仕事辞めたくても辞めないで働いてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 18:54:18

    >>78
    素晴らしい
    尊敬する

    • 0
    • 19/09/21 18:25:19

    辞めたくなってきた

    辞めようかな

    • 1
    • 19/09/21 18:23:53

    >>79一瞬辞めたくなったけど、辞めてたまるか!って切りかえたって事ね!

    • 0
    • 19/09/21 18:20:26

    お金の為働いているんだけど、いろいろあって労働条件を変更して今の職場で続けているんだけど、それに対して妬んでいる職場の人間から嫌がらせ受け始めて……ムカつきすぎてソイツより先に辞めるのが癪だから絶対辞めねー!?と思っているわww

    • 1
    • 19/09/21 18:19:48

    精神なんかとっくに壊れてるし
    身体もボロついてるよ。
    生きるために今は仕方ない
    苦しみの中にもたまに幸せがあるし
    何年か後の未来は今と同じ状況とは限らないからと信じて食いしばる。必ず状況は変わって行くから

    • 0
    • 19/09/21 18:15:50

    >>62
    同じ
    何年もかけて得た人間関係と自分の信頼とスキルを
    またゼロにリセットするのはかなりの覚悟
    辞めたい気持ちは波のようにやってくるけど

    • 1
    • 19/09/21 18:12:46

    >>75
    同じです!子ども達のためにあと8年位はがむしゃらに働くしかない。
    絶対に宝くじ当ててやる。

    • 0
    • 19/09/21 18:09:32

    宝くじでも当たれば即刻辞めてやる!

    現実的には大学の学費捻出のため、まだまだ働かなきゃならない。
    辞めるって選択肢がそもそも無い。

    • 6
    • 19/09/21 15:12:55

    お金のために働いてるから辞めれないよ。
    辞めてもどこかで働かないといけないし。
    何かしら嫌なことはあるしね。
    お金あれば仕事辞めるかも。
    単純に計算して。
    定年まで働いているとすると
    年収が年収500万×30年=1億5000万
    プラス退職金や今後給料上がること考えると。
    2億あれば辞めれる感じだね。

    • 2
    • 19/09/21 12:39:31

    辞めて次が見つかればいいけど、ないから辞めるのは難しい。

    • 3
    • 19/09/21 12:12:06

    精神的におかしくなるくらいなら辞めたほうが正解。子供からしたら精神的におかしくなった母親なんか嫌だと思うから。

    • 2
    • 19/09/21 12:02:35

    おかしくなる。
    辛い。
    けど
    こういうトピがあると
    みんな、頑張っているんだなって
    自分も頑張ろうと思える。

    • 3
    • 19/09/21 11:49:31

    やめたいというか、辞める計画は立ててる。
    子供が中3だから卒業するあたりで転職考えてる。

    職場がブラックで有給くれないとかあるから社員の人味方に付けて、色々調査して言い逃れ出来ないくらいの証拠掴んでゆくゆくは有給全部消化して退社っていうのを目標にして戦うつもりでいる。

    それまでは辞められない。

    • 2
    • 19/09/21 10:10:45

    >>61
    ちなみに私も ずっとダラダラろくに定職に就かなかった独身なのに 待遇良い会社に就けたから辞めるの勿体無いと思ってしまう。
    しかも未経験だし、社会経験浅いの知りながら採用してもらえたし。
    でも面接官と 一緒に働く人は違うもんね。。
    動悸わかるわほんと。ビクッとなる。
    イライラして 腹たってやめたくなるけど
    実際 出来ない自分はいるし、前の会社でも人間関係で辞めてるから繰り返しになるかなーって思ってしまう。 独身だから働くしかないのもあるし。
    悲しくなるよね。

    • 0
    • 19/09/21 10:07:39

    >>61
    なるほど。辞めて良いところがあるって保証あるなら辞めれるけど どこにでもキツイ人はいるからなぁ。。 体調崩してまでって言ってくれる人いるけど 独身だから働くしか無いし。

    • 1
    • 19/09/21 10:06:03

    >>66
    次見つかるかわからないし、独身だから簡単にはやめれない。資格も無いし。。

    • 1
    • 19/09/21 09:25:17

    >>65
    ほんと、それ!

    • 0
    • 19/09/21 09:20:25

    我慢しないで辞めればいいのにwww

    • 0
    • 19/09/21 07:16:17

    >>62継続するって大変だよ
    仕事はできるようになるだろうけどさ
    人間関係うまく作れる人じゃなきゃ同じ会社で何年もやってけないよ

    • 7
    • 19/09/21 07:13:13

    辞めたくても次探す元気がないから我慢。

    • 4
    • 19/09/21 07:07:39

    辞めたいと思う事あるよ。そりゃ。
    けど他でまた、一から人間関係、
    新しい仕事を覚えるのを考えるとダラダラと。気づけばお局。
    専業にって思っても、金銭感覚変えられないもん。 それが駄目なんだよね。私。

    • 5
    • 19/09/21 06:57:02

    >>60
    わかりますー。
    営業先で、威圧的ですぐ恫喝してくるので動悸がします。辞めてしまいたいと思っても、今の待遇を手放すよりは我慢を取る感じ。

    • 0
    • 19/09/21 06:54:01

    >>59
    同じ人いて良かった!
    あなたは人で悩んでる? 私は人。
    こわくて威圧感半端ない人がいて、
    見るだけで動悸する 笑
    でもどこにでもいるレベルかなと思うし
    新しい仕事に行く勇気もない、、

    • 1
    • 19/09/21 06:51:29

    >>58
    同じ同じ

    • 0
    • 19/09/21 06:45:22

    悩んだ時このトピ見ようー
    苦手な人、1人いる
    私頭悪いから 中々覚えられなくて、、
    悩む

    • 2
    • 19/09/21 05:46:02

    >>48
    貴方も私の全てを気にしているから頭悪そう

    • 0
    • 19/09/21 05:39:27

    >>53
    主がひとつもレスしてないのに嫌味ってどう言うこと?

    • 3
    • 19/09/21 05:31:59

    主に辞めて貰いたい人もいると思うよ~~
    主が気づかないだけでさ苦笑い

    • 0
    • 19/09/21 05:30:06

    隣人がキチだから私はずっと働いてる
    自宅にいる方が精神ぶっ壊れるわ
    花壇の花、車種、ありとあらゆる目につくものを真似されたから無理!

    もう、職場はパラダイス!
    金は貯まるし、変なやつはいないし、男性は優しいし、臨時ボーナス入ったし
    自宅警備員なんてアホくさくてやってらんねー

    • 2
    • 19/09/21 05:25:30

    主って友達いなさそうだなー

    そういうふうにしか考えられないって可哀想
    田舎住みならしょうがないけど、都内に住んでたら働いて世の中を見たほうがいいよ

    • 1
    • 19/09/21 05:25:20

    本当は辞めたい。ずっといるババアがうざい。
    仕事も出来ないし口だけ達者でホントうるさい。
    でも時給は良いしボーナスも出るし家から近いんだよね。
    社長も良い人だし我慢してる。

    • 2
    • 19/09/21 05:22:22

    >>48
    あなたもね笑笑

    • 0
    • 19/09/21 05:21:48

    旦那が私が働かないの許さない人だから
    うつ病らしい。
    密かに離婚資金貯めてる。

    • 1
    • 19/09/21 05:18:29

    人間関係悪くないし仕事も自分の能力に合ってるし無理なくできてる。
    多分かなり恵まれてるよね。
    でも働かないで家にいたい。
    借金あるからやるしかないけど。

    • 1
    • 19/09/21 05:17:18

    >>45
    頭悪そう

    • 2
    • 19/09/21 05:17:11

    今の仕事は嫌じゃないけど専業主婦になりたい
    ゴロゴロしたい
    一生無理だけど

    • 1
    • 19/09/21 05:14:29

    旅行代とかお小遣いくれたり、
    ちゃんとした家に住まわせてくれるなら
    いいけど、

    アパートとか…
    都内から1時間半以上かかる田舎のアパートとかに住むことになるくらいなら
    共働きがいいかな。

    普通のサラリーマンと結婚して無理して専業主婦して外では優雅アピールしてる人とかみると
    なんともいたたまれない気持ちになるわ

    • 1
    • 19/09/21 05:06:43

    辞めたらいいのに
    無理しなくてもあなたの代わりはいくらでもいると思うよー

    • 0
    • 19/09/21 05:05:40

    >>43

    性格のいい稼ぎのいい旦那をつかまえて
    専業主婦でいられるやつは得。

    昔の人間は、三食昼寝付とはよく言ったもんだ。

    • 1
    • 19/09/21 05:04:16

    もらえるお金とストレスとの兼ね合いだな。

    ストレスゼロだからといって、就業日数ゼロでずっと家にいるわけにもいかない。

    • 1
    • 19/09/21 04:46:38

    >>36本当に私の職場の場合はいい人多くて、本来ならばきちんと仕事できる人が座るべき席に私がいるんだよね
    頑張ろうとしてる姿勢は理解してくれてるけど勉強のしかたが悪いのか
    要領を得ない仕事のしかたをしてしまう
    ミスや直しがでるし、時間かかってもいいからミスなくそう!って言われる

    みんなはどういう風に仕事してるんだろ

    • 2
    • 19/09/21 04:01:29

    >>34
    本当にそう!
    そう思うと頑張れそうだわ

    • 0
    • 19/09/21 04:00:46

    ここのトピ好きだわ 似たような人いて嬉しいし 回答も勉強になる

    • 2
    • 19/09/21 02:18:52

    給料安いけど人間関係いいか、給料高いけど人間関係むちゃくちゃか、、、だよね

    • 1
    • 19/09/21 01:37:44

    >>30
    嫌な人1人いるだけで、毎日辛いよね。
    一緒に過ごす時間が長いのが辛いわ

    • 0
    • 19/09/21 00:44:36

    毎日、通勤の時に、あーあ、仕事行かないで家でコーヒー飲んでワイドショー見てゴロゴロしてたいわー、って思うけど、私も稼がないと家計が苦しいから家族の為に我慢と辛抱の毎日。
    学生の時は自分のお小遣い稼ぎだったから、我慢ができなくて、バイトをサボったりしてたけど、家族の為に稼がなきゃとなると、自分自身変わるもんね笑

    • 5
    • 19/09/21 00:42:39

    >>27私かと思った。今頑張っても周りにミス指摘されてて。合わないのかなって思ってきたり。あと少し頑張ってダメそうなら次を探そうかなとか…。仕事の準備や片付け、掃除頑張ってても迷惑かけて余計な仕事増やすのは申し訳ないな…。

    • 4
    • 19/09/21 00:38:33

    私は人間関係だけは恵まれてるけど時給が安いし人いないしで体がしんどい。転職したいけど人間関係最悪だったらとかまた1から始めなきゃと思うと勇気が出ない…

    • 5
    • 19/09/21 00:35:04

    >>26
    この人の文章、秀逸!

    • 1
    • 19/09/21 00:33:15

    人間関係が良くなくて本当に嫌だ
    やめてほしい人ほどやめないよね
    めんどくさい人はほんとにどっか行ってほしい

    • 8
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ