Twitterで炎上したズンズンギィー皆んな見た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 18:59:33

    >>60
    人に危害を加える子供と、自分で書いてる通り「一応叱っとく」程度の対処しかしない親の話。
    周りに少しでも注意されると途端に私は被害者モード&うちの子可哀想モード発動。
    ここだけでも読むと分かりやすいよ>>3 >>74

    暴力の内容>>22 >>23については親もズンズンギィーなんてふざけた呼び方で形容したりwwつけて茶化したりで恐らく深刻に考えてない。

    • 14
    • 19/09/19 18:54:18

    あー。
    漫画だけ見ると、違和感程度だったけど
    ちゃんとトピの内容追ったらこの人頭おかしいわ。
    まず、叱ってるとか言いながら真面目に叱ってない。
    ちゃかす。
    自分を守る言葉が多すぎる。
    何より、人に当たることをなんとも思ってない。
    お願いだから犯罪者作らないでくれって感じ。
    自分は女だから何とかなったかもしれないけど
    その息子、世に放たれるんだよね?怖。

    • 17
    • 19/09/19 18:51:44

    テレビの子にもやるって怖すぎる
    近い人じゃなくてよかった

    • 13
    • 75
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/19 18:45:28

    >>23
    これやる子、ベビー公文に1人いたわ。うちの子もよく狙われてた。

    正直、この子何かしら障害あるんだろうなぁと心の中で思ってたんだけど、1年生になった今ごく普通の優等生になってて、あれは結局なんだったんだろうと疑問。意外といるもんなのかな。

    • 3
    • 19/09/19 18:44:47

    • 4
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 18:40:51

    >>71
    たぶん、親も

    • 10
    • 19/09/19 18:40:15

    こういう子って結局何かしら障害みつかるよね。

    • 11
    • 19/09/19 18:39:32

    他の漫画もあったけど、ちゃんと叱ってなかったっぽいよね。

    • 6
    • 19/09/19 18:36:27

    子供が手をあげるのはうちも悩んだけど、
    この文章云々の前に、そしていくら叱ってもわかってくれないと言って手を出してしまうの前に

    子供に張り付いて手を相手の顔に持って行く前に阻止しろよって思う。
    いちいち叱るとかじゃなく、手を相手の顔に持って行く前に自分の子の手握って気そらせたりママとのハイタッチやそのまま手を握ったまま相手の頭を優しく「そうだねナデナデだねー」とかに変えたりさ


    たった1歳児が相手に近づいて、いつものことならわかってるはずなのに手出した後に叱ってますじゃ、周りに甘やかすなといわれてもおかしくない
    やることもやらず勝手にちゃんと叱ってるのにと悩むとかさ…

    • 16
    • 19/09/19 18:33:24

    >>28しかも急所狙ってるみたいに書いてたし
    こわ

    • 11
    • 19/09/19 18:33:02

    うちの子は他害ないけど周りにいる。
    お母さんきついと思うわ。そんなこと我が子にして欲しくないに決まってるしね。
    謝って当然だと思うし許して当然とも思う。
    明日は我が身。これは躾じゃないよね。

    • 6
    • 19/09/19 18:27:53

    この人なりに悩んでるんじないのかな?
    反省して見えないタイプなだけで。
    子供の事嫌いにならないように言い訳して温かい目で見てるとか書いて精神保ってるのかも。
    こんなん自分の子供がしたら子育て辛いわ。

    • 7
    • 19/09/19 18:25:21

    途中までは共感する部分もあったんだけどなぁ
    保育園で手出した、とかで何度も謝ったし、悩んだし…
    でも最後がよろしくなかったね

    • 6
    • 19/09/19 18:23:25

    >>62ありがとー
    狂暴な子供とそれを許す親の話か

    • 7
    • 19/09/19 18:22:30

    暇だから全部見たけど、それを漫画にしてギィー(笑)とか結局我が子自慢?
    やっぱり乱暴な子の親は変わってるね

    • 10
    • 19/09/19 18:18:15

    ズンズン(息子)がいろんな子にギー(顔に爪を立てるみたいな感じ)することについて反省せず、こんなことしちゃうのwとか人を傷つけたことないよりいいとか言い訳するお話です

    • 15
    • 19/09/19 18:17:52

    いじめっ子親子って感じ。

    • 11
    • 19/09/19 18:16:43

    子供がそんな事人にするってこと?
    親がしつけでしてるの?
    だれか完結に説明して
    読むのめんどくさいから

    • 2
    • 19/09/19 18:15:34

    親子そろって障がい者だろ。
    他害の障がいある子供の親以外に「あるある~」ってなるか?

    • 16
    • 19/09/19 18:10:02

    なんだっけババア会?みたいなの入ってる人だよね
    この会の人みんなおかしい人ばっかり
    前も炎上してた

    • 0
    • 19/09/19 18:06:23

    ある意味サイコパス。
    痛みの分からない夫婦共々無職の事故物件が何言っても響かなかったよ。

    • 22
    • 19/09/19 18:04:48

    今ツィッターアカウント消されてなくなってるね

    • 0
    • 19/09/19 18:02:43

    >>22
    これを先に貼らないから「一歳だから仕方ないでしょ?なんで炎上してるの?」なんて流れになっちゃうんだよ。漫画の6~10も炎上とは直接関係ないからいらないし。
    傷口に塩塗らないで!って反論漫画とか、この人の炎上の原因いろいろあったよ。

    • 8
    • 19/09/19 18:02:21

    おばあちゃんの回想で察した。

    • 11
    • 19/09/19 17:56:27

    近寄りたくない親子。

    • 25
    • 19/09/19 17:54:23

    「すみませーん、うちの子いつもこうなんでー(ヘラヘラ)」
    って謝ってそう。

    • 20
    • 19/09/19 17:54:21

    まさに、この親にしてこの子ありだね。
    親子で発達障がいなんじゃない。普通じゃないわ。

    • 33
    • 19/09/19 17:52:12

    ギィーされまくったイトコ達可哀想。

    • 25
    • 19/09/19 17:51:07

    >>42なに笑とんねん。

    • 6
    • 19/09/19 17:49:40

    ごめん。
    ぜんぜんわからんわ。

    • 6
    • 19/09/19 17:46:12

    他のツイートもあわせて読むと「怒られるのがすごく嫌い」な親子なのかなって感じ。

    • 30
    • 19/09/19 17:43:53

    こういう子供につねられて出血したことある
    娘は当時生後8か月で、やった子は低学年くらい。
    突然やられた。なんでやられたのかも全く分からなくて、軽くパニックだった
    もう3年前のことだけど今でも思い出すと悔しい

    なんなの加害者のくせにこんなの書いて賞賛されるとか意味わかんない
    こっちはもっと傷ついてるよ

    • 39
    • 19/09/19 17:43:36

    この子の上や下に兄弟いて手があまりかけられないとかだったのかな?
    単純に、普通に怖いよね
    仮にもっと大きい子なら別の問題もあるけど親の制止が間に合わなくて…とかもありえるだろうけど、1歳でこういうことするって分かってるのに親の制止が間に合わないことがあるってちょっと油断があるんじゃないかなーとは感じた
    テレビに映ってる子に向かってやってるときの描写がサイコパスかと思うし親もなんか茶化してる感じだし…
    うちの子結構落ち着きなかったけど、そこそこ鈍臭い私が見張ってれば1歳くらいなら大抵のことはなんとかなったけど、よっぽどすばしっこい子だったのかな?

    • 7
    • 19/09/19 17:43:18

    やられる方も心にダメージ受けるんだけどね
    それは無視ですかね

    • 44
    • 19/09/19 17:42:38

    なんで両親無職なの?
    生活保護なの?

    ギィーじゃなくて
    爪たてて顔の中心つねってますって書け。
    目に入ってたら大変だったね。
    どうせ「ダメよー」ぐらいにしか
    注意してなかったんでしょ。
    まだ一歳だからこれからどうなることやら。

    • 28
    • 19/09/19 17:40:58

    ダメだwwwやっぱりこいつおかしいw
    両親無職なのも分かるし、母親障害あるとか言われてるのも納得した

    髪の毛も引きちぎろうとする事漫画に書くとかもう

    • 21
    • 19/09/19 17:37:08

    絵文字のチョイスからおかしい。
    でもこの表情のやつ、たまに「この内容にこれ?」って使い方してる人見る。
    ニュアンスの捉え方が違うのかな。

    • 8
    • 19/09/19 17:36:59

    モグラ叩きなら100点なんやけどな
    ってパワーワードもすごいよね

    • 27
    • 19/09/19 17:35:30

    これも

    • 3
    • 19/09/19 17:35:19

    今色々見てきたら思う以上に完全なる加害者脳だったw

    • 11
    • 19/09/19 17:35:17

    何年後かに
    うちの子に障害が判明しました
    とか描いてそう。

    • 26
    • 19/09/19 17:33:31

    >>35
    親が本気で悪いと思ってないんだよ
    叱るほどのことでもないって思ってるから真剣にやめさせる気がない

    • 30
    • 19/09/19 17:31:19

    なんで常習なのに止められないんだろう

    • 31
    • 19/09/19 17:31:18

    >>23何もしてない自分の子がこんなんやられて、しかも加害者側が「うちの子も私も傷付いてるから優しく見守ってね」とか、私ならブチ切れると思う。

    • 56
    • 19/09/19 17:30:24

    こういう親って逆に我が子がやられたら、めちゃくちゃ相手にキレそうだよね

    • 41
    • 19/09/19 17:27:21

    Twitterではハチャメチャに叩かれてたけど、インスタでは賞賛されてたらしいね

    • 2
    • 19/09/19 17:26:53

    >>25
    そうそう、これこれ

    • 0
    • 19/09/19 17:26:18

    >>23あ、これはダメだ。

    • 29
    • 19/09/19 17:24:48

    >>23これはさすがにダメだろ…。

    • 30
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ