みんなの子供時代のいじめっ子はどんな家庭環境だった?

  • なんでも
  • 長保
  • 19/09/25 12:16:03

私の中学時代のボス的な所謂いじめっ子は特に変わった環境じゃ無かったんだよなぁ。
ネグレクトでもないし、だからと言って厳しすぎるとかもないし
よく朝に弁当作り忘れても昼までには学校まで届けるくらいの親だった
なのにその子は学年では問題児だしちょっとしたことで他人に嫌がらせする子だったなぁ
家庭環境だけじゃないその子のもともとの性格もあるのかな
みんなのいじめっ子はどんな感じだった?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 21:23:28

    一人っ子で親が教師だった

    • 0
    • 19/09/25 21:21:04

    家庭は普通のサラリーマン
    子供は兄とその子の兄弟でお父さんは凄く良い人なんだけど母親が凄い子供の事でうぬぼれや。自分の子供達はハンサムで運動神経抜群でイジメられている子を見たら率先して助けてあげなさいと躾ているといつも豪語していた。だけど兄のほうも余り評判も良くなく、弟(私と同級)は性格激悪!親の前では良い子だけど陰では自分の都合の悪い子をハブになるように仕向けたり意地悪めちゃしていた。自分の母と良く立ち話で上に書いた事自慢げに言ってて刃かじゃないこのお母さん!ていつも思っていた。兄弟共に顔も目が離れていて微妙な顔。兄は年齢上がるたびに不細工発揮してる。弟はまあまあだけど言う程の顔では無く性格知った女の子達はみんな嫌い出す感じ。

    • 0
    • 19/09/25 18:44:04

    大きな家に住んで裕福な暮らししておもちゃも沢山持ってた。先生からもチヤホヤされてた。

    • 1
    • 19/09/25 18:28:05

    県営住宅住みの女の子数人。

    あと一人の女の子は家を建てる為に貯金全額没収されたと噂のあった女の子。数年後、維持費が無いのかボロボロに障子がやぶれてるのが外から見えてた。

    • 0
    • 19/09/25 18:23:55

    とにかく貧乏だった。一人は家に風呂なしで、もう一人は家電が(大家)と書いてあった。他は家に親がいないとかかな。

    • 0
    • 19/09/25 18:21:05

    >>45
    寂しかったの?誰かにかまってもらいたかったの?

    • 0
    • 19/09/25 17:46:56

    全てに恵まれた子供がイジメしてたな

    • 1
    • 19/09/25 17:46:00

    いじめっ子の家庭環境なんか知らない
    お母さんはPTAや部活の父母の会で張り切って参加する人だったけど。
    いじめっ子のリーダーは親や先生の前ではいい子だったかな。

    • 2
    • 19/09/25 17:46:00

    お姉ちゃんがいる子。
    家で意地悪されてる腹いせなのか学校で弱い立場の子いじめて楽しんでる。
    陰湿だよね。

    • 2
    • 19/09/25 17:44:08

    家の中ではいい子。
    私じゃないけど校庭に引く白い粉よね?それをスポンジに付けて食べろって言って顔に付けられたかで問題になったことあった。小4の時。
    中学校になって何故かその子と仲良くなったんだけど、親は凄い厳しかった。
    早帰りで少し帰るの遅なっただけで親が探し回って、激怒。当時中2だよ。しかも真昼間。笑
    その子はごめんなさいを連呼してた。

    もう1人の子はもっと陰険でなんでも人のせいにする子だったんだけど、金持ちで親は激甘。

    いじめっ子というか、どっちも陰険な子だけどね。

    • 0
    • 19/09/25 17:42:32

    親が経営者だったり、それなりの企業の役職の子。まさかあそこの子がそんな事する分けないじゃん、と思われるような子が多かった。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 天平感宝

    • 19/09/25 17:41:41

    大人になって分かったことだけど、夫婦仲が悪い家庭の子供は嫌味や意地悪が得意!!

    • 4
    • 19/09/25 17:37:55

    いとこ同士の結婚家庭。皆顔が酷似。

    • 1
    • 19/09/25 17:37:27

    元いじめっ子です、両親共働き放置子でした。

    • 1
    • 19/09/25 17:36:05

    一見普通の家庭に見えて、他人が知らない家族内での事ってあると思う。

    いじめしてた子の家、お父さん大人しい感じで、お母さん正社員で働いてて社交的な感じで、普通に欲しいものは買って貰えてたり、習い事も少ししていたみたいだし、本当に周りから見たら、普通に見えてたから、いじめした事が不思議だったんだけど、最近母親が男好きで、旦那さん夜勤だから、子供だけ置いて男と飲みに行ってる事が発覚した。

    多分今までもそうだったと思うから、かなり寂しい思いしてたと思う。

    本当に普通の家族だと思ってたから、保護者内で衝撃が走った。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 17:20:49

    学校の先生の子ども。
    習い事たくさんやってて、普段は友達と遊ばないような子で、学校では威張りくさってた。
    親が教師だからか、先生もその子にだけは注意しなかった。むしろ贔屓してた。

    • 2
    • 19/09/25 17:15:30

    ハーフの子 田舎だから珍しかったのだろう

    • 0
    • 19/09/25 17:15:26

    お母さんが不倫してたり、お父さんが働いてなかったり。お母さんが継母だったり。家庭環境に問題ありありだったよ。

    • 0
    • 19/09/25 17:14:20

    上に3人お姉さんがいるくらいで、貧乏とか片親だとかは知らないや

    • 0
    • 19/09/25 17:10:49

    貧乏子沢山

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 16:52:27

    一人っ子男子
    親は共働きで放置子

    • 0
    • 19/09/25 16:50:58

    母子家庭、姉妹、貧乏

    • 1
    • 19/09/25 16:47:39

    母子家庭で放置子。親は男優先。仲間従えて陰険。僻み丸出しで可愛いくて有名だった女子を苛めてた。質が悪すぎて男子もその子には関わらない感じ。

    • 2
    • 19/09/25 16:45:07

    親の前でいい子ちゃん学校では底意地悪い子と、家庭環境が悪くてグレてる子がいた。

    • 4
    • 19/09/25 16:38:32

    金持ちでお母さん全然怒らないタイプ。

    • 0
    • 19/09/25 16:38:14

    2人いて1人は父子家庭、1人は教師家庭。
    何だろうなぁ。。

    • 0
    • 19/09/25 16:37:23

    小中の頃のいじめっこって、 みんなお母さん家にいて結構大きい家に住んでる子だった。
    子どもが家で飼ってるハムスターでお手玉してるの見ても笑ってるだけのちょっとおかしいお母さんは一人いたけど、あとは一見すると幸せそうな家の子だった。

    もちろん専業批判じゃないよ!私も今専業だし。
    当時の話でね。

    • 0
    • 19/09/25 16:36:13

    父親アル中。母親ヒステリックな教育ママ。
    そして性格の捻くれた兄妹がクソ意地悪という最悪な家族。嫌われ一家。

    • 2
    • 19/09/25 16:34:50

    1人は明らかに家庭環境が荒れてた。もう1人は普通の家庭かな。ただお母さんは夜勤有りでバリバリ働いていたから、寂しい思いはあったのかも。

    • 2
    • 19/09/25 16:30:29

    普通に恵まれてそうだったよ。
    私はネグレクトで極貧生活。
    家にも学校にも居場所がない。
    生きてるのが辛かった。

    • 0
    • 19/09/25 16:30:05

    ボスは母親が離婚してスナック開いててもろ環境悪そうな感じ。
    男のボスは親もDQN系ばかり。
    意地悪な子は金持ちで性格が悪かった

    • 0
    • 19/09/25 16:27:34

    なんだろう。中学の時のいじめッ子は全員勉強出来る子だったと思う。家庭は普通?ネグレストでもなく問題児でもなく。

    • 0
    • 19/09/25 13:59:56

    親離婚してて親権は母親なのに祖父母と三人で住んでて、母親とは別居。
    こちらも確か母子。兄弟多くて臭いペットがいて、汚部屋。
    両親いるが、父親がなかなか帰ってこない。不仲なのかなんなかは知らない。母親はめちゃくちゃ美人で優しい人だった。

    • 0
    • 19/09/25 13:53:24

    創○学会の家だったよ。
    その子の家に呼ばれて何人かで遊びに行った時に近所の創○信者のおばさんがその子の家にいて、声をあげて号泣しながら大きな仏壇?祭壇みたいなやつに手を合わせてて異様な光景だった。

    • 5
    • 19/09/25 13:42:38

    母親がザマスって言いそうな小金持ちの子だった。上2人お兄ちゃんの末っ子長女。
    意地悪の仕方が巧妙で、あからさまに意地悪してこない。私の人生で不動の1番意地悪だわ。

    • 3
    • 19/09/25 13:37:18

    こどもに無関心。仕事が忙しいから家にいない。
    逆に一人っ子で可愛がられ過ぎてプライド高くて自分が上だと思ってる子…とかいろいろいた。

    • 2
    • 19/09/25 13:36:03

    母子寮の子達とか、親が今で言う毒親の子だったかな。

    • 2
    • 19/09/25 13:35:40

    真っ黒な家に住んでる在日の子だったな

    • 2
    • 19/09/25 13:34:37

    よく知らないけど普通の家庭に見えたよ
    ただうちの親いわく「うちの子に限って」って感じのお母さんだったらしい
    家庭環境に難有りの子達は確かに問題児ではあったけどいじめっ子ではなかったな

    • 8
    • 19/09/25 13:26:54

    陰湿なイジメをする子は男女問わず、親がしっかりしてる印象。あからさまに殴ったり、面と向かって文句を言う子は親の見た目からして問題ありって感じの、やたら強い子。
    自分の子供の同級生を見ていても、そんな感じ。時代は関係ないのかな?って思ってる。

    • 5
    • 19/09/25 13:24:04

    兄弟多くて下の子の面倒見てるような子。
    色白ぽっちゃりで成長早め。小学生でブラジャーしてるって自慢してた。
    うちに遊びに来た時下の子の連れてきてお昼ご飯食べて行った。ご飯で遊んでた。
    私は小柄で帰る方向が同じでターゲットにしやすかったみたい。

    • 2
    • 19/09/25 13:21:09

    表立ったイジメをしてた感じではなかったけど癖が強めのボスっぽい立ち位置の子は、地元では結構大きめのとある食品会社のいわゆるご令嬢。お母さんがなかなかプライド高い感じの人だったと記憶してる。

    • 0
    • 19/09/25 13:09:29

    いじめっ子→家でピアノ習って常にメゾピアノのふりふりした服きてる溺愛されてる一人娘って感じの子、万引きとかもしてた、顔は学年で3位以内に入るくらい可愛かった

    シンママとか生活保護もらってるような家庭の子はいじめはしてなかったけど不登校とかよく遅刻する子、あと勉強できない子が多かった

    • 3
    • 19/09/25 13:04:14

    母子家庭と貧乏子沢山家庭

    • 2
    • 19/09/25 13:03:19

    年の離れた兄がいて絶対逆らえない感じだったような、鬱憤溜まってたのかな?

    • 2
    • 19/09/25 12:51:23

    親共働きの 祖父母に育てられてる子。

    • 2
    • 19/09/25 12:47:30

    お金持ちの旧家の家庭のこ

    中学受験して何処かへ行ったので、良かった

    • 0
    • 19/09/25 12:46:50

    金持ちだった。頭が良くて現在パイロット。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ