西野七瀬、声優業に不安も前向き 『あな番』黒幕から“姫役”への転身も

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/24 10:13:08

 宮崎駿監督の弟子・糸曽賢志監督の初の劇場アニメ『サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~』と『コルボッコロ』の記者会見が23日、都内で行われた。

『サンタ・カンパニー』には小籔千豊がゲスト声優として参加し、同時上映の『コルボッコロ』の主演声優は西野七瀬が務めることが発表された。記者会見には2人が出席。
これからアフレコに臨むという西野は「ずっと本を読んで、家でもずっとぶつぶつ言っています(笑)。ちゃんと練習したことが生かせて、それが作品になればいいな」と笑顔を見せた。

 『サンタ・カンパニー』と同時上映される『コルボッコロ』は、さまざまな文明が混在する世界を舞台に、不思議な力を持つ巫女(みこ)の血を継承する14歳の姫・鈴が、自然の精霊・コルボッコロと出会い、自分の在るべき姿を考えて進むべき道を模索していくSFエコファンタジーとなっている。

 西野は「14歳の女の子。お姫様として生まれたのですが(国を)まとめる意識はもってなくて、冒険心があったり、天真爛漫な女の子。ピュアな心も持っていて、物語の中でもピュアな心が関係してきます」と役どころを説明。
「主人公が物語を通して成長していく。世界観があまり見たことないような独特な感じで、そういうところが見どころです」と呼びかけた。

 声優業への挑戦は「ほぼ初めて」という西野だが「自分にとっての課題は、鈴ちゃんは明るくて元気っ子な感じなので、私はそういうタイプではないので、そこをどうやって合わせていこうかな」とポツリ。

 俳優の田中圭と女優の原田知世がW主演した日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です』では、“黒幕”である黒島を演じていたことから、報道陣から「殺人犯からの切り替えは大丈夫ですか?」との声が飛ぶと「切り替え…はい、大丈夫です」とコメント。
MCが「映画に関係ないことは…」と遮ると、小籔は「切り替えられるそうですね。さすが女優さん次の作品へと一歩踏み出しましたよ」と温かくフォローしていた。

 会見にはそのほか、糸曽監督、『サンタ・カンパニー』の主題歌を担当する茅原実里も出席。
同作は11月29日から、シネマート新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国で公開される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 22:44:29

    >>16
    違う

    • 0
    • 19/10/06 22:44:01

    出っ歯気味で口小さいよね。鼻の穴でかい

    • 0
    • 19/10/06 22:40:52

    小籔も西野七瀬も大嫌い 

    • 1
    • 19/10/02 03:31:22

    目から下が大久保さんなんだってば

    • 6
    • 19/10/02 03:20:48

    弟の為に稼いでた人?

    • 0
    • 19/10/02 01:54:57

    ななせまる

    • 0
    • 19/10/02 01:53:35

    ブス

    • 3
    • 19/10/01 16:02:05

    💩

    • 0
    • 19/10/01 11:33:21

    女優じゃなかったから演技下手なのは仕方ないけど、あな番の黒島役は辞めてほしかった。
    やるならマナ?カナ?がやった主婦の役くらいで良かったのに…
    黒島の役は演技派女優さんが良かったよ(泣)
    凄くいいドラマだったのに最後台無しで泣けた…

    声優はどうだろ?
    それなら何とかいけるかな?

    • 5
    • 19/10/01 11:24:01

    あな番最終回前までは可愛くて応援してた。
    最終回以降は見たくもない。
    演技が下手すぎる。
    演技ド下手なのにごり押しされている現状の中、相変わらずニコニコお淑やかに出てきて、こういう女性って逆にすっごく強いんだろうな。
    嫌だわ。

    • 12
    • 19/10/01 10:37:18

    実力に合わないごり押しは可哀想

    • 15
    • 19/10/01 10:35:41

    もう演技下手だからドラマ出ないでほしい

    • 11
    • 19/10/01 07:49:30

    棒読みゴリラ
    バラエティ番組でもろくにコメントできないしイライラする

    • 9
    • 19/10/01 07:49:18

    名前だけが可愛い。顔はおばちゃんっぽいよね。30歳で三児の母をやってそう。

    • 6
    • 19/10/01 07:47:25

    この子可愛くないー
    目付きが嫌い。

    • 8
    • 19/10/01 06:28:45

    可愛いって言ってる人はただのブス専だよ
    この人のオタクがブスな所が可愛いって言ってるから
    今よりもっとブスな時代からオタクのようだけど昔の酷いブスな写真あげてこの不細工な顔が可愛いって…

    • 1
    • 19/10/01 06:24:31

    この娘って世間ではかわいいの?

    良さがいまいちわからない。

    • 11
    • 19/10/01 06:21:28

    アニメが好きでもないから見ないし、まあいいんじゃない?
    西野七瀬が悪いわけじゃないのに、この子を見ると嫌悪感しかない

    • 2
    • 19/09/25 02:57:34

    テレビで少し流れたけど棒でしたよ…
    普段から喜怒哀楽の無い暗い人が天真爛漫の元気な14才をやるのは無理だしドラマでも表現力の無さは明らかだったしね
    観るのはオタクだけでしょう

    • 10
    • 19/09/24 14:57:14

    【乃木坂46の自宅】西野七瀬さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=346

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ