アンガ田中も注意していた “差別発言”で謝罪の女芸人Aマッソ、以前から客前で問題?

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/25 12:34:37

 24日、カクバリズムと思い出野郎Aチームが主催したイベント『ウルトラ“フリー”ソウルピクニック』にて差別表現があったとして、株式会社カクバリズム、差別発言をした女芸人Aマッソ(加納愛子・村上愛)が所属する株式会社ワタナベエンターテインメントが、公式HPに謝罪文をアップした。

 「謝罪文には、同ライブに出演していたAマッソが、ダイバーシティについて配慮を欠く発言を行ったと記されています。
ネットで調べると、あるハーフのスポーツ選手(O阪Nおみ)に“漂白剤がいる”と漫才で発言したようですね。
時代も進み、特にSNSが普及してから、人種差別発言については厳しい目を光らせる人も多くなりました。
ダウンタウン・浜田雅功がエディー・マーフィに扮した時に黒塗りをして物議を醸しましたし、バカリズムがコマーシャルで外国人を演じる際、付け鼻をして苦情も起きました。
こうした騒動がある中で、ネタに“漂白剤”などを取り入れるのは言語道断。
明らかな勉強不足ですし、そもそもそういった差別心を持っていたと思われても仕方ありません」(芸能ライター)

 Aマッソは前衛的なネタで業界内にもファンが多く、最近ではネタ番組やバラエティーにも出演するようになったワタナベイチ押しのコンビである。まさに“これから”という時だったため、ネットでは残念がる声も多い。

 「彼らの事務所の先輩であるアンガールズ・田中卓志が23日、オードリーの番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)にて、ファミリー層がいる客前で下ネタを言うなど、尖りまくっている彼女たちに注意したことがあったと明かしていましたね。
今回を機会に、ネタにしても良いラインを見つけて漫才に精進してほしいです。」(同上)

所詮一発屋

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 06:43:27

    もう話題にしなくていいよ
    こんな発言して表舞台には出られないだろうからさ

    • 2
    • 19/09/27 05:54:18

    ロンハーだったかな?芸人だけの女子会を隠し撮りされてたけど、左の青い人がひたすらに下品で悪い印象しかなかったわ
    本当に気持ち悪かった
    だからこんな発言したのも納得というか、このまま消えればいいのに

    • 3
    • 19/09/27 05:46:55

    付け鼻や黒塗りは憧れてやる人も居るし良いんじゃないの?って思う

    でも漂白剤はダメでしょ

    • 6
    • 19/09/27 05:41:11

    >>26出た。すぐしょうがいあるんじゃないの?って言い出す

    • 2
    • 19/09/27 05:40:06

    >>20木村佳乃はわざとらしい

    • 0
    • 19/09/27 05:39:55

    >>20木村佳乃はわざとらしい

    • 1
    • 19/09/27 03:35:46

    障害でもあるんじゃないの?今時そんな事もわからないなんてちょっとアレすぎない?

    • 4
    • 19/09/27 02:06:31

    もったいない
    売れる寸前だったのに

    • 1
    • 19/09/25 15:24:14

    女芸人だったのかー

    • 1
    • 19/09/25 15:19:18

    てか、女だったのか

    • 9
    • 19/09/25 14:45:55

    最低。同じ日本人として恥ずかしい。今後テレビに映らないで欲しい。

    • 18
    • 19/09/25 14:31:10

    誰か知らないけど最低
    なおみちゃんはこんな奴らに動じるわけないけど!
    このババアたちは漂白剤飲んだ方がいい

    • 20
    • 19/09/25 13:55:55

    女芸人で面白いのいるの?
    まぁ、木村佳乃が面白いのは、イッテQ!メンバーあってこそだと思うけど。
    以前に森三中の大島が上半身裸でガキ使でサウナ入ってて、ひいたよ。乳首のところは処理されてたけど嫌悪しかない。

    • 11
    • 19/09/25 13:50:16

    がっかりだわ…

    なんか残念。期待してたから。

    • 0
    • 19/09/25 13:48:32

    もともと松竹だったんだよね。
    大手に移籍したけど
    私はこのコンビのネタは笑えない。
    テレビに出ても面白くないし。
    揶揄とかは見たことなかったけど
    もっとネタにストイックだと思っていたから、これはないわ。

    • 2
    • 19/09/25 13:39:57

    人を笑わせられないからって前衛的とか言ってこっちが理解してない感じ出すのやめて欲しいw 面白い芸人は客に合わせてネタ出来るし。

    • 18
    • 19/09/25 13:31:16

    このネタを思いついた経緯を知りたい。
    以前から差別意識を持っていた人物なのか、レイシストであれば事務所はクビにするべき。

    • 5
    • 19/09/25 13:30:09

    >>7
    写真最初見たとき男のコンビだと思った

    • 4
    • 19/09/25 13:28:28

    勉強不足?
    幼少期からの親の教育がダメだったんでしょうよ

    • 1
    • 19/09/25 13:25:07

    はじめまして、さようなら。

    • 30
    • 19/09/25 13:24:31

    名前だけは聞いたことあるけど。
    残念だな。下ネタも大嫌い。飲み会でやってろよって思う。プロが下ネタ使わないでほしい。

    黒塗りやつけ鼻は問題なの?差別なの?
    黒人を黒くない、西洋人の鼻は高くないって言う方がおかしいのに。
    何でも差別差別って腫れもの扱いする方が差別じゃない?
    それぞれの肌の色、特徴を受け入れようよって思うけどな。

    • 16
    • 19/09/25 13:22:36

    誰だか知らんけど調子こいてんじゃないわよ

    • 9
    • 19/09/25 13:18:21

    全く知らない芸人
    コイツらゴキジェットで一撃してしまえ

    • 6
    • 19/09/25 13:16:01

    炎上商法?話題にしない方がいいと思うけど。

    • 2
    • 19/09/25 13:02:13

    知らないけど地味だから過激な事言って目立ちたいみたいな感じ?こんな小物消せばいいよ。

    • 22
    • 19/09/25 12:59:42

    これは女のコンビなの?

    • 7
    • 19/09/25 12:46:32

    こんな人達しらない。
    初めて見た。

    • 28
    • 19/09/25 12:42:19

    カタカナばっかりで何が何の名前なんだか分からん笑

    • 8
    • 19/09/25 12:41:36

    これ、勉強不足って言うの?

    • 7
    • 19/09/25 12:38:40

    右の女から、自分可愛い感がにじみ出てる。

    • 4
    • 19/09/25 12:38:22

    知らない芸人

    • 15
    • 19/09/25 12:36:45

    ロンハーでしか見たことない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ