子育てがつらいです

  • なんでも
    • 158
    • 建永
      19/09/20 23:05:14

    真面目過ぎるとストレス溜まるんだよ。
    この時間に起きてご飯食べて、この時間までにこれをしてあれをして。
    でも子供は親の都合は知らないし、子供にだって機嫌が悪いときもある。
    そこでリズムが崩れるからイライラするんですよ。
    まだ言葉も話せないし、親が言うことなんてわからない。
    だから親の表情を見て喜んだり、叱られて泣いたりする。
    子供は五月蝿いんです。泣くんです。それで良いと思う。
    黙って親の言うことを聞く静かな子供って可愛いですか?
    あんまり真面目にならずに、ある程度の適当さがあった方が良いよ。
    頑張りすぎないでね。大変な時は旦那さんに話して良いんだよ?
    一人で抱え込んじゃダメだよ?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ