自分の都合で年金納めないで貯金もしなかった人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/25 10:00:06

    >>12
    最高出してもらえる家賃だけ決まってるみたいだよ。
    はみ出せば自腹?で住めるらしい
    (自腹ではないけど)

    地域によっては決められてるかもね

    • 0
    • 19/09/25 09:57:50

    生活保護の場合場合住宅に決まりはあるの?

    • 0
    • 19/09/25 09:46:23

    ボロアパートの一画に集めて
    最低限の5万円支給でもいいと思う。

    • 0
    • 19/09/25 09:45:35

    >>2
    毎月始めに12万弱もらってます。ありがとうございます!

    母の口癖、保護費でなんも買えない、贅沢一つもできひんねんでっ!!
    娘やねんから、こそっと1.2万どうぞって渡されへんか?
    気のきかんむすめやな!

    って怒鳴られます。

    こんな母親に皆さんの善意ありがとうございます。

    こんな母親だから払わないんですよ。
    ごめんね。

    • 0
    • 19/09/25 09:45:04

    >>1国にいって

    • 2
    • 19/09/25 09:44:22

    特に
    私もそうする予定

    • 0
    • 19/09/25 09:43:42

    せめて最低限にしてほしい。
    それとか何かやらせてポイント制にするとか
    ゴミ拾いとか暗い道の見張り番とか
    時間を抑制する
    年金受給低額者よりも多いのは不公平

    • 1
    • 19/09/25 09:43:22

    でも、見殺しにするわけにもいかないもんね。腹立つね。

    • 0
    • 19/09/25 09:41:00

    そもそも40年間ちゃんと収めたとしても国民年金月60,000って言うこと自体がおかしいしね。生活保護費は住居代含めて130,000なのに

    • 4
    • 19/09/25 09:39:50

    納めなかったもん勝ちってこと?変な国だね

    • 2
    • 19/09/25 09:38:54

    しょうがないよねー
    見殺しにはできないってことなんでしょ

    • 0
    • 19/09/25 09:37:53


    あ、私の母親だ。

    ごめんなさいね、派手な母親だったよ。

    納める金は渋る人だったわ

    • 0
    • 19/09/25 09:36:28

    なんで好き勝手生きてきた人の尻拭いを税金でしなきゃいけないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ