70歳前ぐらいで、人生終えたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 22:25:04

    >>119
    迷惑だわー 変死扱いで面倒ですよ。

    • 0
    • 19/09/21 22:27:46

    >>120わかる。
    わたしは、そんな蓄えないけど、いくらお金あっても年よりじゃたのしくないし意味ない気がする。なにしてもつまらなそう。
    お金あって楽しいのって、ぎり50題までじゃないかな~

    • 4
    • 19/09/21 22:28:14

    >>122
    50題→50代

    • 1
    • 19/09/21 22:30:43

    40代後13年で終わりにしたい。

    • 0
    • 19/09/21 22:31:13

    義姉も逝ってくれ

    • 0
    • 19/09/21 22:36:27

    明日死んでもいいやと思いながら生きてる。

    いざ死ぬとなれば後悔しそうな事もあるけど
    なるべくそれを少ないようにしようと思って生きてます。

    いつまで生きるんだろう…
    段々と生き辛い世の中になってるから、長くは生きなくていい。

    • 1
    • 19/09/21 22:39:07

    私もだけど、まだ40代だからそう思うんだと思うよ。
    もっと年をとって、本当に残り時間が少ないって実感したら、そんなこと言えなくなると思う。

    • 3
    • 19/09/21 23:01:58

    80歳ぐらいで、普通の人で、生きるのが楽しいよ!って話が聞きたい。雑誌のクロワッサンとかで特集される、歳を重ねてもイキイキしてる人たちって、すごい努力家か、何かの才能に恵まれてる人だけなんだもの。

    • 1
    • 19/09/21 23:05:01

    これって、男性ならこうも早く死にたいとは思わないのかな。
    結局 女性は40を過ぎたら完全に若さもなくなって、女性ホルモンの減少や閉経で身体の不調がでてくるし、白髪やシワやたるみなども、男性は別に平気だし、50や60になっても恋愛もまだまだできるし、おじさんになっても、モテなくても 娯楽はたくさんあるし 、趣味も色々満喫できる
    40過ぎたら女性って本当に損
    神様はいじわる

    • 2
    • 19/09/21 23:13:05

    下の娯楽とは、キャバクラや、風俗やおっパブでもなんでも お金さえ払えば 一人でも 友人や職場の人やら とワイワイ おじさんだろうが若い子と触れ合えるし ずるい

    • 0
    • 19/09/21 23:17:24

    私もそれぐらいで終わりにしたい。
    年金もそんなにもらえないだろうし老後資金に二千万とか蓄えられないかもしれないし働けなくなったら早く人生終わりたい。

    • 1
    • 19/09/21 23:23:57

    今のところスイスなら安楽死受け入れてもらえるよね
    審査があるからプレゼンしないといけないけど

    • 2
    • 19/09/21 23:25:42

    >>129
    綺麗だった人ほど老いに抵抗ありそう
    私は元々ブスだからやっと皆と肩を並べられる感じw

    • 4
    • 19/09/21 23:26:41

    ほんとそうだよね。

    私は両親が今元気で介護がいらない状態だから、そのまま早く死んで欲しいわ

    で、私も子どもに迷惑かからないうちポックリいきたい

    • 1
    • 19/09/21 23:28:09

    >>128
    まずお金もある人だしね。

    • 1
    • 19/09/21 23:39:42

    尊厳死でいこ。

    • 3
    • 19/09/22 00:39:28

    長生きしたいとは思はないけど、死が眼の前に来ると死にたくないと
    思うのも人間 自死できないなら どんなに苦しくても生きるしかないのよ
    いつ終わりが来ても良いように 精一杯生きようよ!

    • 1
    • 19/09/22 00:58:49

    >>20
    ちょっと大丈夫?
    癌で亡くなった人
    周りにいないのかな。
    癌の痛みって 
    私が知っている限りだと
    辛いものだけどな。

    私も長生きしたくないけど
    癌になりたいとは
    思わないな。

    やっぱり
    ピンピンコロリかな。

    • 0
    • 19/09/22 01:00:55

    わかる。
    そんな長生きしても仕方ないかなって思うから、それくらいでぽっくり去りたい。

    • 1
    • 19/09/22 03:29:39

    ある年令、例えば80以上になったら
    希望する人には安楽死をさせてくれる社会制度になると良いな

    • 9
    • 19/09/22 03:50:38

    あと3年。
    40歳くらいでいいや。
    まわりの人を悲しませるのは嫌だけどね。

    • 0
    • 19/09/22 04:22:06

    サケは卵を産んだら死ぬ
    子供を産んで育てた母親は子孫を残したから死んでもいいやと思うのかな

    • 0
    • 19/09/22 04:23:48

    医学は進歩するから、今から50年もたったらすごく進歩してる
    平均寿命は110才とかになるでしょうね
    40才の人は、あと70年は生きるよ

    • 0
    • 19/09/22 04:25:03

    子供の孫みたら終えたい

    • 0
    • 19/09/22 04:27:40

    海に行って、秋の海でも見ながらボーとしてるのはダメ?
    気持ちいいと思うけどな

    • 0
    • 19/09/22 04:37:38

    えー私は60歳くらいで逝きたい。
    長生きしてもいいことないし。

    • 2
    • 19/09/22 21:51:19

    >>113 すごいわかるー。健康のために毎日ウォーキングとか、筋肉を落とさないようにスクワットや階段の登り降りとか わざわざ毎日したくない

    • 0
1件~27件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ