叩かれて当然だけど娘の部屋汚かった

  • なんでも
    • 49
    • 建久
      19/09/27 09:33:46

    私が小学生の頃、母が毎日仕事から帰ってきて夕方に掃除機をかけてたんだけど私の部屋も掃除機かけに来てた。その時に散らかってたら片付けなさいって言われてた。床に物置いてると掃除機かけられないし。
    だから毎日気をつけてたよ。
    小学校高学年くらいからは母が家中の掃除機かけ終わったら最後に私の部屋に掃除機持ってきて自分でかけるって形になった。
    面倒くさくても強制的だったから毎日掃除機かけてたよ。それが習慣だったから。

    そこまで散らかってるとさすがに一人で掃除は出来ないだろうから最初は一緒に掃除して一旦綺麗にして、それをなるべくキープ出来るように初めのうちは主さんもチェックしながら。とかは?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ