東電旧経営陣3被告に無罪判決 福島第1原発事故で東京地裁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/19 13:38:19

9/19(木) 13:16

 東京電力福島第1原発事故を巡り、業務上過失致死傷罪で強制起訴された東電旧経営陣の勝俣恒久元会長(79)、武黒一郎元副社長(73)、武藤栄元副社長(69)の3被告に対し、東京地裁(永渕健一裁判長)は19日、いずれも無罪(求刑・禁錮5年)の判決を言い渡した。

事故の刑事責任が問われた唯一の公判で、3人は無罪を主張し、検察官役の指定弁護士と全面的に対決していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 09:33:36

    福島第一原子力発電所の3号機が1回、第二原子力発電所の3号機は2回、第一原子力発電所の4号機1回の事故を、東日本大地震の前に起こしています。
    それよりも2010年の6月2日、福島第一原子力発電所の2号機は炉緊急自動停止が起きてしまいました。
    神様がいて、東日本大地震の前に原発事故が13件の中で5回も福島に事故を起こし、私達に警告してくれていたのに残念です。
    もう一度、大きな原発事故が起きたら大変です。
    原発事故が起きないためにも、過信だけはしたくはありません。

    松原照子

    • 0
    • 19/09/19 21:48:55

    >>14
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/19 20:41:38

    >>12
    禁固5年を求めたけど無罪になった

    • 1
    • 19/09/19 20:39:34

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    ではなく
    「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、フクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、核兵器も原発もなくならないんだ。

    • 1
    • 19/09/19 19:27:29

    禁錮5年は刑務所入るの?無罪ってなっててよくわからない

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 13:57:43

    >>8
    そうだよー!
    都合悪いことはもみ消し。
    原発と健康被害についての統計とか
    嘘ばかり。

    でもそうやって日本が豊かになった。
    ありがとうアメリカ。

    • 0
    • 19/09/19 13:55:31

    こいつら怒らせたらあかん。
    停電の刑を受ける。

    • 4
    • 19/09/19 13:54:45

    悪いのは原子力政策を推進してきた過去の歴代政権幹部

    • 4
    • 19/09/19 13:54:00

    悪いのは当時政権を握ってた奴等

    • 6
    • 19/09/19 13:53:32

    東電、ほんま怖い。

    • 3
    • 19/09/19 13:49:50

    悪いのは人工地震を起こしたアメリカw

    • 0
    • 19/09/19 13:49:34

    私この事件のことよく理解できないんだけど分かりやすく教えて
    世論からしたら東電のこいつらは明らかに悪いの?

    • 0
    • 19/09/19 13:49:18

    まぁ彼等が悪いわけではないからな

    • 4
    • 19/09/19 13:46:39

    でしょうね

    • 6
    • 19/09/19 13:39:40

    終わりの始まり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ