嵐、国民祭典の大役が決定した裏事情

  • ニュース全般
  • 富士
  • 19/09/26 09:33:09

 超党派の国会議員連盟や財界の有志による「天皇陛下御即位奉祝委員会」が24日、天皇陛下のご即位を祝う「国民祭典」(11月9日)の企画概要を発表した。

 発表によると、祭典は午後1時30分からの第1部を「奉祝まつり」とし、皇居外苑や千代田区の内堀通りなどで祝賀パレードを実施。

 午後5時10分からの第2部は「祝賀式典」で、皇居の二重橋前の特設舞台と皇居前広場で。

 奉祝曲は、天皇陛下が長年ご研究されている分野である「水」をテーマに、脚本家の岡田惠和氏が作詞、「花は咲く」などで知られる作曲家・菅野よう子氏が作曲。
辻井氏のピアノ演奏で嵐が歌唱するというのだ。

 第2部の司会を俳優の谷原章介とフリーアナウンサー・有働由美子が務めることも発表された。

 これまで上皇さまの天皇陛下即位10周年を祝う祭典や式典では、X-JAPANのYOSHIKI、20年の際にはEXILE、30年の今年2月には三浦大知がパフォーマンスを披露したが、いずれも実力派。
ジャニーズ事務所の所属タレントが皇室行事でパフォーマンスするのは嵐が初ということもあり、少々荷が重い気がするのだが…。

 さらに、愛子さまが嵐ファンで相葉雅紀推しということも大きかったというのだ。

 大役を控えているだけに、スキャンダルはご法度のようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 15:43:16

    嵐よりも、X-JAPANとかEXILEとかが皇室に呼ばれてた事の方が意外だった

    • 3
    • 19/10/03 15:41:02

    愛子さまって中等部時代、嵐のサクラ咲けをハープか何かで演奏したの記事になってた

    • 0
    • 19/09/29 13:46:55

    >>50
    スッキリでやってたよ
    愛子さまも嵐ファンなんだって

    • 1
    • 19/09/29 13:19:22

    >>49
    眞子さまが好きらしいよ。
    いつのまにか愛子さまが嵐好きって記事にすり替わってた。

    • 0
    • 19/09/29 13:12:59

    愛子さまがファンという理由なら大賛成

    • 1
    • 19/09/26 19:40:50

    こくみんてきでなんばーわんなのはあらししかいないからとうぜんのことじゃないでしょうか。

    • 3
    • 19/09/26 18:01:36

    はあ?皇室行事で嵐ってなんで?って思ってたけど、X-JAPANとかEXILEが呼ばれてるならむしろ嵐の方がまだ納得できる

    結構、俗っぽいというか、高尚じゃない音楽やパフォーマンスでもOKなんだね

    • 6
    • 19/09/26 17:56:46

    宮内庁まぢかよー
    やめれー

    • 2
    • 19/09/26 17:54:21

    有働由美子も抜擢なんだ、ZEROコンビ抜擢

    • 2
    • 19/09/26 17:51:29

    【愛子さまが育った家】東宮御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6663

    • 0
    • 19/09/26 17:50:32

    >>42
    あれは確定ではないから

    • 0
    • 19/09/26 17:46:40

    >>22
    大野だって、あの画像が出回ってるのに。

    • 1
    • 19/09/26 17:44:49

    本当に恥ずかしいからやめてほしい。

    • 8
    • 19/09/26 17:30:31

    何だ前はエグザイルなの

    • 1
    • 19/09/26 17:11:19

    >>35
    YOSHIKIの時もEXILEの時も「え?なんで?」みたいな雰囲気だった
    YOSHIKIの時は演奏した曲がクラシックだったからか「良かったね」っていう人が多かった
    EXILEの時は「うぁ…(ATSUSHIだけで良くね?)」って雰囲気だった

    • 6
    • 19/09/26 17:09:01

    真田丸のオープニング演奏してたピアニストとバイオリニストとか比較的若くて、すっごくいいと思うんだけどな……。

    • 0
    • 19/09/26 17:06:56

    皇室と世間のザワザワとは別物にして欲しいなぁ。

    • 0
    • 19/09/26 17:05:40

    >>30
    うたコンの谷原さん好評みたいだしね。良い声で司会にぴったり。
    腐女子うっかりゲイに告るのあの役がチラつくけどもw

    • 1
    • 19/09/26 17:03:12

    >>34
    そうなのよ。
    嵐よりもEXILEが呼ばれてたことに驚きなのよ。

    • 5
    • 19/09/26 17:01:37

    全然覚えてないんだけど
    EXILEだったときって世論はどうだったん?

    今だったらヤバそうだけど笑
    当時はわりと受け入れられてたのかな?

    • 2
    • 19/09/26 16:57:59

    >>31
    愛子さまもファンなんだって
    勉強の合間に嵐聞いてるとか記事でてた

    • 3
    • 19/09/26 16:57:19

    小渕だすべき

    • 3
    • 19/09/26 16:55:45

    嵐はカコマコ様がご執心だから騒がれてるの?
    EXILEと三浦大知が呼ばれるのも???なんだけど、この2組は妥当なの?

    • 1
    • 19/09/26 16:51:11

    谷原章介の抜擢もすごい
    司会でしょ
    いしだ壱成と別れて良かったね

    • 4
    • 19/09/26 16:49:37

    >>25
    あの頃はX JAPANは解散していてYOSHIKI個人へのオファーだったんだよ
    演奏曲もオーケストラでクラシックだった

    • 1
    • 19/09/26 16:44:45

    >>25
    私はEXILEに違和感あった、あれならアツシのみの歌だけで良かったと思う

    • 3
    • 19/09/26 16:42:40

    >>25
    YOSHIKIのビアノに感銘うけたみたいよ
    皇室からアメリカのYOSHIKIに
    「天皇のために曲を作ってください」と頭下げにきたの
    裏話でテレビでやってた

    • 0
    • 19/09/26 16:40:26

    >>23
    そんなに世界が注目するの?オリンピックとラグビーくらいだと思う

    • 3
    • 19/09/26 16:40:22

    嵐よりもX-JAPANが皇室に呼ばれてたことにびっくりした。
    ヴィジュアル系と比べれば、嵐はまだしも広く浅く世間一般ウケするイメージある。

    • 7
    • 19/09/26 16:29:25

    >>23
    とりあえず嵐が1番音楽業界じゃ稼いでるからじゃないの?

    • 2
    • 19/09/26 16:18:33

    >>21
    世界が注目する日本の一大事だから
    アイドルじゃあまりに軽すぎると思います。
    今の日本にこの人ならというスターが
    いないのもわかってるけど。

    • 3
    • 19/09/26 16:11:30

    >>21
    SMAPは二人も警察沙汰になったから無理

    • 5
    • 19/09/26 15:10:43

    みんな誰なら納得するの?

    私はB'zファンだけど嵐で納得だよ~
    スマップの方が良かったとは思うけど

    • 3
    • 19/09/26 11:56:54

    >>13
    元々眞子様がファンで、眞子様を慕ってた愛子様もファンになったんじゃなかった?だからどっちが呼んだとかは記者の印象操作に寄るんじゃない?

    • 2
    • 19/09/26 11:22:31

    朝スッキリで言ってたのは、こないだの式典も一般人と一緒に悠仁さまとか
    居たんだって
    前のEXILEも皇室からのリクエストじゃないの?

    • 0
    • 19/09/26 11:22:28

    >>13
    またいつものなすりつけってやつ?

    • 0
    • 19/09/26 11:22:24

    ○○がファンだから~ってちょっと違うよな~
    放送事故レベルにならない事を祈るわ

    • 2
    • 19/09/26 11:19:33

    場違い

    • 1
    • 19/09/26 11:16:04

    歌唱力より顔

    • 1
    • 19/09/26 11:13:44

    >>13
    眞子さま姉妹も嵐ライブ行くくらいファン
    愛子さまも嵐ファン
    なんだって

    • 2
    • 19/09/26 11:06:27

    眞子さまが呼んでくれって言ったんじゃなかったの?
    秋篠宮家のバッシング記事はウソばっかりなのかもね。

    • 3
    • 19/09/26 10:40:08

    うーん。ジャニーズか~
    ちょっと違うような

    • 8
    • 19/09/26 10:36:45

    一般人とは身分が全く違うのだから仕方ないよ
    ファンなのは年頃だし普通の事

    • 1
    • 19/09/26 10:36:03

    >>9
    だから休止するよ、松潤だって後輩プロデュースに回ってきた

    • 2
    • 19/09/26 10:33:22

    嵐、好きだったけど、もういいや。
    さすがに年でしょう。
    ここまでおっさんのアイドルは要らないよ。
    気持ちよく引退すればいい。

    • 6
    • 19/09/26 09:51:57

    >>2
    さっきスッキリでやってたのは
    嵐が選ばれた理由として
    ○愛子さまが嵐ファン
    ○皇室の女性はお忍びで嵐ライブ行くくらいファン多い
    ○国民的スターだということ
    だって
    報道部の人が言ってた

    • 2
    • 19/09/26 09:51:53

    >>3
    そうか生歌か。
    流石に口パクは無理だもんね。
    どこかの袋さんのようにならないといいね。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 関連トピック
    • 19/09/26 09:50:18

    【皇室】眞子さま「嵐を出演させて!」と強くご要望か ご学友に「櫻井翔くんを紹介して」と仰った過去
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3411529

    • 0
    • 19/09/26 09:48:45

    嵐ね生歌は心配だなー

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ