これはマンションなの?アパートなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 16:18:08

    >>27
    私も!
    レオパレスなんて死ぬほど恥ずかしいよね
    パレスってw

    • 0
    • 19/09/28 16:16:17

    見た目によるかな。建物の。

    • 0
    • 19/09/28 16:14:23

    >>19
    外国の人にマンション住んでるなんて言ったら大富豪扱いされるってね。
    これ知ってから、マンション言う方が恥ずかしくなった。

    • 0
    • 19/09/28 16:11:50

    馬鹿にされてる感じね。
    団地よりいいのでは?

    • 0
    • 19/09/28 16:11:42

    こんな事に詳しくなりたくないわ

    • 2
    • 19/09/28 16:10:49

    >>19
    でも不動産ではマンション呼びだよ、なんで?
    アパートって2階建ばかりだけど。
    間違えてるの?

    • 0
    • 19/09/28 15:49:32

    >>20
    どういう話や?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 15:47:41

    >>20
    阿呆らしいから意味を教えてくれただけじゃねーの?

    • 0
    • 19/09/28 14:59:03

    >>19
    そういう話じゃないって、普通にわからないかい?

    • 4
    • 19/09/28 14:43:42

    アパートの本来の意味は共同住宅
    マンションは豪邸という意味で使われることはあっても、共同住宅では決してない
    だから何階建てであろうと、木造だろうが鉄筋コンクリートだろうが共同住宅である限りアパートなんだよ

    • 4
    • 19/09/28 14:43:27

    私が住んでるところは4階建てだけど、名前が◯◯マンション。
    でも近くにあるよく似た構造の賃貸集合住宅は、◯◯ハイツだったり、◯◯コーポだったりするのよね。

    • 1
    • 19/09/28 14:38:40

    どっちでもよくね?(笑)
    くだらなさ過ぎて笑ったわ!

    • 3
    • 19/09/28 14:34:10

    変なプライド。どっちでもいいわ。くだらない。

    • 6
    • 19/09/28 14:33:08

    鉄筋コンクリートでマンションだけどイキってるって思われるの嫌だからアパートってあえて言ってる。

    • 1
    • 19/09/28 14:03:00

    マンションやアパートの響きでショックなんだ??はじめて知った。ならハイツはどの立ち位置になる?オシャレな一軒家のようなハイツよく見かけるけど?

    • 1
    • 19/09/28 13:57:13

    うちの娘の友達は都営の団地なのに「うちのマンション」と言う
    親が言ってるんだね 笑

    • 2
    • 19/09/28 13:51:40

    見るからに明らかな木造アパートに住んでるママ友に「ここのマンションに住んでたんだ?」って言ったら怪訝な顔された事あるよ!

    • 0
    • 19/09/28 13:47:56

    うち三階建だけど契約書にはマンションてなってる。けど人に言うときはアパートって言ってる。

    • 5
    • 19/09/28 13:45:31

    一応明確な決まりはないみたいね。
    物件をもってる会社によってバラバラだとか。
    だいたいの会社は鉄骨、鉄筋コンクリート、もしくは三階建以上ならマンション、木造ならアパートってしてるみたいよ。

    5階建てってことは鉄骨か鉄筋かだよね。賃貸といえど、どちらかと言えば、マンションにあたるよね。

    • 1
    • 19/09/28 13:40:29

    マンション住んだことないけど、私もマンションとアパートの違いわからない。
    だけど人のお宅のことを言うときは、無難にマンションって言ってる。

    • 0
    • 19/09/28 13:39:46

    マンションとアパートの違いは使ってる構造による
    でも、鉄筋構造でも見た目がアパートのマンションっていっぱいあるけどね
    素人からしたら見た目で判断しちゃう

    • 2
    • 19/09/28 13:38:33

    >>4
    一応オートロックだけど分譲マンションのようなオシャレなエントラスでもなきゃ、管理人がいるわけでもない。
    週1でシルバー人材の人が掃除に来てる。

    • 0
    • 19/09/28 13:37:44

    家の方の都営住宅は、五階建て。
    けど、マンションとは思わないなぁ。

    • 1
    • 19/09/28 13:37:37

    どうでもいい
    マンションとは言い難い団地あるわ

    • 2
    • 19/09/28 13:36:29

    外観によるな、階数だけじゃなんとも

    • 3
    • 19/09/28 13:35:29

    いやーん。

    • 1
    • 19/09/28 13:33:54

    コーポ

    • 0
    • 19/09/28 13:33:15

    団地

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ