この間取り無駄がなくて良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 21:31:49

    1階のWICを広くしてほしいな。
    あと、パントリーほしい

    • 3
    • 19/09/21 21:31:09

    脱衣所に棚を置けるスペースがない

    • 3
    • 19/09/21 21:30:45

    >>63
    おなじく!!!
    狭いと言ってる人、ご自宅の間取り図見せてくださーい!笑

    • 1
    • 19/09/21 21:30:17

    和室がほしいけど、それはさておき、収納が全然足りないよ!!

    二階の吹き抜けのところ、納戸にした方がいいよ。
    掃除機、扇風機、雛人形やツリーなどの季節物、ヒーター、布団、おもちゃなど、とにかく収納は多い方がいい。

    • 6
    • 19/09/21 21:30:08

    >>1
    すごく良さそう、間取り貼ってほしいな。

    • 2
    • 19/09/21 21:30:06

    夫婦の寝室、別がいい。安眠したいから。

    • 5
    • 19/09/21 21:29:37

    キッチンにパントリーほしい。
    ファミリークローゼット、どこか一階に別部屋として置きたい。

    • 2
    • 19/09/21 21:29:03

    吹き抜けから下の談笑する声や音が二階に響くからウザイし、
    子どもの立場なら勉強に差し支える

    玄関の位置が嫌だ
    キッチンはオープンは匂いがやだ

    • 4
    • 19/09/21 21:27:16

    脱衣所が狭い、クローゼットが小さい。

    • 1
    • 19/09/21 21:27:03

    狭い‼ 1階2階もう一部屋ずつ欲しいし将来的に2部屋にしたら5畳ずつって狭いっ 笑

    • 1
    • 19/09/21 21:26:37

    ベランダないんだ!
    1階のウォークイン玄関の土間続きにして欲しい。

    • 0
    • 19/09/21 21:26:03

    すごく良いと思ったが
    一階に和室と二階にベランダがほしい

    • 2
    • 19/09/21 21:25:26

    欲を言うなら子供部屋を南向きにしたい。主寝室は北向きでいいから。

    • 0
    • 19/09/21 21:24:02

    トイレと洗面風呂場がそんなところだと寒そう。リビングからでも行ける回遊式にするか、全館空調かな?

    吹き抜けいらない。

    ウォークインクローゼット変な場所。湿気だけ気を付けて脱衣室近くの方がよくない?

    • 0
    • 19/09/21 21:23:47

    トイレと洗面風呂場がそんなところだと寒そう。リビングからでも行ける回遊式にするか、全館空調かな?

    吹き抜けいらない。

    ウォークインクローゼット変な場所。湿気だけ気を付けて脱衣室近くの方がよくない?

    • 0
    • 19/09/21 21:22:41

    >>64
    22帖のリビング、和室いらない。
    欲しい時は後付けのヤツ買う。

    • 1
    • 19/09/21 21:22:37

    良さそう!
    あとキッチンにパントリーがあったら嬉しいな

    • 2
    • 19/09/21 21:22:15

    バルコニーないとむり!

    • 1
    • 19/09/21 21:21:47

    >>64
    私は和室有りかな
    まだ子どもが小さいのと和室でゴロゴロ昼寝したい

    • 3
    • 19/09/21 21:19:58

    真冬に洗面台の前で歯を磨くの寒そう…


    脱衣室が独立してるのイイネ!

    • 2
    • 19/09/21 21:19:55

    みんな縦長リビング22畳だけか
    16畳しかないけどL字に5畳の和室がある物件だったらどっち選ぶ?

    • 0
    • 19/09/21 21:17:20

    私はいいなぁと思った。
    これって狭いの??
    うちの地域の建て売りだとLDK20以上なんてほぼない!

    • 5
    • 19/09/21 21:16:39

    吹き抜け×
    リビング階段×
    リビングクローゼットの出入口が窓側で残念

    • 5
    • 19/09/21 21:15:06

    キッチン狭そう。パントリーない。収納少ない。

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 21:14:34

    >>50図面みると脱衣室のは窓で、キッチンのが勝手口だと思うんだ。となると室内干し?

    • 0
    • 19/09/21 21:10:50

    1F洗面が独立してるのはいいね

    あと1Fトイレが引き戸というのも実は良い
    ドアを開くスペースを取らないから

    • 6
    • 19/09/21 21:08:58

    季節外の布団とかクリスマスツリーとか、かさばるものはどこに仕舞えばいいんだろう。

    • 1
    • 19/09/21 21:08:05

    子ども3人だから狭い。

    • 2
    • 19/09/21 21:07:27

    一見良さそうに見えるけど、縦型LDKは使いにくいよ。かなり広いなら別だけど。
    間取り図ではダイニングテーブル縦置きして椅子6脚置いてるけど、画像見たらわかるように、テーブル横置きじゃないと出入り口の邪魔になるからね。テレビ前のローテーブルで食べる人とかなら気にしないかもだけど。

    • 0
    • 19/09/21 21:06:17

    何人家族の想定なの?
    狭すぎない?

    • 2
    • 19/09/21 21:05:49

    >>49
    シューズクロークは階段下だと思う。

    • 0
    • 19/09/21 21:05:44

    必死に考えた狭い家って感じ

    • 5
    • 19/09/21 21:05:02

    吹き抜けいらないからもう一部屋ほしいな。
    三人子供いるから。
    あと広めバルコニーあったら良いな。

    • 3
    • 19/09/21 21:04:10

    >>44
    脱衣室からの勝手口があるから、外に物干し場があるのかな?
    北側の物干し場イヤだなー。

    • 2
    • 19/09/21 21:04:08

    シューズクロークどこ?広めのクロークがあると便利。
    パントリーが欲しい。
    リビングにウォークインクローゼットは便利なようで使い勝手が悪い。
    子供部屋は最初から分けておくべき。
    吹き抜けいらない。ベランダないの?

    • 2
    • 19/09/21 21:04:04

    吹き抜けいらない
    あとWICは来客いる時どうすんの

    • 0
    • 19/09/21 21:04:00

    >>34
    扉の色と床や階段やテレビ裏の壁があってないのがなぁ。
    フローリングじゃなく白系の床にして、テレビ裏のは無くして欲しいね。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 21:02:35

    家の間取りに似てる。

    リビング階段と吹き抜けは違うけど。

    • 1
    • 19/09/21 21:02:10

    私はなかなか好いと思う。
    ただベランダ無いみたいだけど、洗濯物はどこに干すんだろう?外に干したい。

    • 4
    • 19/09/21 21:01:54

    LDK22畳なんて羨まし過ぎる。うちなんて16畳だよ…アパートレベルの狭さ。

    • 0
    • 19/09/21 21:00:15

    みんな文句ばっかり笑

    • 7
    • 19/09/21 20:58:25

    1階が狭いかな。+リビングに続く一部屋欲しい。
    1階にウォークインあるのはいいけど、隣に室内干しやインナーバルコニーが続いてたらいいかな!

    • 2
    • 19/09/21 20:57:24

    >>34
    手前のソファがふかふかのパンに見えるほどお腹減ったからこれからシーフードヌードル食べるわ。

    • 2
    • 19/09/21 20:57:17

    >>34
    テレビの後ろがダサすぎる

    • 1
    • 19/09/21 20:56:19

    >>34
    うーん、飽きそうな色合い…

    • 0
    • 19/09/21 20:56:06

    吹き抜け潰して二階ホールにしたい。
    子ども部屋も最初からわけておく。

    • 2
    • 19/09/21 20:55:10

    各部屋が小さい
    収納が少ない

    • 3
    • 19/09/21 20:54:19

    子供部屋に最初から壁がほしい。吹き抜けいらない。

    • 3
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ