小泉進次郎氏「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は…」

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/09/25 10:19:30

温暖化に16歳少女「絶滅の始まりに」国連で涙の訴え

[2019/09/24 11:52]

 ニューヨークの国連本部で「気候行動サミット」が開かれ、スウェーデンの高校生、グレタ・トゥーンベリさん(16)が各国の首脳らに対して地球温暖化対策の具体的な行動を涙ながらに訴えました。

 スウェーデンの高校生、グレタ・トゥーンベリさん:「絶滅の始まりです。なのに、あなたたちが議論しているのはお金や永遠の経済成長というおとぎ話だけ。許せない!」
 気候行動サミットは国連のグテーレス事務総長が、各国に地球温暖化対策の具体案を持ち寄るよう呼び掛けて開催されました。世界の若者らに影響を与えたスウェーデンの高校生・グレタさんをはじめ、世界の首脳ら90人以上が演説しました。一方、演説を前にグレタさんが国連に到着したトランプ大統領と出くわす場面がありました。そのトランプ大統領は気候行動サミットに欠席するとみられていましたが、突然、会場に姿を見せました。しかし、演説はせず、十数分で退席しました。温暖化対策の遅れが批判されている日本は小泉進次郎環境大臣が出席しましたが、発言の機会はなく、存在感は示せませんでした。
 小泉環境大臣:「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」
 小泉大臣は今後、日本の温暖化対策の取り組みをしっかり発信していきたいという考えを示しました。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2019
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000165112.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/28 20:43:25

    進次郎さん次はどんな不思議なコメント言うんだろうって楽しみにしてしまう。

    • 2
    • 19/09/28 20:39:54

    早くも壊れたのか?
    元々壊れてたのか?

    • 2
    • 19/09/28 20:38:20

    >>60
    逆じゃない?
    進次郎人気を利用したくて入閣させて、しかも失敗しないように大臣の中では目立たない環境相にしておいたのに、バカ発言で自爆しまくり&人気爆サゲの進次郎にアタマ抱えてそう。

    あと進次郎って実績なさすぎでポスト安倍には程遠いよ(笑)

    • 4
    • 19/09/27 16:21:12

    結局何が言いたいんだ?

    • 3
    • 19/09/27 04:39:38

    >>57
    ある意味天才。普通思いつかんわ。

    堂々とした態度も虚勢はってたんだね。
    安倍さん、敢えて目立たせて 人気のあるポスト安倍を潰したかったんだね。

    • 0
    • 19/09/27 04:14:52

    自信満々な表情、喋り方、妙な笑顔、若年寄り的な会話の間、中身ないだけにホントきもい。
    大物政治家にでもなったつもりか、はたまた自分に酔ってるのか。あなたホントにバカですから。

    • 2
    • 19/09/26 15:28:01

    じわじわくるwwww

    • 1
    • 19/09/26 14:21:37

    > 小泉環境大臣:「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」

    ????????

    • 4
    • 19/09/26 12:31:02

    >>42 たしかに!(笑)
    ちょっと爪痕残せた?くらいの顔だったよね。
    駄々滑り。

    • 1
    • 19/09/26 05:40:12

    >>54
    大臣が何かやらかすと、野党が「任命したアベ首相の責任ガー!」ってうるさいからわざわざそんな事しないと思う

    • 4
    • 19/09/25 21:57:55

    これ、ほんとにいったの?

    進次郎が目立ちすぎだから、潰してやろうとあべちゃんが敢えて仕組んだ大臣ポストだったら、大成功だね。

    • 1
    • 19/09/25 21:07:52

    進次郎、最近の言動を見る限りでは完全にアフォなんだと感じる

    • 7
    • 19/09/25 19:53:01

    これニュースだとこの女の子凄い!立派!日本情けない!
    って感じで世界中がそう思ってるみたいな報道してるけど海外のネット掲示板だと「なんだこのガキ?」「わー凄ーい(棒)」「洗脳って怖いな」みたいな反応も多いよね。

    • 6
    • 19/09/25 19:52:21

    もうちょっと考えて喋って

    • 2
    • 19/09/25 19:38:45

    しゃべりしか能がないのに…

    • 1
    • 19/09/25 17:11:55

    ギガトン、ギガトン言ってるから吉幾三が出て来たわ、私。

    おらギガがねぇだー!

    ♪ハァギガがねぇ!ギガがねぇ!

    ♪動画も漫画も映らねぇ!

    ♪ギガがねぇ!ギガがねぇ!

    ♪読み込みマークがぐーるぐる

    • 0
    • 19/09/25 17:03:38

    小泉さんの言ってることもよくわかんないけどグレタさんもビミョーだよね。だってお金や経済が成り立たなければ肝心の温暖化対策だってできないし、何より代案なり多少実現が難しくても提案はしてくれないとそれこそおとぎ話じゃない?この方代案出してるの?私のみた記事では見掛けなかったけど

    • 9
    • 19/09/25 16:14:54

    アタマ空っぽの方がユメ詰め込める

    • 2
    • 19/09/25 16:13:08

    ( ゜Д゜)ナニ言ってんだコイツ

    • 3
    • 19/09/25 16:11:22

    もはや杉村太蔵といい勝負かも

    • 4
    • 19/09/25 16:09:26

    セクシーポエマー進次郎

    • 2
    • 19/09/25 16:08:02

    「だからこそ」をどういう意味だと思ってるのだろうか?

    • 3
    • 19/09/25 16:06:57

    緊張してる新入社員のプレゼンみたい

    • 7
    • 19/09/25 16:06:49

    伊藤綾子を捨てた男

    • 0
    • 19/09/25 16:03:03

    アカン(笑)

    理解できない(笑)

    • 4
    • 19/09/25 16:02:16

    何言ってんのこの人?

    • 3
    • 19/09/25 16:00:44

    >>36
    中身のないことを堂々と意味ありげに喋るから、騙される人が多いんだろうね

    • 4
    • 19/09/25 15:59:50

    >>36
    は・じ・し・ら・ず♪

    • 2
    • 19/09/25 15:59:00

    でも堂々としてるよね

    • 0
    • 19/09/25 15:56:56

    お兄ちゃんの方が頭よさそう

    • 2
    • 19/09/25 15:55:03

    擁護できないレベルでやばい

    • 4
    • 19/09/25 15:50:20

    これ見てたけど、言ってる時の顔すごいマジ顔だった

    • 5
    • 19/09/25 15:47:42

    >>22
    座布団100枚!!

    • 0
    • 19/09/25 15:44:59

    脳みそまったく働いてなさそう

    • 6
    • 19/09/25 15:43:39

    進次郎に食レポさせたら

    「この料理はおいしいですね。だからこそ、この料理はおいしいんだと思います」

    とか言うのかな。

    • 4
    • 19/09/25 15:43:36

    あげ足取られないよう具体的な発言は避けてると思ってたんだけど、ここまで時と場所を考えず薄っぺらい発言を続けていると本当に中身がないのかと。。

    • 2
    • 19/09/25 15:41:00

    よく分からない。だからこそよく分かりません。

    • 4
    • 19/09/25 15:39:57

    力こそパワー!

    • 3
    • 19/09/25 15:36:54

    毎日がエブリデイ!

    • 3
    • 19/09/25 15:16:16

    進次郎の無能っぷりが暴露されていく

    • 6
    • 19/09/25 15:05:44

    >小泉環境大臣:「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」


    ( ゚д゚) ポカーン・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

    • 7
    • 19/09/25 15:04:04

    ある意味感心するwww
    ここまで中身のないことしか言わないのもかえって難しいよ

    • 5
    • 19/09/25 15:02:30

    今のままじゃいけないのはお前の知性だろ

    • 13
    • 19/09/25 15:01:56

    これは宇宙人ですな…

    • 1
    • 19/09/25 15:01:15

    人類は絶滅の、進次郎は自滅の始まり。

    • 1
    • 19/09/25 15:00:21

    心配レベル

    • 2
    • 19/09/25 14:55:41

    小泉がヤバすぎてトゥーンベリのヤバさが薄れてしまう

    • 3
    • 19/09/25 14:53:10

    進次郎の言動を見てると、普段散々叩かれてる政治家も、実はそれなりに勉強して理解した上で発言してるんだなーっていうのが分かるね

    • 12
    • 19/09/25 14:51:41

    進次郎「大事な事なので2回言いました」

    • 5
    • 19/09/25 14:51:25

    このガキ射殺されないかな

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ