2歳って何を食べますか?

  • なんでも
    • 204
    • 大永
      19/09/25 15:08:47

    うち2歳なりたて。1歳半からいきなり偏食ひどくなってパンしか食べないこともあった。
    私もそれが楽で体調悪い日に好きな物ばっかりあげてて余計にひどくなった。
    それで今は小松菜のおひたしとか、にんじんシリシリとか食べれるようになった。あと、和食の常備菜みたいなのは好き。
    図鑑見せて、今日これ買いに行くよって言って空いてる八百屋さんとかで自分で野菜選ばせて、さっき買ったの食べようとか、おままごとでメルちゃんに食べさせたりして、1口だけ食べようとか言ってやっとどうにか。
    それでも、レタスとか生野菜は無理だけどね。
    あと、1番効果あったのはいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に食べる時。だからいとこの名前出して、〇〇ちゃんと食べたやつだねとか言って持ち上げて持ち上げてやっと。
    イヤイヤ期もあるだろうし仕方ないと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ