足が悪い男性に走り回ってた子供がぶつかりました

  • なんでも
    • 188
    • 至徳
      19/09/21 10:15:28

    足が悪い、歩行困難、杖をついてる
    これだけで、毎日どんだけストレス抱えて生きてると思うか、まず想像できるかどうかじゃない?
    家族にも迷惑かけてるとか思ってれば
    これ以上、けがや病気にはならないように
    最善を尽くしてる訳でしょ。

    それを不意打ちにぶつかられて、転倒しそうになれば、相手がどうとかじゃなく
    それは声を荒げるよ。咄嗟の出来事なら。

    そして、その母親もまずはすみません、大丈夫ですか?と言うべきだし
    子供にもごめんなさいを言わせるべきじゃない。
    そうすれば、相手の怒りや不安も消えるし
    親子だって、公共の場では走り回るのは
    させない、しないとなるよね。
    反省がなきゃ、またその子供は走り回わる、親は放置だろうね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ