都会に来た田舎者あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 11:56:15

    JRは、だいたい 色で認識していく。

    • 2
    • 19/09/20 11:55:41

    夜も明るい。
    細い道にも街灯がついてる。

    • 4
    • 19/09/20 11:55:34

    いつもは方言で喋っているけど、東京に行ったら標準語で喋ろうとする。標準語に慣れていないから、日本語を覚えたての外国人みたいなカタコトになる(^-^;

    • 3
    • 19/09/20 11:54:28

    地下鉄に種類があって1日乗車券が使えない路線があった

    • 1
    • 19/09/20 11:52:42

    動物園など公共施設が安すぎて不安になる。
    小学生動物園お金いらないんだね上野や野毛山動物園とか

    • 2
    • 19/09/20 11:51:59

    横綱(ヨコヅナ)かと思ったら横網(ヨコアミ)!!

    • 1
    • 19/09/20 11:50:56

    お相撲さんとすれ違うと なんかドキドキしちゃう

    • 3
    • 19/09/20 11:49:46

    上野の博物館と美術館と色々見ようと思ったのに
    先に入った博物館の規模が大きすぎてそれで終わってしまう。

    • 2
    • 19/09/20 11:48:55

    バスや電車を乗り過ごしても、すぐ次が来るから大丈夫という心の余裕

    • 5
    • 19/09/20 11:48:22

    何気なく歩いてたら次の駅に着いた!!

    • 5
    • 19/09/20 11:47:45

    >>212
    あ~ごめんありがとうそうだよね
    よく考えたら
    高知もJR高知あったわ!!すっかり忘れてた。アンパンマンがそこらにあったわ駅のなか。

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 11:45:34

    >>150
    お財布をすられた時の為だよ。
    修学旅行では、電車に乗る時リュックは前に抱っこ。
    これもすられるから。
    友達は羽田空港て、『東京の女の人っていいにおいがするんやな』と言ってた。

    ちなみに限界集落ではない。
    『電車は一時間に一本!笑』
    ではなく、駅まで車で一時間レベル。

    • 0
    • 19/09/20 11:43:29

    >>209なんか和んだ

    • 1
    • 19/09/20 11:41:38

    >>182
    いつの時代だよ!
    5~60歳とか?
    今時切符買う人老人でも少ないよ。

    • 2
    • 19/09/20 11:39:28

    >>178
    東京からサンライズ瀬戸に乗って香川の高松まで行ったんだけど。
    あれは電車だと思うよ

    • 0
    • 19/09/20 11:38:43

    出身県のアンテナショップ見つけたら
    用事もないのに入っちゃう。
    そんで、ホッとする。

    • 0
    • 19/09/20 11:37:44

    駅の中で迷う

    • 4
    • 19/09/20 11:36:58

    上野へ行ってみる

    • 1
    • 19/09/20 11:36:30

    とりあえず若い子は相席屋に行ってみる

    • 0
    • 19/09/20 11:35:16

    しょうがないから歩く

    • 0
    • 19/09/20 11:34:37

    駅で目的の出口から出られない
    何種類出口あんのよーってなる

    • 2
    • 19/09/20 11:32:30

    浅草は なんか落ち着く

    • 1
    • 19/09/20 11:32:02

    銀座は「冒険」

    • 1
    • 19/09/20 11:31:50

    失礼な言い方しますが
    信号待ちの時など黒人や白人の人が近くに来ると、身長や体が大きいからちょっと怖い。
    外国の人に慣れてないから。

    • 2
    • 19/09/20 11:31:11

    トイレが無いコンビニが結構ある。

    • 3
    • 19/09/20 11:30:59

    クロックスでウロウロしていて目立つ

    • 0
    • 19/09/20 11:30:26

    >>197
    わかる。飲食店の机と机の間隔が狭すぎてストレス

    • 2
    • 19/09/20 11:29:30

    コンビニの店員が外国の人ばかりで少し不安になる。

    • 3
    • 19/09/20 11:28:53

    軽自動車があまり走っていない事に驚く

    • 2
    • 19/09/20 11:28:44

    カフェが狭くて窮屈で早く出たくなる

    • 4
    • 19/09/20 11:28:07

    コンビニの前に駐車場が無くて困る

    • 7
    • 19/09/20 11:27:58

    >>193
    都庁しか頭になかった

    • 1
    • 19/09/20 11:27:27

    銀座に足を踏み入れるのを躊躇してる
    いざ行くと普段着でデパートとかブランドに入店してて驚愕した。

    • 3
    • 19/09/20 11:26:54

    新宿といえば
    アルタと2丁目しか思いつかない

    • 1
    • 19/09/20 11:26:48

    とりあえず東京行の新幹線でコーヒーを飲んで臨戦態勢にする

    • 0
    • 19/09/20 11:26:16

    秋葉原の人の多さ

    • 1
    • 19/09/20 11:25:44

    夜でも人が沢山歩いてる。

    • 4
    • 19/09/20 11:23:56

    アルバイトの時給が高い。

    • 4
    • 19/09/20 11:23:45

    渋谷に来て、今日何かお祭りでもあるの?

    • 2
    • 19/09/20 11:23:33

    寝過ごして、終点に着いて
    どうしていいかわからず親に電話

    • 1
    • 19/09/20 11:22:58

    電車に乗って出かける時に前の日からそわそわして乗り換えや駅からの道を何度も予習する。
    因みに最寄り駅まで車で30分、1時間に1.2本の田舎。

    • 2
    • 19/09/20 11:22:33

    自動改札にビックリ!

    • 0
    • 19/09/20 11:22:16

    電車の乗り換えができない。聞いたところで意味わからないほど混乱(笑)

    • 2
    • 19/09/20 11:17:52

    高齢者も歩きが早い事に驚いた。ヨボヨボしている高齢者は滅多に見掛けない、皆オシャレ。若者はプチプラ服を着ていても、ファッション雑誌からそのまま出てきたかのように全身キメてる。奇抜なファッションや個性的な人が居ても誰も気にも止めない。芸能人の情報が出回るとザッと100人くらいは群がっている。ホームレスも半端なく多いし、地方では見掛けないほどボロボロなホームレス。街によって、そこにいる人達のファッションが全然違う。

    • 3
    • 19/09/20 11:16:27

    いわゆる江戸っ子だった私。
    車で故郷には帰れますがJRや地下鉄では無理かもしれません。
    特に地下鉄の路線図「いつの間にこんなに穴掘ったんだ?」状態です。
    先日数十年ぶりにJR利用したのですが、切符は買えた(昔と大して変わらなかった)。改札!少しまごつきました。切符切りのお兄さんはもういない。

    • 1
    • 19/09/20 11:15:55

    地下鉄、JR、私鉄、みんな直通運転?双方に乗り合わせてるからもう訳が分からない。

    • 1
    • 19/09/20 11:15:37

    >>162
    電化されてる所も有るよ。

    • 0
    • 19/09/20 11:14:46

    ママスタに書き込みをする時や、田舎出身のママ友と話す時、
    東京の事を何も知らないのに「東京生まれ東京育ち」を自称してマウントする。

    • 1
    • 19/09/20 11:14:12

    >>164
    ないかも!!
    高知は路面電車あった。
    四国って電車ないのかな?
    香川も見当たらなかった。

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ