼玉・桶川市で車の前にわざと飛び出し急ブレーキをかけさせる通称“ひょっこり飛び出し男”が、「ガラケーだ」と話題だ。
 19日朝に送検された32歳の成島明彦容疑者は、その後の取り調べで「急ブレーキをかけさせ、運転手の驚く顔を見ると楽しくなる」「イライラも解消する」などと供述。ネット上では、「やっと逮捕されたのか」「大した罪にはならないんだろうな」「本当に迷惑!」といった声が相次いでいる。
 この日のワイドショーでは、黒ずくめの服に金髪にサングラスにヘッドフォンという出で立ちで、口にはタバコをくわえ、ガラケーをいじりながら歩く逮捕前の成島容疑者の姿が繰り返し放送された。
 これに、「平成初期のファッションか?」「全てがダサすぎる……」「32歳でこのセンス」といった声のほか、「こいつもガラケーか」「変わり者はガラケーなのか?」「ガラケーって、癖強いやつ多いよな」「ガラケーに不名誉なレッテル貼られそう」「人前でガラケー出しづら~」といった声が相次いでいる。
 ガラケーといえば、茨城県で起きた「あおり運転」殴打事件の際、宮崎文夫容疑者の車に同乗していた喜本奈津子容疑者が二つ折りケータイで撮影する姿が話題になったばかり。当時もネット上では「今時ガラケーなのが怖い」「年寄りでもないのにガラケー使ってるとか、ヤバイ」「ガラケーとか、昭和っぷりが凄すぎ」といったコメントであふれた。
「迷惑行為による犯罪者が続けてガラケーを使用していたことで、一般のガラケー利用者が『変人ではないかと疑われて距離を置かれそう』『人前で出しにくい』と肩身の狭い思いをしているようです。確かに1台持ちにもかかわらず、頑なにスマホに乗り換えない知人を思い出すと、癖の強い変わり者が多いような……。ちなみに、宮崎容疑者が逮捕時に持っていたピンク色の二つ折りケータイは、ガラケーではなく進化系の『ガラホ』だそうです」(記者) 


今も現役で販売されているガラケー。一気にイメージが怪しくなってしまったが、それでも気にせず持ち続ける人はやはり“変わり者”かもしれない。

https://entamega.com/23822

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 15:25:50

    スマホにしたよ!快適!

    • 1
    • 19/11/12 15:23:37

    >>101
    1人、めちゃくちゃメール送ってくるママがいる。
    たまたま返事遅れたら待ちきれないのか、2通、3通、4通とひたすらメール来る。
    シカトしてもメール来る。
    私が送らなくても一方的にメール送ってくる。
    その人はスマホ、私はガラケー。

    だからその人は不便だとは思ってないと思う。
    逆にガラケーの私が面倒。違う意味で。

    • 0
    • 19/11/12 13:19:42

    滞納があって作れないんだよ
    パート先の不倫イジメ大好きデブスおばさんがそれ

    • 0
    • 19/11/12 13:18:02

    私、最後のガラケーは目覚ましに使ってるわ

    • 0
    • 19/11/12 13:11:45

    ガラケー使ってれば何でスマホにしないの?
    スマホにしたらiPhoneじゃないの?
    何で格安にしないの?

    何使ってたって自分と違うものを否定しようとする奴はいる

    • 4
    • 19/11/12 12:48:38

    同調圧力に屈せずガラケーを使い続ける精神は、変り者と言われてもしかたないよね。

    ガラケー気が楽なんだよ。
    落としても画面割れないし。

    • 1
    • 19/11/12 07:45:38

    私もそうだけど仕事用でガラケー使ってる人多いよね。通話のみしかいらないし安いから。

    • 6
    • 19/11/12 04:57:54

    >>85
    私も専業だけど全く同じ(笑)それぞれで使いわけてるだけだし、他人にガラケとか思われても全然気にならないわ(笑)

    • 2
    • 19/11/12 04:48:53

    >>88
    めちゃくちゃ減ってるよ。殆ど見られない

    • 2
    • 19/11/12 04:47:38

    子供やシニア以外でガラケーしか持ってない人は変な拘りが強そう
    友達との連絡でLINEが使えないと不便じゃない?自分はメールで良くても相手は確実に面倒だと感じてるはず。

    • 2
    • 19/11/12 04:33:31

    うちの息子は高2だけどガラケー

    • 1
    • 19/10/25 19:02:52

    そうです、

    私は変なおばさんです♪

    • 1
    • 19/10/25 18:58:49

    >>95安っ!
    スマホでネット検索したり動画とか閲覧されてるのでしょうか?
    何ギガで1500円なのでしょうか?
    格安スマホも検討してみようと思います
    教えて頂きありがとうございます

    • 0
    • 19/10/25 18:58:29

    >>76またお前か。

    • 2
    • 19/10/25 18:57:46

    スマホにしたけどもっと早く変えてればよかった

    • 4
    • 19/10/25 18:50:44

    >>90
    私ワイモバイルで月1500円

    • 0
    • 19/10/25 18:49:26

    >>92早速教えて頂き有り難うございます
    現在、私はauのガラケーを利用していて2022年3月までこの3Gガラケーを利用する事が出来るので、auでもギガ放題になるまで様子見しようと思っています

    • 0
    • 19/10/25 18:45:13

    会社からガラケー支給されてるよ。

    • 0
    • 19/10/25 18:41:25

    >>90格安スマホとかなら2000円とかなんじゃない?使ってないから詳しくないけど。私はドコモで7000円ぐらい。

    • 0
    • 19/10/25 18:40:54

    久し振りにガラケー使ってる人見た
    液晶に光が反射して、一瞬包丁持ってるように見えてびびった 笑

    • 0
    • 19/10/25 18:37:50

    >>88
    検索してもガラケーで見れないサイトばかりで困ってます
    スマホって毎月の料金が高そうでなかなかスマホに機種変出来ません 泣
    皆さん月々のスマホ代金、幾ら位払ってらっしゃいますか?

    • 0
    • 19/09/30 13:37:15

    通話の時楽でいいよ。
    昔のガラケーはガラケーで良き。プリクラはったり。

    • 1
    • 19/09/30 13:34:36

    ガラケーで見られるサイトとか減ってないのかな

    • 1
    • 19/09/30 13:32:39

    >>62うわー、変な人がキレてる。笑

    • 0
    • 19/09/30 13:30:20

    お金無いからガラケーだよ
    DOCOMOからは早く交換してくださいって手紙が来てる

    • 2
    • 19/09/30 13:23:12

    自分用のPC、タブレット、スマホ、ガラケーある。今年のPTAの役員が終わったら、スマホ辞めるw

    • 1
    • 19/09/30 11:39:21

    うちの旦那、去年までスマホだったけど、今はガラケーとタブレットの2台持ちだよ。
    変わり者なのかあ…

    • 3
    • 19/09/30 11:36:22

    >>81
    弟がギリ20代だけど、まさに最近ガラケーに変えてた。
    仕事中にプライベートのLINE来るのが面倒だし、ついだらだらゲームやっちゃうからって言ってたわ。

    • 3
    • 19/09/30 11:33:04

    >>80うん。高齢者のスマホ加入率がガラケーを上回ったし、スマホとガラケー二台持ちが少し増えた。

    • 1
    • 19/09/30 11:32:30

    むしろ今ってガラケーに戻す人も多いってテレビでやってたけどね。
    しかも20代の若い人が多いんだってさ。
    人それぞれ、合ってる方を使えばそれでいいと思うんだけど。

    • 8
    • 19/09/30 11:26:02

    >>76でもさ、スマホの方がガラケーより普及率は高いよね

    • 2
    • 19/09/30 11:20:36

    >>72
    ガラケーとスマホの二台持ちって、正社員で割としっかり仕事してる人がメインじゃない?
    専業主婦とかパート程度の主婦だったらスマホ一台しか持ってない人が多いよ。
    仕事してなくて、パソコンとかタブレットも持ってないような人は、スマホ一台で全部済ませてる人も多いからね。

    • 7
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 11:18:43

    旦那は仕事用にガラケー持ってるが?
    普段使いのスマホにイヤな名前を並べたくないんたろうな。
    お疲れちゃん

    • 2
    • 19/09/30 11:16:14

    >>73
    増えてないってソースある?

    ガラケー持ちが増えてるってソースはあるけど↓

    売り上げが前年比5倍の店も ガラケー人気が再燃した理由
    https://news.livedoor.com/article/detail/16270083/

    • 1
    • 19/09/30 11:14:38

    ガラケー、一人もいない。

    • 3
    • 19/09/30 11:14:04

    ガラケーでもスマホでも本人がそれで不便なく使えてるならどうでもよくない?
    ガラケーをバカにしたり、逆にスマホをディスったりする人ってよっぽど他人が気になるのね

    • 7
    • 19/09/30 11:13:43

    >>72フエテナイヨ

    • 2
    • 19/09/30 11:12:12

    今はむしろガラケーとタブレットの二台持ちが増えてるよ?

    • 8
    • 19/09/30 11:09:24

    使用だけでは思わないしLINEなんかもしてなくても別に困らないけど、いまさら特にスマホスマホな会話もしてないのにやたらと自ら「私はガラケーで充分なの」みたいな話題振ってくる人は普通に面倒くさい。

    • 0
    • 19/09/30 11:08:23

    今ってスマホからガラケーに変える人が増えてるらしいよ。
    ガラケーからスマホに変更するのは年配の人が多くて、
    逆にスマホからガラケーに変えるのは若い人が多いってドコモのお姉さんが言ってた。

    • 5
    • 19/09/30 11:06:20

    >>54子供のためにも変えればいい(笑)そんなことを一喝する大人が嫌だ

    • 1
    • 19/09/30 11:04:08

    電話とメールだけで良いなら、別にガラケーで十分じゃん。

    • 8
    • 19/09/30 10:47:55

    実母がガラケー。
    機械音痴なのでスマホは要らないという。
    ガラケーでもスマホでも何でもいいやん。

    • 3
    • 19/09/30 10:45:38

    両親はガラケー 義両親はスマホ

    • 0
    • 19/09/30 10:43:06

    TOKIOの松岡もガラケー

    • 3
    • 19/09/30 10:42:19

    パッと浮かぶのはきもとさんだわ…

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/09/30 10:40:23

    >>48
    うるせーブタ

    • 0
    • 19/09/30 09:18:44

    えー、うちは夫婦でガラケー。
    月額、タブレット1000円、ガラケー2000円で安いんだもん。
    本体も2万円と5000円だったしさ。
    変人か…やだな。

    • 5
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ