添加物って何ですか?

  • なんでも
  • ささ
  • N506iS
  • 05/11/10 00:47:36

離乳食の本に【添加物の入っている物をさけて】と書いてあるのですが【添加物】とは、着色料や防腐剤の事ですか?成分表示の欄に何が記載されているば避けた方が良いのですか?教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/10 07:03:06

    遥さん有難うございます。なるべくなら有害?な物は避けたいのが親心ですものね。表示を見る時、参考になりそうですφ(.. )

    • 0
    • 05/11/10 03:21:12

    食物アレルギーのある二歳が居ます。アレルギーっ子は、添加物に反応してしまう事もあるので、なるたけ避けています。
    表示に関しては、一目見て 何の事か解らないのは全て添加物だと思って良いです。食物名以外、という事ですね。

    • 0
    • 05/11/10 01:18:21

    昔さん有難うございます。そうですね、今の時期(離乳食)は加工品はあまり使わないですもんね。幼児食になって加工品も利用する時の参考&皆さんが成分表示の何が記載されてあれば買わない等の意見も聞ければと思いまして(;^_^A

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC33
    • 05/11/10 00:57:57

    色々調べたんだけど忘れた(TдT)本が色々あるから読んでみるといいかも。私も持ってるんだけど、名前とどう悪いか危険度が書かれてる本がいいかも。その本の言葉は、市販の物は添加物入ってるから手作り頑張ってください、って意味合いじゃないのかな。でも離乳食なら加工食品を多用するわけじゃないし、あまり気にしなくて平気じゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ