健康診断。コレステロールが基準より高い

  • なんでも
  • 文治
  • 19/09/19 12:24:47

職場の健康診断で結果が返ってきた
総コレステロール基準値140~199
→247
LDLコレステロール基準値60~119
→162

要経過観察と書いてるけど、一応病院行った方がいいかな?
動脈硬化を進行させ、脳梗塞、心筋梗塞の原因になると書いてある

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/09 19:17:45

    うちの主治医は160台は様子見という。170以上は薬を考えるって。
    私はその辺を行ったり来たり。食事は気を付けてるんだけど。気を付けないと190くらいになっちゃう。

    • 1
    • 19/10/09 18:48:44

    >>11
    その年齢でその高さはまずいんじゃない?
    結局病院行った??

    • 1
    • 19/09/19 13:44:26

    経過観察だから今行っても口頭説明じゃない?
    病院にかかってほしい人は要再検査て書かれる。
    善玉コレステロールの数値は?
    善玉が高いと悪玉が高くても様子見と言われます。
    どうせ行くなら2週間~1ヶ月食事を見直してから行かれてみてはどうだろう?
    卵は1個まで。魚卵も控える。(もちろんマヨネーズも)
    動物性油脂はカット、赤身肉と魚(鯖・鰯・鰤・ハマチ・鮪・鯛等々)の油を。TVで毎日鯖や鰯の缶詰1/2食べてた方が1ヶ月で改善されてました)
    塩分もいつもより少なく出汁濃いめ、スパイスや薬味で味の調整。
    野菜は350g以上たっぷり食べる。(ドレッシングに気をつける)
    肥満の母の食事で気をつけたことを並べてみました。
    因みに調味料は減塩、油はえごま油に変えました。

    • 0
    • 19/09/19 12:35:31

    >>8食事だよ。野菜、魚中心にするといい。
    炭水化物のとりすぎ…菓子パンはよくない。

    • 1
    • 19/09/19 12:34:25

    運動してください

    で終わるな

    • 2
    • 19/09/19 12:33:56

    >>11
    それは、当てはまらないね。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 19/09/19 12:33:25

    私も高いよ
    食事も割と規則正しくバランスもとれてると思うんだけどな
    親もそうだから遺伝なのかな

    • 2
    • 19/09/19 12:33:04

    >>9
    大人しく病院へ行きます!

    • 1
    • 19/09/19 12:32:51

    >>8
    まだ25歳なんだ

    • 1
    • 19/09/19 12:32:20

    >>4>>6
    遺伝もあるんだね
    母は普通だけど、父はどうだったかわからないや
    病院行くことにするね
    ありがとう

    • 1
    • 19/09/19 12:32:15

    行った方がいい。
    血管破れて脳出血とかなったら取り返しの付かないことになる!血管詰まったり血液がどろどろなったり本当にヤバいから早めにいくべき!

    • 1
    • 19/09/19 12:31:59

    更年期はコレステロール値が高くなるって聞いたことあるよ。
    年齢的なことは?

    • 3
    • 19/09/19 12:31:20

    私は遺伝性でコレステロールが高い。
    食事に気をつけても下がらないので、毎日薬を飲んでます。
    薬を飲んで正常値保てる感じ。

    • 2
    • 19/09/19 12:28:43

    あと今年心臓が痛くて夜中起きたことがあるけど心筋梗塞なりかけてたのかもしれない

    • 1
    • 19/09/19 12:27:40

    >>2
    その可能性高いかもしれないね
    食事指導になるかな

    • 1
    • 19/09/19 12:27:28

    遺伝もかなりあるよ。
    高いね。病院で下げる薬もらえるよ。

    • 1
    • 19/09/19 12:27:07

    >>1
    栄養気にせず食べられるもの適当に食べてるからなぁ
    食事改善してみるね

    • 1
    • 19/09/19 12:26:21

    また病院行ったって、経過観察と言われるだけじゃない?

    • 2
    • 19/09/19 12:25:30

    まず食事改善してからだな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ