ママ友から宗教の勧誘

  • なんでも
    • 29
    • 長禄
      19/09/20 15:42:16

    勧誘してきた友人に聞いてみな
    「神は祟りますか?」
    「仏は救えますか?」
    「ここの教えはどんな哲学の背景で創立されたのですか?」
    相手が言いよどんだら、
    「私は宗教に的確な精神の基盤を持っていない信者は信じません!」
    大抵がここで逃げていきます。
    しつこく迫ってきたら、
    「本部に直接うかがいたいことがあるの後ほどお返事します」

    いいこと?
    主が考えているより宗教の信者ってものすごく怖いのよ。
    断るのなら絶縁する覚悟でいないと、そこの婦人部とか地区長とかでてくるわよ。そうなったら逃げられない。
    ニコニコ顔で無難な仲良しなんて、あり得ないからね。
    主のお子さん、旦那さんを守るためにも優柔不断な態度はやめなさい。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ