【茨城】住宅に男女2人の遺体、娘らも怪我 直前に「助けて」と通報

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/23 09:31:49

2019年9月23日 7時50分

 23日午前0時40分ごろ、茨城県境町若林の住宅で女性の声で「助けて」と110番通報があった。

 この家に住む夫婦とみられる40代の男性と50代の女性が2階の寝室で倒れており、その場で死亡が確認された。
2人の遺体にはともに顔や首に刺し傷があり、県警が殺人事件として捜査している。

 県警によると、この家は夫婦と大学生の長女、中学生の長男、小学生の次女の3人の5人暮らし。3人のうち、長男と次女がけがをしていて、病院に搬送された。

 現場は千葉県野田市との県境近くで、畑や住宅が広がる地域。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1094件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 00:47:46

    これまだ捕まらないの

    • 0
    • 1093

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 23:12:29

    まだー?

    • 0
    • 20/03/16 09:49:59

    あげ

    • 1
    • 20/03/16 00:54:23

    >>1024気になる

    • 2
    • 20/03/16 00:29:54

    >>1024だれなの

    • 2
    • 20/03/16 00:29:01

    >>1024誰?

    • 2
    • 20/03/16 00:27:58

    まだー?

    • 1
    • 20/02/18 20:42:50

    >>1040うわぁm(__)m

    • 0
    • 20/02/18 20:39:12

    古トピ防止にあげとくわ
    これやっぱ迷宮入りかね

    • 11
    • 20/01/22 13:37:07

    警察に口止め料払って白紙になったか?

    • 1
    • 20/01/22 07:02:48

    遅いね

    • 4
    • 20/01/22 06:56:43

    まだ捕まらないんだ

    • 11
    • 20/01/22 01:14:12

    これ何気に気になってた。
    進展がないのか報道できない何かがあるのか分からないけど、一切触れられなくなったよね。
    怖すぎる

    • 11
    • 20/01/22 01:11:47

    犯人解ってるけど口止めされてるのか?

    • 6
    • 20/01/19 12:44:06

    犯人捕まってないけど目的はなんだったんだろう。

    • 11
    • 20/01/19 09:40:34

    早く捕まえろ

    • 4
    • 20/01/18 23:56:19

    誰だったんだろう。犯人。

    • 8
    • 20/01/18 23:37:55

    >>1073揉み消し

    • 0
    • 20/01/18 23:37:31

    捕まってないよね
    警察動いてるのか?

    • 4
    • 20/01/18 23:33:33

    うっそうとした木々の中にある家の事件?

    • 2
    • 20/01/18 23:31:29

    全くニュースでも取り上げられなくなったよね。どうなってんだろ?

    • 9
    • 20/01/18 23:21:01

    この事件どうなったの?

    • 6
    • 19/12/22 16:39:20

    なんで捕まらないの?

    • 3
    • 19/12/22 15:36:52

    また迷宮?
    この犯人また事件起こして捕まるかも。

    • 7
    • 19/12/22 15:15:17

    世田谷と同じだ

    • 3
    • 19/12/22 13:11:26

    古トピ防止あげ

    • 1
    • 19/12/16 07:32:33

    早く解決してほしい。

    • 8
    • 19/12/16 07:06:10

    まだ捕まらないのか

    • 4
    • 19/12/16 02:20:22

    この事件と、美咲ちゃん不明事件、
    不思議な事件がふたつ、
    やっぱり未解決ということでーー残っちゃった。
    どうか、世田谷みたいになってしまわないで。
    解決して!

    • 12
    • 19/12/16 01:54:28

    >>1053怖いね

    • 1
    • 19/12/15 13:11:30

    【茨城・境町の一家4人殺傷事件 動機絞り込めず捜査難航】

     三連休最終日の9月23日未明に雨天の茨城県境町で起きた一家4人殺傷事件は、発生から間もなく3カ月を迎えるが解決の糸口が見いだせていない。周辺を木々で囲まれ目撃証言がほとんど得られない上、一家に関するトラブルが全く浮かんでこないからだ。茨城県警幹部は「犯人逮捕には、まだまだ時間がかかりそうだ」と苦渋の表情を浮かべており、解決への道のりは遠そうだ。

     小林光則さん(48)方で起きた事件は妻、美和さん(50)の緊迫した110番通報で発覚した。9月23日午前0時40分ごろ「助けて」という美和さんの通報から約15分後、県警境署員が現場に駆けつけると犯人の姿はなく、小林さんと美和さんが2階寝室で亡くなっているのが発見された。長男(13)は腕などを切られ重傷、次女(11)も手に痛みを訴える軽傷を負った。県警は同日午後、境署に捜査本部を設置し、100人態勢での捜査を開始した。

     就寝中に襲われたとみられる夫婦は顔や首などをそれぞれ約10カ所刺されており、小林さんには肺に達するほど深い傷もあった。また、金品を物色した形跡は確認できなかった。また、周囲を木々に囲まれ、一見住宅があるようには見えない小林さん方の立地から、捜査本部では当初、犯行が金銭目的というよりは、夫婦に強い恨みを持つ犯人像を有力視。現場周辺に土地勘があり、夫婦を知る人物の可能性が高いとみて人間関係を調べていた。

     ところが、事件から2カ月以上が経過しても、トラブルの情報はつかめていない。捜査関係者によると、小林さんが住んでいた境町若林地区や職場への聞き込みは完了しているものの、夫婦に直接関わるトラブルは見つからなかった。

     このため、捜査本部では、逆恨みなど夫婦が予見できなかったトラブルも含め、境町全体や隣接する坂東市へ捜査の範囲を広げた。

     一方で捜査関係者は通り魔的犯行の可能性も指摘する。「恨みによる犯行だけにとらわれないように気をつけて捜査を進めていく」との構えで、犯人像が絞り込めていないのが実情のようだ。

     加えて、事件当日の雨天や周辺を木々で囲まれ他の民家から約200メートル離れていた小林さん方の生活環境も捜査を難航させている。ただでさえ人通りがない深夜の田舎道。「近所」と呼べる範囲に民家がないことで、当日の目撃証言が極めて少ない。

     重軽傷を負った長男と次女は「帽子とマスクの男に襲われた。犯人は1人だった」と証言。近隣住民からは「事件前にマスクをした不審者を小林さん宅付近で見た」という目撃証言は寄せられているが、犯人特定の決め手には欠ける。

     捜査本部では、現場検証や周辺の防犯カメラの解析を終えているが、いずれも犯人に直接結びつく情報はなかったという。物証から犯人にたどり着くのは難しい局面を迎え、捜査本部は凶器の特定や購入先の捜査、住民への聞き込みの範囲を広げて事件解決を目指している。

     情報提供はフリーダイヤル(0120・007・285)まで。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000509-san-soci

    • 0
    • 19/12/09 10:34:47

    テレビでやらなくなったね

    • 5
    • 19/12/09 00:06:26

    遅すぎる

    • 10
    • 19/11/29 17:46:23

    ほぼ千葉寄りだから茨城のどこ?と思った

    • 1
    • 19/11/29 17:45:44

    td

    • 0
    • 19/11/21 16:49:53

    >>1053どこで事件あったの?
    近くだから怖い

    • 2
    • 19/11/21 16:48:10

    どうなったの?

    • 2
    • 19/11/19 22:17:53

    早く解決してほしい。

    • 4
    • 19/11/19 22:10:24

    >>1053外国人かな

    • 1
    • 19/11/19 20:11:20

    >>1053ほら。やっぱり

    • 1
    • 19/11/14 23:33:13

    今日夕方のニュースで、この現場から数十キロ?離れた所で似たような事件が以前起きてて類似点も何個かあるってやってた
    黒い服装の男だって

    • 9
    • 19/11/14 22:23:51

    捕まらないんだ

    • 3
    • 19/11/14 21:48:15

    迷宮入りだな

    • 1
    • 19/11/12 15:16:48

    >>1040部落?

    • 0
    • 19/11/10 17:49:05

    まだ捕まらないんだ

    • 2
    • 19/11/10 12:59:59

    >>1045詳しく教えて

    • 2
    • 19/11/10 12:43:43

    >>1040
    にわ、って(;゚д゚)
    正気?

    • 1
    • 19/11/10 12:31:54

    >>1045 詳しく

    • 3
    • 19/11/10 12:30:29

    >>1043茨城新聞

    • 0
1件~50件 (全 1094件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ