このスポンジ使ってる人います?使いにくくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 23:33:29

    これ使ってるよー
    ゴミの日に週2でかえてる

    • 0
    • 19/09/21 23:30:54

    ダスキンのは1カ月持つよって言われたけど、雑菌だらけなのにそんなに使いたくないわって思った。安いのを小まめにかえたほうが絶対いい

    • 6
    • 19/09/21 23:29:56

    >>54私もダスキンのが良い。使い始めはちょっと固い感じがするけど泡立ちが良いし、へたりにくいなと思う。

    • 3
    • 19/09/21 23:26:28

    たくさんありがとうございます!明日買ってきます笑
    使いたくなってきました!1週間ですね!

    • 0
    • 19/09/21 21:51:16

    うちの母はこれじゃないと嫌なんだって
    薄さがいいみたい
    へたれたら変えればいいだけ~って

    • 5
    • 19/09/21 21:49:12

    一個売りのスポンジ買ってる。
    まとめ売りは劣化しやすい。

    • 1
    • 19/09/21 21:44:56

    1週間ごとに新しくしてるよ。安いものだし気にしないな

    • 1
    • 19/09/21 21:43:55

    風呂場のシャンプーボトルとか洗う用にしてる。

    • 0
    • 19/09/21 21:40:52

    すぐにへたるけど それが交換の目安と思って使っている

    • 11
    • 19/09/21 21:19:30

    >>3
    以前はずっとこれを使っていたけど
    いまはダスキンのを使っている。全然違ってダスキンの方がいい
    でもこれも毎日替えるのならいいのかも
    どちらが使い勝手がいいか試してみよう

    • 2
    • 19/09/21 21:15:02

    すぐヘタるから週1で交換できてちょうどいい。
    下手に長持ちするやつだといつまでも交換しないからバイ菌だらけだろうし。
    週1か油ギトギトの物洗ったら捨てるようにしてる。

    • 7
    • 19/09/21 21:14:13

    私はパックスナチュロン!
    人気のダスキンも買ったけど、すぐパックスナチュロンに戻った。

    • 1
    • 19/09/21 21:13:47

    このスポンジを週2か3で新しいものに取り替えてる
    スポンジって雑菌すごいから同じものをずっと使うなんてヤダ

    • 5
    • 19/09/21 21:12:42

    ダスキンスポンジはどこで買うの?

    • 0
    • 19/09/21 21:11:36

    中のスポンジが縮むのが苦手で今は使ってない。でも泡立ち加減が丁度良いところは好きだった。

    • 0
    • 19/09/21 21:08:49

    へたるからすぐ変える
    そっちのほうが清潔っぽい

    • 7
    • 19/09/21 21:02:54

    うちもこれ。
    1日1個、使い捨て

    • 2
    • 19/09/21 21:02:48

    使ってるよ。泡持ちいいし薄いから手に馴染んで使いやすい。

    • 1
    • 19/09/21 21:02:11

    柔らかくて使いやすい。一週間使ったら捨てて新しいやつ出すよー

    • 2
    • 19/09/21 21:01:53

    すぐにへたるけど、百均で5つくらい入ってるものを購入して、マメに替えています
    分厚いものより、私はこちらのほうが使いやすい

    • 2
    • 19/09/21 21:01:05

    いろんなスポンジ試して結局これが1番使いやすくて戻ったよ
    へたるけど安いから替えればいい

    • 3
    • 19/09/21 20:57:01

    スポンジは絶対ダスキン
    このスポンジは掃除するのに使ってる

    • 8
    • 19/09/21 20:55:50

    へたるね
    安くて使いやすくて必ずこれにしてる
    へたってきたら交換してる
    1週間~2週間くらい

    • 0
    • 19/09/21 20:55:14

    色々使ったけど、このタイプに戻った。
    洗いやすい。

    • 4
    • 19/09/21 20:52:15

    私は寧ろ分厚いのとか弾力あるのとか苦手。なんでだか手から逃げたりおっとっとってなったりするからこのタイプじゃないとダメ。

    • 3
    • 19/09/21 20:50:08

    >>31
    わたしも(笑)

    このスポンジ好き

    • 0
    • 19/09/21 20:49:07

    使ってるよー。
    前はキクロン使ってたけど、それより薄くて使いやすい。ヘタったら惜しみなく捨てられるから衛生的だし気に入ってる。

    • 2
    • 19/09/21 20:47:54

    >>21わかる、実家で使って感動した

    • 0
    • 19/09/21 20:45:34

    >>23
    元とれるって?
    長期間使うの?

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 20:42:39

    会社の給湯室にはこれを置いてる。グラスやカップを洗うだけだから、100円で量があって定期的に惜しみなく捨てて交換できるから私が消耗品発注するようになってからこれにしてる。

    • 2
    • 19/09/21 20:41:53

    >>31
    同じ事をかきにきた。


    このスポンジ大嫌い。もらってもあげるか使い捨てにする。
    パックスナチュロンがすき。

    • 0
    • 19/09/21 20:40:13

    一瞬、nanacoにみえた

    • 3
    • 19/09/21 20:39:36

    >>23
    だよね。元とれる‼
    このスポンジ使ったらもう他に使えないやー。

    • 1
    • 19/09/21 20:39:31

    コップ用に使ってる

    • 0
    • 19/09/21 20:39:26

    スポンジなんて雑菌だらけになるから、すぐかえる!これでいい

    • 3
    • 19/09/21 20:37:28

    100均にあるやつ?無理だな!ヘタヘタで洗った気がしない。

    • 1
    • 19/09/21 20:37:26

    >>22
    替え時ほんとわからない。笑
    丈夫過ぎて、全然交換してないやー。

    • 0
    • 19/09/21 20:36:28

    安いからすぐにへたっても気にならないし
    2~3日で交換するなら愛用してるよ

    • 0
    • 19/09/21 20:35:27

    1週間で使い捨て

    • 8
    • 19/09/21 20:34:26

    >>21 私もダスキンのスポンジ。いいよね。高いけど元取れる。

    • 4
    • 19/09/21 20:34:21

    ダスキンの使ってたけど、へたらな過ぎて替え時がわからなくなったからこれにした。
    週1で替えてる。

    • 1
    • 19/09/21 20:31:11

    すぐへたるから長く使えなかった。
    ダスキンのスポンジにしてから長持ちしすぎて交換期間が長くなったよ。

    • 3
    • 19/09/21 20:19:22

    へたりやすいけどグラスとか洗うのはこれが良い
    週一で取り替えてる。もうネットが切れるまで網戸とか外掃除して
    捨てる。これのネットの部分が金銀タイプは鍋洗いに良いよ
    そっちはへたりにくいし長持ちする

    • 0
    • 19/09/21 20:09:43

    安い、柔らかい、こまめに変えられるなど気に入ってるのですね!お話聞いてると久しぶりに使いたくなってきました笑
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/21 20:09:00

    すぐへたるけど、お箸とか細かい物が洗いやすいからこれ使ってる。
    週一で替えてる。

    • 6
    • 19/09/21 20:08:21

    >>7
    1日。
    無駄遣いかもしれないけど、私はこのやり方がいい。
    もったいないから色々な所磨いて汚くなって捨てる。

    • 0
    • 19/09/21 20:08:16

    100均のはすぐにへたるけどスーパーで売っている同じタイプの物は結構長持ちしてる。
    使いやすいからこればっかりだよ。

    • 1
    • 19/09/21 20:06:33

    10日に1回くらいで変えてる

    • 2
    • 19/09/21 20:06:28

    >>9確かにたくさん入ってて安いですね!
    3の方は多分何日か使って…なのかな?と思いました!使い捨て出来ると清潔ですけどね。。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ