振袖の佳子さま… 現地紙一面に「王宮のプリンセス」

  • ニュース全般
  • 元建
  • 19/09/19 12:36:08

 あでやかな振り袖姿は「王宮のプリンセス」という見出しで新聞の一面を飾りました。篠宮家ご夫妻の次女・佳子さまは訪問先のオーストリアで日本人学校などを視察されました。

 子どもたちが話をしたくなるような雰囲気作りが佳子さまは上手なのかもしれません。17日、オーストリアの日本人学校を視察された時の様子です。
代表的な全国紙の一つには17日の大統領表敬の様子が一面で扱われるなど、注目の高さもうかがえます。
見出しには「王宮のプリンセス」。
前日に王宮内にある大統領府を振り袖姿で訪問された佳子さまの姿が伝えられました。

 国交150周年となるオーストリアが佳子さまの初めての外国公式訪問の地。
17日夜に開かれた国交150周年を記念したレセプションには淡い水色の振り袖姿で出席されました。
そして、オーストリア政府や議会、日本人会などの関係者を前にお言葉を述べられた佳子さま。

 この日は、他にもウィーン大学で日本について学ぶ同世代の学生との懇談やウィーン中心部の王宮内にある世界最古の乗馬アカデミーで古典馬術の特別演技を鑑賞された佳子さま。ワルツに合わせて白馬と調教師が軽快なステップや跳躍などを披露。
佳子さまは拍手を送られていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 【関連トピック】
    • 19/09/19 15:43:55

    佳子さま「結婚は当人の気持ちが重要。姉の希望かなう形に」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3287986&startCommentNo=3&sort=1

    • 0
    • 19/09/19 15:23:45

    >>46
    一瞬、自分の叔母かと思った
    まじでソックリ

    • 0
    • 19/09/19 15:21:31

    >>41
    佳子さん「すっぴんのあたしもカワイイでしょ?」

    • 0
    • 19/09/19 15:20:03

    >>17
    >ムリヤリ口角を上げてウメボシのタネみたいなシワがアゴにできてる

    ワロタw

    • 4
    • 19/09/19 15:19:15

    ヘアメイクしたの誰よ。

    • 0
    • 19/09/19 15:17:54

    >>36
    嵐のライブに来るのは眞子さま佳子さまだよ
    10年以上前から来てる
    嵐ファンの間では有名

    • 2
    • 19/09/19 15:16:36

    >>41
    ブスではないと思うが普通じゃね?
    クラスに数人はいるレベル

    • 3
    • 19/09/19 14:19:18

    綺麗~
    可愛い~
    佳子さま~っ!!

    • 4
    • 19/09/19 14:19:04

    地方のショッピングモールのイベント中に出てくるこれ一体誰が呼んだんだよっていう若手の演歌歌手や民謡歌手っぽい。それか三線持って沖縄民謡を歌う系の人。

    • 4
    • 19/09/19 14:15:30

    前髪これでいいの?ダッ…

    • 2
    • 19/09/19 13:57:59

    着物、似合わないね

    • 7
    • 19/09/19 13:57:01

    >>22
    可愛いんだけど品が感じられないんだよね。その辺にいる可愛い子って感じ。清子さんとか愛子様は一般的には今時じゃないんだけど品がある。

    • 14
    • 19/09/19 13:49:42

    >>34
    嵐ライブで愛子さま見れるよ
    相葉雅紀ファン

    • 1
    • 19/09/19 13:49:33

    マナカナのどっちかに似てる

    • 5
    • 19/09/19 13:48:17

    愛子様のこんな姿が見られれるのも
    もうすぐかしら...楽しみ。
    今はまだ両親に両脇がっちり挟まれた
    姿しか見られないから、お一人で公務に臨まれて、
    偏差値72で語学堪能、優秀なところを
    見せて欲しい。

    • 6
    • 19/09/19 13:47:02

    >>14
    あの、腰ふりふりダンスと
    パンツ見えそうなミニスカの大学登校写真が本性

    • 3
    • 19/09/19 13:46:34

    >>7
    公務だよ

    • 0
    • 19/09/19 13:45:05

    櫻井翔ヲタ

    • 2
    • 19/09/19 13:44:38

    【工事費9億8000万】秋篠宮一家の仮住まい御仮寓所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6360

    • 0
    • 19/09/19 13:34:39

    佳子さまは抜群に可愛らしいよ。
    これでもう少し理知的で、美しい所作が出来れば万全。
    生け花や茶道、日舞をおすすめするわ。
    それと余計な事を言わないよう気を付ける。
    佳子さまに捧ぐ!
    沈黙は金!!
    お口にチャック!

    • 6
    • 19/09/19 13:33:02

    眞子様の一個人としての気持ちを大切にというのなら
    その前に一国民の気持ちを考えればと思う。

    • 4
    • 19/09/19 13:31:18

    小室さんの件で迷惑かけているのだから
    せめて家族であまりお金をかけないとかがあってもいいのに

    • 4
    • 19/09/19 13:29:48

    >>22
    清子様は、顔が今一だけど品がある。

    • 6
    • 19/09/19 13:27:54

    >>22私も衣装代めっちゃかかってそうって思った。

    • 1
    • 19/09/19 13:25:50

    >>14どんなだったの?

    • 0
    • 19/09/19 13:25:46

    >>14
    一輪車の話の時、ギャルっぽい話し方だなと思った。
    品はなかった。
    親近感があると言えばいいのかもだけど。

    • 5
    • 19/09/19 13:24:31

    今回の旅で振り袖3着お召しになってるね
    どれも素晴らしくて衣装代かかっただろうね
    佳子さま可愛いけど
    清子様とか三笠宮家のお姉さまたちの方が着物着ると凛とした日本人形のようで素敵なんだよね

    • 7
    • 19/09/19 13:21:56

    >>15
    >次女は最終的に結婚では大物を持ってくるよ。

    大物は秋篠宮家みたいなヤバい家の娘とは結婚しないと思う

    • 3
    • 19/09/19 13:17:03

    >>2
    個人的には山下達郎だと思う

    • 4
    • 19/09/19 13:15:22

    なんかいつも小刻みにペコペコしてるよね

    • 5
    • 19/09/19 13:14:09

    顔はいい方だと思う。でも所作がね 品がなく見える。
    顔はいい方なんだから、自然とした所作をすれば品がいいのだけど…
    何だか自分は可愛いというのを意識し過ぎ
    それほどでもないよと言いたい
    品がない

    • 6
    • 19/09/19 13:11:56

    佳子さまと眞子さまは、いつもムリヤリ口角を上げてウメボシのタネみたいなシワがアゴにできてるのが気になる

    • 6
    • 16
    • 【関連トピック】
    • 19/09/19 13:10:50

    佳子さま、ICUの留学制度″シープロ″の単位取得を「断念」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2467874

    • 0
    • 19/09/19 13:07:39

    >>9
    でぶブスだし最悪な男に引っ掛かるし仕方ないよ。
    次女は最終的に結婚では大物を持ってくるよ。

    • 8
    • 19/09/19 13:05:19

    中身はプリンセスらしくないがね。

    日本人学校の子供たちとの会話も不快だった。

    • 6
    • 19/09/19 13:03:49

    なんで皇族なのに品がないんだろう。

    • 10
    • 19/09/19 13:00:56

    皇族の中では容姿が抜群にいいし、人好きするタイプだと思う。
    笑顔がかわいい!

    いいなぁ
    ウィーン行きたい!

    • 9
    • 19/09/19 12:58:30

    >>10
    百歩譲って
    日常会話レベルでも
    堪能と言わないとプリンセスだもん。

    しゃべってる音声はない。

    • 2
    • 19/09/19 12:56:02

    >>5ドイツ語堪能なの?日常会話レベルじゃなくて?

    • 1
    • 19/09/19 12:54:49

    佳子さまばっかり可愛い扱いされて眞子さまお気の毒。。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 12:54:45

    いい加減にしろニート

    • 5
    • 6
    • 【関連トピック】
    • 19/09/19 12:53:14

    「佳子さまは普段、何をされているのですか?」 ご公務は月4回、記者から疑問の声
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3394352

    • 4
    • 19/09/19 12:49:43

    観光旅行でしょ?
    ドイツ語堪能らしいけど
    お言葉は日本語。
    文章もご自分で考えられたのでしょうね。中身のないご挨拶。笑
    案内、通訳なしで理解できてる?
    目が泳いでましたね。

    • 6
    • 19/09/19 12:48:35

    子供だってブサイクより可愛い人が好きだよね

    • 3
    • 19/09/19 12:45:14

    >>2
    やしろ優w

    • 3
    • 19/09/19 12:44:10

    すごい可愛いけど時々やしろ優がチラつく

    • 7
    • 19/09/19 12:38:17

    結局、容姿なのね。中身空っぽでもバカでも見た目良ければ全て良し。
    なんだかなぁー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ