東京育ちの人って異常に関西人嫌うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 12:55:41

    中身空っぽ?
    はぁ?
    犯罪率高いのも関西
    学力低いのも関西
    が毎年上位のくせに

    • 1
    • 19/09/22 12:57:34

    嫌いというか、そんなキツイ言い方しなくても…と思う時はある。

    関西の人は慣れっこなのかな?
    私はへこみっぱなしよ。

    • 2
    • 19/09/22 12:57:43

    関西は商売主義だから。ちなみに千葉についていうと、ガンバの攻撃が成功して千葉の攻撃が失敗する理由は、いくら落ちこぼれても捨てきれないからだろう。東京ブランドへのおもいを(笑)

    • 0
    • 19/09/22 12:58:00

    東京MXでやってる関西ローカルの上沼恵美子の番組すごい不快
    あんなの、関東エリアでやるなよ
    関西の番組が下品すぎて驚いた

    • 3
    • 19/09/22 12:59:36

    嫌いでは無いよ。
    ただ、関西弁がちょっと耳障りな時があるし
    お笑いの基準が違うかなーって思う。
    感性が違うからかな?

    • 2
    • 19/09/22 13:02:34

    >>42
    MXでゴジムを夕方5時から見たいからチャンネル合わせてるのに
    その前に吉本新喜劇やってて、不快だし関西弁が気持ち悪い
    あんなの面白いと思ってる関西人って民度が本当に低いんだなと思う

    • 1
    • 19/09/22 13:03:31

    嫌ってはないけど、ノリやギャグセンスが違うから楽しめない。

    • 2
    • 19/09/22 13:03:45

    耳障りなのよ。喋んないで。

    • 2
    • 19/09/22 13:04:12

    関東の方、関西人をあまり誤解しないでね。オリンピックも場所柄いけないけど楽しみにしてるし、千葉の物資支援しましたよー!

    • 3
    • 19/09/22 13:05:14

    在日コリアン多いから嫌、無理。

    • 2
    • 19/09/22 13:05:46

    生まれも育ちも東京ですが、
    関西差別とか、田舎差別する人って
    もともと東京で生まれ育った人より、
    進学や就職で地方から東京に出て来た人に多いのでは!
    もともと東京だと、そもそも他府県の人に
    興味すら持たないんだよね…

    • 4
    • 19/09/22 13:06:23

    違う違う、東京に住んでる田舎出身の人が関西人を嫌ってる。生粋の東京育ちは寛容だよ。

    • 3
    • 19/09/22 13:09:28

    東京うまれ東京育ち、関西だいすき。

    • 6
    • 19/09/22 13:09:43

    生粋の東京育ちはまったく寛容じゃないと思うが。マックス意地悪だと思うが。

    • 2
    • 19/09/22 13:10:07

    あの話し方がいや。幼稚園ママに方言が可愛いと思ってるのか、役員の話し合いでずっと関西弁のママいる。聞いててイライラするんだけど。厚かましいし、うるさくて下品で図々しいから特に大阪人大嫌い。

    • 5
    • 19/09/22 13:12:08

    逆で関西人からすごく嫌われてるよ
    意識してないのに東京の人のここが、、みたいに言われたりする

    • 3
    • 19/09/22 13:12:46

    月に1回東京に出張に行くけど、皆さんすごく良くしてくれるよ。
    なるべく標準語で話そうとしたら、関西弁可愛いから関西弁で話してよ!って言ってくれるし、大阪から一緒に行く上司も東京で人気者だよ。
    東京の方達ノリも良いし、気遣いもしてくれて人情も熱いげどな。

    • 2
    • 19/09/22 13:13:25

    >>53
    わかる、おっとり装ってるけど勝ち気で見栄張り名の

    • 0
    • 19/09/22 13:13:49

    >>51
    フォローありがとー

    • 0
    • 19/09/22 13:15:50

    >>16
    嘘つき!四谷第5小跡に吉本興業入って問題おこして
    新宿区住民すごい嫌がってるよ
    しかも、傲慢な人ばかりだしさ
    関西人大嫌いだよ

    • 1
    • 19/09/22 13:19:24

    関西に住んでるけど嫌いで結構よ!
    別に関東の人に嫌われても痛くも痒くもないわ(笑)

    • 4
    • 19/09/22 13:20:41

    >>56そうそう。関西人で関西弁のくせに良い女気取りで笑える。

    • 0
    • 19/09/22 13:23:53

    でも道とかききやすいのは関西
    関東の駅員クソだったわ~

    • 8
    • 19/09/22 13:29:00

    >>53
    いやいや、それお前の知り合いの関西人だろ?
    私が知ってる関西人めっちゃいい人だから。

    • 5
    • 19/09/22 13:29:35

    東京に上京してきた田舎者が関西人を毛嫌いするんでしょ?

    • 1
    • 19/09/22 13:30:03

    >>62こんな言葉遣いで喧嘩をふっかけるような人に、そんないい人の知り合いね。

    • 2
    • 19/09/22 13:31:07

    ちがうよ。それぞれの方言があるわけだから、ちゃんと一般論通りにやればいいんだよ。

    東京のマネするなら、両さんだよ。
    おまえたちがやっているのは札幌スタンスならまだしもよくわからない無意味なもはや太平洋沖マグニチュードスタンスだよ。

    せめて自分らしくやりなさい。

    • 1
    • 19/09/22 13:32:26

    >>64
    横だけど、喧嘩ふっかけてる様には見えないけど?

    • 0
    • 19/09/22 13:35:08

    関西の悪口ばっかり
    本当東京に住んでる田舎者は
    悪口好きね~w

    • 4
    • 19/09/22 13:36:18

    田舎住んでる人は東京コンプすごいよ

    • 7
    • 19/09/22 13:41:31

    東京の人ってさ、主みたいにネチネチこんなところで関西人に対する毒を吐くの?
    関西人の方がはっきりものが言える人多そう。

    • 3
    • 19/09/22 13:42:47

    私は名古屋人と京都人が嫌いなだけ。大阪人は好きよ。

    • 1
    • 19/09/22 13:42:48

    人情ないのは東京じゃないの?

    • 0
    • 19/09/22 13:43:04

    >>68それはある

    • 0
    • 19/09/22 13:45:10

    いや君らが気付いてないだけで、日本全国でそれなりに嫌われてんのは東京だと思うぞ。

    • 3
    • 19/09/22 13:46:16

    >>64同類なの。察してあげて。
    平気でおまえとか言えちゃうようなのが関西には多いってことなのよ。

    • 2
    • 19/09/22 13:47:33

    私は東京生まれ育ち、関西生まれ育ちの友人がいるけど性格良いし大好きな友人だよ。
    私の周りには主みたいな変な人がいなくって本当に良かった

    • 1
    • 19/09/22 13:49:28

    実家のご近所さんのお嬢さんご夫婦が夫の転勤で大阪に転居
    奥さんは子供たちを連れ毎週上京、理由は子供が関西弁になじめないからと。
    特にいじめがあったわけではないのだそうですが、、
    奥さんご主人お子さんたちは生まれも育ちも東京

    • 2
    • 19/09/22 13:54:33

    大阪住み!従姉妹が東京に住んでるわ。今年のゴールデンウィークは大阪に帰って来たのはいいんだけど鼻に付く様な東京弁がキモいと思ってしまうわ

    • 1
    • 19/09/22 13:55:37

    東京育ちじゃないけど関西人うるさい

    • 1
    • 79
    • わかるわぁ
    • 19/09/22 13:56:39

    大阪人やで~!

    • 1
    • 19/09/22 13:58:39

    >>61
    ないわ
    関西に旅行行って標準語で道聞いたら変な顔され
    エスカレーターで止まってたら
    早く行けと急かされ
    ホームでは並ばない、並んでたら突き飛ばす
    信号も守らない
    とんでもない所よ
    関西って

    • 3
    • 19/09/22 14:05:50

    >>80
    それたまたま聞いた人が関西の人ではなかったのでは?
    エスカレーターで止まってたら?
    何故止まる?
    並んでて突き飛ばされた事なんてありませんけど?

    • 6
    • 19/09/22 14:07:41

    東京育ちじゃなくても、大阪とかなら嫌いだね。

    • 3
    • 19/09/22 14:11:37

    >>74
    東京の人はどんだけ人間完璧な訳よ?

    • 3
    • 19/09/22 14:12:08

    >>61
    生まれも育ちも東京ですが、
    東京の駅員さんって人によってはものすごく冷たいですよ。
    先日、六本木駅で駅員にお尋ね事をしたら、
    この田舎者が、、とまじまじと見つめられてそっけない回答をされた。
    頭にきた私は、都心に住むいなかっぺなのでわからないことだらけだわ、、と言ってやったわ。

    • 2
    • 19/09/22 14:14:38

    文句言うくせに特に行楽シーズン京都とかに来るのよね。あちこち渋滞して困ってる。そんなに嫌いなら来ないでほしい。

    • 5
    • 19/09/22 14:18:03

    >>81
    エスカレーターは、歩いてはいけない
    右側あけてはいけないと張り紙がある上野駅。
    その通りにステップを占領して立っていたら、後ろから来た中高年者に、バックで体をぶつけられた。
    どけってことなんでしょうね。
    人間の質なんてダメな人はとことんダメ、これは関西に限らず東京も同じですよ。

    • 1
    • 19/09/22 14:18:29

    関西の人が東京を嫌うのは馬が合わないんだろうな、と思える。東京の人が関西を嫌うのはどうも見下げてる感じで冷たい。

    • 4
    • 19/09/22 14:18:41

    東京じゃないけど関西人大嫌い

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ