【茨城】テレ東「池の水ぜんぶ抜く」で用水路の水を抜こうとしたら…ブラックバス釣り人から抗議殺到

  • ニュース全般
  • 貞応
  • 19/09/28 14:01:25

茨城県潮来市内の農業用水路で10月テレビ東京系のバラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の撮影がある。
市にとっては粗大ゴミを撤去し、バスなどの外来魚も駆除して水郷の原風景をよみがえらせる絶好の機会だ。

だがバス釣りの愛好家たちは「外来種も生物」などとインターネット上で駆除に反発市役所に抗議電話が相次いでいる。
(略)
ところが、番組の予定を知った釣り愛好家を名乗る人たちが、ネット上に「もう潮来には行かない」「(釣り客が減って)飲食店に金が落ちず経済的な打撃を受ける」などと書き込んでいる。

市には全国から200件以上の抗議メールや電話が寄せられているという。
市の担当幹部は「潮来に日本一の水郷・水路を整備するのが目的だ。 番組関係者らの協力を得て臨むので、理解してほしい」としている。

mainichi.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 13:19:24

    >>5
    バスはリリースするからねー

    • 0
    • 19/10/04 13:14:16

    茨城県の恥だからやめろよ。ますますダサいと思われるじゃん。
    バス釣りなんてやってないでみんな海釣りにしようよ!食べられるし、楽しいよ!!

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 13:07:42

    琵琶湖行ってりゃいいのに

    • 0
    • 19/10/04 12:59:57

    バス釣り一網打尽大作戦希望!
    生態系を崩すバカ釣り人

    • 4
    • 19/10/04 06:47:14

    ブラックバスなんて生命力強いんだから、ここじゃなくてもいつのまにか繁殖して生態系が崩れた池が他にも絶対にあるよね。
    そこに行って釣ればいいだけの話じゃん。
    この釣り人達は何行っちゃってんの?

    • 6
    • 19/10/04 06:41:59

    外来バスと千葉からくるウンチバ釣人を一網打尽

    • 5
    • 19/09/29 00:13:19

    釣糸とか釣針を捨てまくって普段から自然破壊しまくる釣り人

    • 22
    • 19/09/28 21:38:22

    そんなに外来種のブラックバスが好きなら、どこかにブラックバスの釣り堀でも作って釣ってろ。

    • 33
    • 19/09/28 15:59:00

    >>11
    霞ヶ浦はさすがに全部抜けないからね

    • 0
    • 19/09/28 15:56:41

    用水路位ならいいだろうに。
    霞ヶ浦どうにかするわけじゃあるまいし。

    • 18
    • 19/09/28 14:34:44

    釣り人ってマナー悪いよね

    • 39
    • 19/09/28 14:32:30

    >>7
    ハート一個じゃ足りないくらい共感!!

    • 7
    • 19/09/28 14:29:19

    釣り客は自分達の娯楽の事しか考えてないのか。
    呆れる。
    外来種なんか本来は日本にいなくていいやつなんだから。

    • 34
    • 19/09/28 14:29:15

    バスって釣っても食べないんでしょ?
    外来種も生き物だっていうなら生き物で遊んでるバス釣りもすんなよ。

    • 61
    • 19/09/28 14:28:04

    おめーらの道楽より環境整備が
    大事に決まってるだろ!
    って怒鳴りつけてやりたいわ

    • 37
    • 19/09/28 14:26:25

    こういうクズが外来種をその辺に放流するんだろうね。

    • 31
    • 19/09/28 14:24:32

    ドヤってるバスアングラーって嫌い。
    キャッチ&リリース禁止の県が増えれば良いのに。釣った害魚は釣った人が責任持って衛生的に処分すればいい。
    日本在来種の魚って小さくて地味なのも多いけど、在来種が豊富に生きていけてる=綺麗な環境と生態系が保たれているって事だから、人間の趣味より在来種を守る事を優先してほしい。

    • 33
    • 19/09/28 14:03:46

    その辺の用水路でよくわからん小魚でもすくっとけ

    • 10
    • 19/09/28 14:03:35

    ほぼホームレス

    • 1
    • 19/09/28 14:02:22

    釣り人って、変な人多いよね

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ