松本人志、KOCで『クレイジージャーニー』ネタ「やらせのない審査を…」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/22 03:39:02

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が21日、TBSで生放送されている“コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2019』に審査委員長として出演。
不適切な演出で放送休止中の同局の『クレイジージャーニー』をイジった。

 冒頭のあいさつで松本は「今年はクレイジーなネタ…、あっクレイジーって言ってもうた」とにやり。

浜田雅功、『クレイジージャーニー』に出演しているバナナマンの設楽統から『別にエエねん』「大丈夫です」と制された。
直後にも「やらせのない審査を…、あっやらせって言ってしまった」と重た。最後は「いろいろありますから頑張りますよ」と一言で締めくくり、笑わせた。

 問題となったのは、爬虫類ハンターの加藤英明氏がメキシコに生息する珍しい生物を探し捕獲する旅に同行取材する企画。
放送では6種類の生物が紹介されたが、このうち4種類は、番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、ロケの前に準備していた生物を使って撮影していた。

 番組公式サイトでは「準備していたものを、あたかもその場で発見したかのように描いた今回の手法については、事実に依拠した番組で事実を歪めたことになり、あってはならないものと考えています」とし、視聴者をはじめ加藤氏や関係者に謝罪していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 14:33:34

    >>4当事者の意味

    • 0
    • 19/09/22 05:43:53

    この人、お笑い界のご意見番とか
    ラスボスみたいになってから全然笑えない。
    つまらない。

    • 1
    • 19/09/22 05:38:13

    当事者なのに、部外者みたいな物言いだからいやだ。
    なんでもかんでもお笑いにもっていくなよ。

    • 0
    • 19/09/22 05:26:04

    松本面白くないよね

    • 0
    • 19/09/22 04:51:41

    やらせ番組のことをイジリで面白おかしくする
    みたいなのはやめてもらいたいわ

    賞レースに臨む芸人たちには関係ないし

    • 1
    • 19/09/22 03:48:48

    一番楽しみにしてた番組だから休止が寂しい…。やらせと言っても加藤さんの見せ場は捕獲方法だから、私は裏切られたとは思ってないよ~!放送再開楽しみに待ってる!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ