子供の運動会、一眼レフの望遠レンズをつけて動画撮影

  • なんでも
  • 嘉承
  • 19/09/21 21:32:20

今、7歳の子が赤ちゃんの頃に購入したハンディーカムを持っています。
今回の雨で運動会が伸びてしまい、私1人で運動会を見に行きます。
初めての小学校の運動会。子供のためはもちろんですが、来られなくなってしまった夫のために、今持っているハンディーカムよりも綺麗な画質で動画を撮りたいです。
色々調べたら一眼レフでも動画が撮影できて、望遠レンズをつけたら綺麗に撮影できると見ました。
私は今までデジカメとハンディーカムしか使ったことがありません。
運動会は来週なのですが、使い慣れてない場合、一眼レフの望遠レンズをつけての動画撮影はやめておいた方が良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 22:07:30

    >>3
    そうなんですね!
    スマホ以下とは。笑
    運動会までに新しいハンディーカムを見てくることにします!

    • 0
    • 19/09/21 21:55:00

    一眼レフの動画は携帯以下だと思ってる。
    動画がとりたいならハンディカム。
    写真だけでいいなら一眼レフの望遠。

    • 1
    • 19/09/21 21:39:36

    >>1
    そうなんですね。
    カメラ席があるのですが人数も人数なので、多分遠くからの撮影になってしまうなと思い、望遠レンズいいな!って思って。

    • 0
    • 19/09/21 21:35:18

    一眼レフ持ってるけど動画は撮らないわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ